--/--/-- --  --:--


2010/01/19 Tue  21:09
週末の記録:憧れの人のレッスン♪♪

土曜日のレポは → こちら

日曜日は元ワールドカップレーサーでもある岡田利修さんの基礎レッスンでした。
なをさんのお誘いで受けることができました。
P1090718.jpg

アサマ2000の朝の気温はマイナス12度・・・またまたアップロードファイル
P1090710.jpg



------------------------------
☆ 滑走記録 ☆
2009年1月17日(日)
天候:晴れ太陽2
場所:ASAMA2000PARK
滑走日数:13日
------------------------------

1コマ目は大回り
2コマ目は小回り

利修さんとリフトに乗ったとき
先週新しい選手用の板を履いたら張りが強くて乗りこなせなかった話をしました。
2年目ぐらいのちょっとヘタった選手用の板を探してもらおうと思っているというと

「ボクも2年目ぐらいの板が一番好きです」

あら気が合ううわぁ・・・

「でも、新しい板を、自分の足でならすのがいいんですよ」

・・・やっぱり?笑
まぁおばさんはそこらへんを省略したい訳です。

☆☆☆ レッスンの覚書 ☆☆☆
■大回り
・切り替え時足を伸ばす
・切り替えで上に抜けない

■小回り
・クの字!!!(内足に乗り過ぎない)
・右ストックのつき方
----------------------------------

それにしても利修さんの小回りはエライすごかったなぁ。
下半身の動きは激しいのに上半身は全くブレません。
二日間レッスン受けたかったです。残念。

基礎のレッスンはレーシングレッスンと違い待ち時間が長いです。
それだけ丁寧に教えてくれているということでもあります。
P1090711.jpg
まるさんレストハウスから
ビデオを撮ろうとカメラを構えていたのですが
あまりに説明が長くみんなが動かないので挫折したそうです笑

たまには師匠とは違うレッスンも新鮮でした。
まぁ言われることは一緒なんですけどがっくり
今回企画していただいたなをさん
手配・調整していただきありがとうございましたはみだしハート
大感謝です。

で、のび太さんのお仲間と話していたら
うちと歩いて数分の所にお住まいとか!!!びっくり
世間は狭いですね。
今度家を探しあてて押しかけますナイス
Comment

☆ ご近所でした

のんすけさん

先週はお疲れ様でした。「超」がつくほどのご近所とはつゆ知らず・・・記事を探し当てようと思ったのですが、実は、ブログを定期的に拝見したということも今わかりまして。。。ご挨拶が遅れて失礼しました。
mixiでメッセージ送りましたので確認してください~

☆ コメントありがとうございます♪♪

■haruさん

先週はお疲れ様でした♪♪
本当に笑えるぐらいご近所ですね。
私探検が好きなので、あそこらへんも詳しいです(笑

mixiは最近全然ひらかなくて放置しています(汗
メッセージ確認しました。(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


週末の記録 大会編 ≪         HOME         ≫ ※※ ご報告 ※※
