--/--/-- --  --:--


2010/01/18 Mon  21:05
週末の記録 大会編

週末の記録です。

土曜日は大会でした。
いくつかの会社が集まった大会。
年々参加者は減り、今年は女子7名男子28名・・・号泣
しかも女子7名のうち5名は勝手知りたる人たち。
残り2名はワンピではなくウエアですた。
そんなゆるーい大会手書き風シリーズ26ピース

朝は雲に隠れて見えなかった浅間山
次第に天候が良くなりました。
P1090695.jpg


☆ 滑走記録 ☆
----------------------
2010年1月16日(土)
天候:晴れ太陽2
軽井沢プリンススキー場
滑走日数:12日
-----------------------

軽井沢の朝はマイナス12度アップロードファイル
極寒の中、ワンピはキツイです。
RENAっち、ワンピの中にカイロを7個もつけたとか
その気持ちわかりますが、私は1個です。

今回のセットはインターバル長めでド真っ直ぐ。
そしてどこにもトラップなし。
テクニカルなセットが好きな私はガックリ。

そんな1本目。
前走は女子より多い8名のチビッコたち笑
私の前のスタートはMサン奥様。
ウェアで初心者、慎重に滑っていらっしゃる。
(それはちっとも悪いことではありません)

30秒間隔でのスタート
(1コールあけるかと思ったらスタート係何も見てないし・・・怠慢)
最後はあわや追いつくかも状態。
滑りながらおかしくておかしくて
「おいついてやるぅぅぅ」と変な闘志を燃やしたのですが、
結局おいつけずゴール


-------------------------------------------------
※ 競技の豆知識 ※

レース中、前の人に追いついた場合どうするの?

追いつく前に「バンフライ!」と声をかけます。
(ちなみにバンフライとはドイツ語で「コースをあけて!」という意味だそうです)
まぁ普通の人はバンフライなんて知らないので、
「どいて!」と日本語と言えばいいです。

声をかけられた前の人はどかなくてはいけません。

どいてもらえなかった場合は即時に競技を中断して
旗門員に告げると大抵の場合は再スタートが認められます。
(その際、ゴールを切ってしまってはいけません)
----------------------------------------------

男子ラップは同門のツッティー。
2位と1秒以上差をつけてのブッチギリ優勝
すんばらすぃ。
私は1本目3秒、2本目4秒近く差をつけられました。がっくり

えっ?私の結果ですか?
まぁ、はい。えへへ。うへへ。ひゃっほぅ
P1090719.jpg

お昼はサンジェルマン
P1090696.jpg

入るのにちょっと勇気がいる軽井沢駅近くにある洋食屋さん
ビーフシチュー
P1090697.jpg

チーズハンバーグ
P1090698.jpg

濃厚でボリューム満点!美味しいですよ~~。
ちなみに牛タンシチューがオススメです。

途中でお寝坊さんのスキー仲間
ねえさんとはさく登場(笑
一緒に星野リゾートのショッピングモールにいったり
(えらいしょぼい)
軽井沢のアウトレットでお買い物。
のんすけはAIGLEのカバンとハイヒールを購入。
ジャージ姿でヒールを試し履きする私は相当ヘンでしたアップロードファイル

Comment

☆ うまそ~

うま~~~~~そう~~。 ^^
今度行ってみます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

美味しいですよ~~~。
お値段は決してお安くはないですけど
ボリューム満点です。
タンシチューとビーフシチューオススメです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


おそるべし菅平 ≪         HOME         ≫ 週末の記録:憧れの人のレッスン♪♪
