--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/26 Tue  22:55
** まるさんの膝 ご報告2 **

皆様、ご心配ありがとうございます。
私のレポよりも反響があってちょっとジェラシーです笑

月曜日の朝、二回目の病院に行ってまいりました。(まるさんが)

妄想のんすけ、今まるさんがやっているヒザのリハビリは
前十字靭帯の再建手術のためであると思っており
手術の日が決まるかとか、会社を休めるかとか不安いっぱい。><

気になるまるさんのお膝の状態の診断結果は・・・


ドクターもビツクリの

「脅威の回復力!!!」

・・・エ”ッ?かお

極寒の真冬でも、基本シャワー派のまるさん
毎晩お風呂につかって痛い痛いとうなりながら
リハビリメニューをこなした結果
ホボ普通に歩けるまでになっていました。

普通に歩いて診察室にはいるまるさんの姿をみて
ドクターが「ほっほ~、すごいなぁ」と感嘆の声をあげたとか。

本人の努力の賜物だと思います。ファイト

で、その先がまたビツクリでして・・・。

次回診断が2月15日

ドクター曰く、それまでに一度試しに

「スキーを滑ってきてみて」

エェェェェェェびっくり

手術するっていってた剥離骨折は大丈夫なのjumee☆whyL

(お答え)放っておいてもくっつきます

・・・そっそんな・・・アップロードファイル

変にくっついたら膝の折り曲げが大変になったりするから
スポーツするなら手術したほうがいいと
言うておりませんでしたか?

私の空耳ですか?うーむ

あまりの診断結果にのんすけ笑撃をうけまして
セカンドオピニオンすべきじゃないかと言ったのですが、

まるさんは、
信頼しているw田さんが紹介してくれたドクターだし
ドクターに直接連絡までしておいてくれたから全面的に信用すると。
セカンドオピニオンを受けるつもりは全くないと。キッパリ。

ネガティブのんすけ、念のためドクターの名前を調べてみると

膝関節学を中心とした
スポーツ整形のゴットハンド、スーパードクター
ってかいてありました。

すっすごい人らしいです。びっくり

今回、膝の前十字の状態を詳しく聞いてこいと言って送り出したのですが、
ドクター曰く
状態は説明できるけど、この状態でどんな影響を及ぼすかわからないそうです。
スキーをしてみてどういう支障があったか
次回の診断の時に報告して、治療方針を決めるそうです

そんな訳で、
前回シーズン終了を声高々に宣言いたしましたが撤回いたします。
まるさん2月に一度お試しスキーに行くことになりそうです。

皆様ご心配をおかけして
本当に本当に申し訳ございません。ねこ
私も、大丈夫なんだか大丈夫じゃないのかサッパリわかりません。
今のところ再建手術はしない温存療養の方向のようです。

ただいえることは
皆様の暖かい励ましのコメントとメールによりまるさんの足が

脅威的に回復しているという事実でございます。

はてさて一体この先どうなるのか?

乞うご期待!!??

って、もうみんな期待しないでしょうねぇ。チーン。アップロードファイル
Comment

☆ さすが

○さん凄い。。
でも、私もあしの骨剥離した時は、カルシウムを一杯食べておけば、骨はどうにかなると。。
今週末の合宿は~(^^ゞっとあおっていいのなか???

こんなこと、Kっちに話したら、「じゃぁ、俺も滑ろうかな?」って言いそう。。

☆ 今更ですが・・・

まるさん、大変な事になってしまわれてたんですね。

ーーーって、その後の顛末に・・・
ってか、のんすけさんのこの書きっぷりに
不謹慎ながら、笑撃e-263

冗談はさておき
再建手術、ひとまずお預けですか。
まるさん、よっぽど素晴らしい足をお持ちだったのですね。
お試しスキーで良い感触がつかめるといいですね。

とにかく早く回復されますように
私も陰ながら祈ってま~すe-459

☆ No title

ななな、なんと。びっくり。
すんごい驚異的な回復力ですね~~。努力の賜物もあり、ですね。すばらしい。
そしてこのままフツウに治ってしまうんじゃ?!

いやはや、お試しスキーの結果がどうなるか、こりゃまたドキドキですね。
よいほうに、期待しちゃいます(笑)

☆ おおお!

素晴らしい!
本当、素晴らしい! ^^

☆ よかったよかった

まるさんお墨付きもらえてよかったですね!

私の友人にもスポーツトレーナーがいます。
プロゴルファーとかテニス選手らしいですが、あまり聞いたことない選手です(苦笑)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

確かにみるみる普通に歩けるようになっていたのですが
医者もビツクリの脅威の回復力とは・・・(笑
触診では柔らかい膝と褒められたそうです。
あんなに体は硬いのに。

お試しスキーって論文の実験台ですかね???

骨折は毎日煮干を食べさせますwww
残念ながらサスガにお試しスキーでポールは無理です。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■にこちゃん♪さん

ご無沙汰してます。
ご心配ありがとうございます♪♪

あまりの展開に、最初大笑い。
てもその後で、、、そんな治療方針で大丈夫か?って少し不安。

そういえばにこちゃんさんも前十字ないんですよね。
去年、一昨年と不具合が多かったようですが、最近膝の具合はいかがですか?

私的にはとっとと手術しちまいな!って感じなんですが
ドクターが薦めてこないし・・・、完全に切れてるわけではないので
手術するしないのギリギリラインなのかなとも思います。
滑ってみて不具合を見つけろって、ちょっとスリルですよね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

先週末あの普通に歩いてる姿は
脅威の回復力の結果みたいです(笑

滑ってみて、
どう不具合があるか報告するって・・・
もしかして教授の論文の実験台なのではないかと勘ぐりしてます(笑
そして、元靭帯損傷者から
ケガ明けの初滑りは痛かったとか聞いてまるさんビビッてます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

本当に素晴らしいですよね~。
私のサポートが(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

いえ、お墨付きかっというとそうではなくて
滑ったらどれだけの不具合があるか試すためなのです。
ダメだったらどうすんだろう?
というちょっと恐ろしいスキーです。

そういえば幼馴染がプロゴルファーと結婚しましたが
名前を聞いても知りませんでした(w
ゴルフとかテニスの選手って層が厚いんでしょうね。

☆ とにかく良かったね^^

やはり日頃のトレーニング(スキーや山)と
まるさんの驚異的回復力&リハビリ努力・・・
そして、悪妻と言いながらも回復をひすら祈るのんすけさん・・・
 神は見方したんだ~~~~~!!

  まじ、すごい!!

ほんま良かったね~~^-^

でも、まだまだこれから完治に向けて、大変と思いますが
とにかく、頑張って~~!!
  そして、1日も早く元通りに・・・を祈ります^^v

☆ No title

○さん、まさに『苔の一念、岩をも通す』ですね。
スキー滑ってみてとドクターが言えるのもリハビリの賜物ですね。
リハビリで丁度骨の位置が良い場所にあるのかもしれないですね。
骨のくっつく速さはカルシウム量よりも新陳代謝の速度の方が効く、と私が骨折した時に言われました。

このまま行けば、レースは無理でも滑るだけなら今シーズン中に間に合いそうなイキオイですね。
そうすれば、気兼ねなくのんすけさんもスキーに行ける!?
期待しちゃいけないのかもしれませんが、期待してしまいます…(笑

☆ No title

え~~、も、もう滑れちゃうんですか~? 
 ○さんすっごい回復力(驚)、とりあえず試し滑りの結果が良いことを祈っております。結果が良ければ春スキーの時期には復帰かな?

 とりあえず驚異の回復と笑撃の復帰に乾杯だ~

☆ No title

まるさん、スゴイ!
鬼ヨメのスパルタが効くのか?(笑
いえいえ、まるさんの努力と信念がもたらしたのですよね。

次の実験?で更に良い方向へ向かう事をお祈りしてます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

ありがとうございます~~~。
本人は楽観視してますが、私のほうはこれでいいのか?
手術したほうがいいのでは?と悩んだりしてます。
へたに知識があるといけませんね。

>回復をひたすら祈るのんすけさん
えぇ、治ってもらわないといろいろと困るので
ひたすら祈りました(笑

まぁ気長に付き合っていくことになりそうですが
とにかく今は滑ることにドキドキしてます(^^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■山空花さん

みなさまの暖かい励ましと
鬼嫁のプレッシャーのおかげで回復しているようです。
なるほど骨の再生は新陳代謝なんですね。
辛いものでも食べさせましょうか(^^)

一度滑ってどう支障があったか報告することってことは
何か絶対支障があるような気がするネガティブな私。
本人は恐怖半分、楽しみ半分のようです。
本人はいたってポジティブです。
ご期待にそえるようガンバリマス!(まるさんが)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

そうなんです。
手術したら全治6ヶ月の骨折はどうした???って感じです。

日に日に回復しているのを本人も実感しているようですが、
スキーしてどうなるのかドキドキものです。
あのスーパードクター、
「あーやっぱりダメでしたかー」とか言いそうで心配(笑

もう、毎日乾杯してます(爆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

すごいですよね~。
もしかしたらドクター、
まるさんの「ブタもおだてりゃ」の性格を見抜いて
褒めちぎっているのかも(笑

鬼嫁のプレッシャーとスパルタも特効薬に間違いなしです。
しょももさんも試してみますか?(笑

次の実験、ドキドキします。
みなさんのお祈りがプラスに働きます!きっと!

☆ お待ちします

「脅威の回復力!!!」さすが!!

今シーズン終了・・・びっくりしましたが・・・

今年は昨年末にお約束した・・・魚介系ピザを用意していたのに・・・

志賀は1月初旬~中旬まで吹雪が多かったのですが、末からは天気も雪質も良い状態ですよ。

     志賀高原が待っています。。

☆ あれ

大ちゃんから大変だって聞いてたけど・・・
お見舞いにどんなAV買って行こうかと悩んでいたら・・・
へーーー
よかった!!


☆ コメントありがとうございます♪♪

■たかまのピザ職人さん

本当に、ビツクリです。
お騒がせして本当に申し訳ございません。
色々調べていると不安もありますが医師を信頼するしかありません。

シーズン10日券のうち5日残っています。
お試しスキーで週末志賀に伺うことになりました。
是海鮮ピザ楽しみにしています♪♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■さかいでさん

ご無沙汰してます♪♪お元気ですか?

入院して手術になるのかと思っていたのですが
今のところは大丈夫みたいです。
それでいいのかどうかは、私にもわかりません。

そんなわけで、今のところ入院の予定は全然ありませんが
万が一入院することになった際には
お見舞い品はエ○本、A○ビデオ以外禁止だそうです(笑
どうぞよろしくお願いいたします。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


大会 ≪         HOME         ≫ 困ったときの・・・
