--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/19 Tue  23:17
※※ ご報告 ※※

週末のキロクをUPいたしました

1日目 → こちら
2日目 → こちら

皆様ご心配おかけしておりましたが
まるさん本日やっとこさ病院にいきました。

診断結果は

「膝の骨折+前十字靭帯損傷」

チーン。

本来若かったら前十字のみブチっといくところを
オッサンなまるさん、その前に骨がバリっと剥がれたそうです。
靭帯のことばかり気にしていたので
骨まで折れていたとは・・・予想外の展開にビツクリびっくり

午前中の段階では膝の骨折ということで
木曜日入院、金曜日手術全治6ヶ月と聞いたのですが
午後のMRI検査の結果
前十字靭帯がとにかく酷い状態らしく手術すらできないそうで
今週の手術はとりあえず中止になりました。がっくり

そして、骨折の診断の時は松葉杖と聞いていたのに、
前十字が酷くて手術中止になったら
「スジが凝り固まっているので、とにかくリハビリ!ビッコ禁止!歩け」
という鬼のような診断
ダイブ矛盾が・・・わけわからん。jumee☆whyL

今日から鬼のリハビリ開始です。
イタイイタイとうなりながらリハビリしておりました。
ガンバレまるさん

次の通院は来週月曜日だそうです。

まっとにかく、そんな訳で

*** 今シーズンのスキーは終了 ****

まるさんは(爆)

鬼嫁のんすけは、まるさんの顔色を見つつ
ボチボチ滑れたらいいなぁと思っています。えへ
みなさまケガには充分お気をつけくださいませ。

さて、先行投資して購入してしまったリフト券。
菅平のリフト券2日分
志賀高原のリフト券5日分どうしましょう・・・う~ん
Comment

☆ No title

ぎゃぁぁ~、まるさんが大変な事に!!
私の災難など可愛いモノですね(^_^;)

それでも出てきた「まるさんは」
鬼ヨメですな・・・

まるさん、リハビリ頑張ってくださいね。
のんすけさんもお気を付けください。

☆ No title

えええぇーー!骨折までしていたのですか?それは想定外。
なんだか大きなことになっていますね。
今シーズンは終了、仕方ないけれど通勤とかは大丈夫なんですか?

ビッコ禁止!先生も鬼ですね・・・

>まるさんは(爆)
う~ん鬼嫁!(笑)
とにかく早く快復することを願っております。
がんばれーまるさん!

☆ No title

え~、骨折までしていたんですか、病院に行ってないのでそれほど大した事はないのかな?と思っていました。

 鬼のリハビリ痛そうだなぁ、○さんがんばってリハビリして早く復帰してくださいね~。
 特に通勤気をつけてくださいね。
  
 で、のんすけさんまだ禁酒続けてます?

 

☆ あら・・・・

あら・・・

(-公-,)

☆ No title

こっ骨折う~??

アサマでお会いした時は、そんな状況だとは思わず、軽々しく早い復帰を!なんて言っていた私が恥ずかしい。

まるさん、お大事に。
リハビリ生活長そうですが、スキー保険でたくさん治療費もらってください。

のんすけさん、リフト代の消費、手伝えるものなら、、、手伝います(笑)

明日は我が身。重々気をつけます。

☆ まじっすかーー?!

こわいいいいいーー

かわいそうに、

お大事にしてください、泣

☆ お大事に

今年もたくさん滑って・・・の予定が大変なことになっちゃいましたね。
まるさん、お大事にして下さい。
膝をかばうと、バランスが崩れて他の部位に痛みが出ることもあるので無理しないで下さいね。
通勤ラッシュ、さぞ大変なこととお察しいたします。

ただ、お医者さんの動け!は分かる気がします。
ホントにちょっとの期間動かさないだけで、筋って固まっちゃうみたいです。
私も骨折した時は周辺の筋がカチコチになって、普通の可動域に戻るまで大変でした…。

のんすけさんもいろんなところでフォローしてあげる立場でしょうけど、あまり無理なさらないで下さいね。

☆ あらら・・

まるさんお大事に・・。

リフト券、草津国際だったら買い取るんですが・・。

☆ No title

まるさん 大変なことになりましたね

焦らずに 治療して下さい

数年後のスキーをするまでは

かなりの努力と忍耐が必要です

一言しか 言えませんが

頑張って下さい

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

本当にギャーーーです。
アッシー、専属サービスマンなのに・・・(笑
本当に骨折した人に運転させるとは
(まぁ左足が負傷なので右足は無事なのですが)
「お・に・よ・め」っぷり発揮しております。

昨夜からリハビリを開始しましたが
イタイイタイと大変そうです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

ねぇ、骨折だなんて・・・予想外の展開です。
そして予想以上の重症。
全治6ヶ月といわれてましたが
前十字靭帯の状態が悪いみたいなので、それ以上かも。

首都圏でも指折りの混雑路線ですが、
今のところ大丈夫みたいです。
家から駅まで徒歩10分以上かかるので
毎日駅まで車で送り
帰りは先週まで会社に迎えにいっていました。

エールありがとうございます♪♪
まるさんに伝えます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

菅平で紹介状をもらっていたのですが
その先生に診てもらうのに時間がかかってしまったのです。

手術できないくらい前十字靭帯の具合が悪いみたいなので、
今のリハビリは復帰ではなく、
前十字の治療をするためのリハビリで
その後骨折の治療をどうするか決めるそうです。

>禁酒続けてます?
あっなんと!お医者さんからお酒いいよといわれたそうです(^^)
昨日から解禁しました~~。
(あっ私は土曜日の夜お付き合いで1本飲んだんでした)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

競技する384さんは
「特に」お気をつけくださいませ。

私も気をつけます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■のび太さん

はいぃぃ。予想外の骨折でビックリしました。
誰でもスキー場に来ていれば、症状も軽いと思いますって(笑

詳しくは聞いていないのですが
とにかく骨折より前十字靭帯を治すほうが先決のようです。
まぁ長丁場になりそうですね。

>リフト代の消費
是非お手伝いいただければ。

のび太さんも一家の大黒柱ですからお気をつけくださいませ。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■yamatakaちゃん

まじなのよー。
登山よりスキーのほうが危ないスポーツかも。
ご心配ありがとね♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■山空花さん

ご心配ありがとうございます。

暖冬の予想がはずれて
大雪が降っているというのに(涙)
でも、一番かわいそうなのはまるさんなので、
私はパフパフ滑りたいとかダダをこねないようにします。

>膝をかばうと、バランスが崩れて
他の部位に痛みが出ることもある

今朝頭痛がするといってたのは、そのせいですかね?(笑
冗談はさておき、とにかく前十字靭帯を治さないと
骨折の治療もできないみたいです。

マメなまるさんがケガをしたので家が荒れ放題。
フォローどころか、家ことで手一杯ざんす。
困った鬼嫁ざんす。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

ありがとうございます。
まるさんに伝えます。

>草津国際だったら
そんなことおっしゃらず、志賀と菅平いきませんか?
お安くします。
なんといっても、草津国際の裏は志賀ですよ~。
つながっていませんけど(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■dobaさん

ご心配ありがとうございます。

膝をケガした人は周りにもいるので
どれだけ大変かは想像できます。
まぁ本人は想像以上に大変でしょうね。

前十字は切れていないようですが
手術をするのかどうか・・・。

ともかく全てがコレカラ!前向きに!
エールまるさんに伝えます。

☆ No title

ぎゃぁ~まるさん、骨折でしたか!!!
でも靭帯は切れてなかったんですね、素人的には切れてなくてよかった・・とか思ってしまったのですが。
それにしてもおおごとですね・・・。

それにしても全治6カ月とは。
まるさんはもちろん、のんすけさんも大変・・・。
どうかどうか、早く回復されますようにお祈りしてます。

そしてリフト券消費、いつでもお手伝いしますですよ(鬼?)

☆ つまらないです

まるさん・・・・・(泣)
リハビリ頑張ってください。。。階段からおちて足の骨を剥離した時も、相当痛かったのですが、1か月ちょっと後にはスキー場にいましたよ。。。

Kっちも、先週自転車に乗ってうろちょろしたらしいです(→これはどうかと思いましたが、本人は「楽だった」と)

とあおって悪化したら、鬼嫁さんに叱られてしまいますが・・・・・

のんすけ&まるさんいないと合宿つまらないです。。。2月末の大会も、強制エントリー、強制スタッフ(こき使う)をたくらんでいたのですが(泣)。。

救いは禁酒解禁ですね。。。

ともかく、頑張って早くゲレンデであいませう。。。
お大事に・・・・


☆ がんば!!

うわっちゃ~~!!

朝から、涙が・・・あっ!まるさんに惚れてたか?
・・・って。。。冗談言ってる場合ではなく・・・
これからが大変だなぁ~!って思うと・・・(--:)
また、まるさんの心中思うと・・・><

でも、なってしまったものは・・・もう、前に向いて
治療にがんば!しかないですね!
大変だと思いますが・・・二人で乗り越えて下さい^^v
二人で頑張れば、痛みも辛さも半分になるよん^-^
うちのv-289 も大学時代、靭帯断裂で
ラグビー人生終わった・・・その時は、まだもちろん
ひとりだったんで、辛かったそうな。。。

でも、のんすけさん、ストレス溜まらないようにね^^
色んな意味で・・・v-218

☆ お見舞い申し上げます

大変なケガですね~。なかなかリハビリも大変でしょうけど頑張ってください。(お嫁さまも・・)
自分も大昔に膝やっちゃっていろいろ大変でした。筋力を落とさないようにしなきゃならにので。。

って利修氏レッスンちゃっかり受けててウケました。

☆ No title

骨折??靱帯切った??
シーズンこれからなのに、まるさんお気の毒です。

怪我はつきものとはいえ、事故も怪我も一瞬ですからね。
以前、大回りでぎっくり腰しちゃったときも一瞬でしたし(笑)

お互い怪我しない程度に頑張りましょう!

☆ No title

お久しぶりです。

大変なことになっていますね。。。
年明け早々、お大事になさって下さい。

実は私も、、、
去年の暮れに、ビーチボールバレーで右足首靭帯断裂してしまっていました。
キャ~~~

今は一応、ビーチやってます。(笑)
懲りないやろうですみません。

靭帯は本当に大切だから頑張ってリハビリして下さい。

☆ No title

あちゃ~・・・
骨いっちゃってましたか?
シーズン入ったばかりでまるさん残念でしょうが、
スキーは生涯スポーツですからね。
来シーズン思い切り楽しみましょう!!
あせらずゆっくり直してくださいね。
お大事にしてください・・・

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

ご心配ありがとうございます。
はいぃぃ、骨折でした。
とにかく筋をほぐして、足を動かせるようにしないと
治療ができないみたいなので。
治療するためのリハビリしています。
毎晩「痛い、痛い」とうなっています。

>のんすけさんも大変・・・
そうなんですよーーー。
家事はマメなまるさんが半分お手伝いしてくれていたのに
それがなくなってしまって、家が荒れてます
(って普通奥さんが倒れると家が荒れるんじゃ・・・(爆)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

えぇぇぇ、Kさん自転車????
3週間で復帰本気ですね。
無理しないといいんだけど。
調べたんですけど酸素カプセル骨折とかの治りがいいみたいです。
入ることをオススメしてみてください。

まるさんは毎晩イタイイタイといいながらリハビリ中です。

合宿は私だけいくかも?(笑
お手伝い必要だったら言ってください。
大腕振ってスキーできる~~(鬼嫁)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

ご心配ありがとうございます。
みいさんに涙まで流していただいて、まるさんきっと勇気千倍!!!

本当にまだ治療をはじめるためのリハビリ段階。
全てはこれからのことなので、イヤハヤなんとも。
夫婦の試練なんて今までなかったんで、
私の出来の悪さに、三行半つきつけられたりして(滝汗
まぁ、出来が悪いのはもうわかりきったことだと思いますが。

ペンさんラガーマンだったんですね。
スポ根的、ガッツ登山な訳、納得しました。
ケガが原因で引退なんて・・・本当に辛いですよね。

私はガッツリ無理もしないし、ガス抜きも得意。
大雑把なO型ストレスレスです。
ご褒美があればどうにでもなりまっせ(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

ご心配ありがとうございます。

お気楽さんも靭帯やったことあるんですね。
リハビリのサポートするために、覚えようと思っています。
とぉーっても痛いらしいので自分でやると手加減しそうだし
まるさんの悲鳴をうけながら膝を押すの図。
鬼嫁の腕がなる。フフフ

>利修氏レッスンちゃっかり受けててウケました
えっ?オホホホ。
だってこんな機会はめったにないですし。
サワヤカイケメンですし。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■mako10さん

ご心配ありがとうございます。
前十字は幸い断裂はしていないようです。
ただ、損傷度合いがちょっと酷いみたいです。

本当に事故もケガも一瞬ですね。
私は疲れたときや集中が切れた時はサクっとやめます。
今までの経験上、それで滑るとろくな事がないので。

あーーそういえばやってましたね。ギックリ。
これは防ぎようがない(w

夫婦でケガなんて洒落にならないので気をつけます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■powderyukiちゃん

ご無沙汰~~。お元気だった?

ご心配ありがとうございます。
厄払いしなきゃね。
そういえばpowderyukiちゃん足首靭帯の断裂やってたねぇ。
って昔、両手骨折もしてたよねー。

ケガは必ず治ると信じて。
とにかく治療がはじまることを祈っていてください。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■Michyさん

ご心配ありがとうございます。

靭帯ばかり気にしていたので、骨折とはビックリです。
スキーも登山も生涯楽しみたいので
今はじっくりしっかり治してもらいたいと思います。

とにかく治療が開始できるよう、
リハビリリハビリ。

☆ No title

大変でしたね。
私の友人も、同じような怪我をしました。
本来だったら靭帯が切れるところが、靭帯のくっついている骨が
はがれた(折れた)そうです。

靭帯のオペは膝の可動域がある程度ないとできないそうです(理由はまではわかりませんが・・・)
なので、友人もまずリハビリして可動域を広げてからオペをしていました。

リハビリが順調に進んで、良い治療が受けられると良いですね。
お大事にしてください。

☆ No title

まるさん、お大事にしてくださいね。

鬼さん、のんすけさん、まるさんをいたわってあげてください。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■白くまさん

返事が遅くなり申し訳ございません。

ご心配ありがとうございます。
ご友人と全く一緒ですねぇ。
おっしゃる通りとにかく今は手術のために膝の可動域を広げてる段階

かと思いきや・・・意外な結末

私は応援するしかできないので、
リハビリを覚えてやってあげるといったら
すごい勢いで拒否されました。
人にやられるとものすごい痛いんだそうです(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■三脚マンさん

ご心配ありがとうございます。

>鬼さん、のんすけさん

えぇ、のんすけさんはいたわっているつもりですが
鬼さんが・・・チマチマとイタズラを・・・(笑

☆ ご無沙汰してます

のんすけさん、お久しぶりで~す。
ブログさぼり魔のこまちです。

まるさん大変なことになったんですね!!
膝を骨折って!痛そう(><)
痛すぎる(涙)

私の山仲間も膝の皿を割ってしまって…
膝にボルトが入ってるとのこと。ゲゲッ
電車のホームで後ろから人に押されて、膝ま付いてしまい…

山帰りのザックの重さ+体重と、両手に手荷物いっぱい持ってて
なすすべもなく…
1年経ってもボルト固定してますよ。

まるさんが1日でも早く復帰できることを願っています。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

きゃ~~お久しぶりです♪♪
ご心配ありがとうございます。

骨折はそれほど痛くないみたいです。
痛点ないのかな?と思います(笑
骨折は手術がベターのようですが、
靭帯治療が先決のようなのでどうなることか。
いずれにせよ長期戦になりそうです。

>電車のホームで後ろから人に押されて
ギャーーー。満員電車が一番危険ですね。
うちも首都圏でもTOP3にはいるような劇混み電車
気をつけて出勤してもらわないといけませんね。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


週末の記録:憧れの人のレッスン♪♪ ≪         HOME         ≫ 大会
