--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/12 Fri  20:55
お試しスキー2 パフパフ志賀高原

1日目は → こちら

新雪の次の日は早起きせねばなりません。
車の雪かきです。

一晩でこの状態。
さて問題です。この中に車は何台埋まっているでしょう?
P1090762.jpg


スノーシューを履いて雪かきです。
P1090766.jpg

遊んでばかりの私は
ラ・フランス(洋梨=用無し)
P1090767.jpg

かいてもかいても、車にたどりつきません。
P1090764.jpg


ねえさんちの車にいたっては
昨日の朝から置きっぱなしなので、雪の塊みたいになっていました。
P1090763.jpg

なっなんと!!ジェットバックが雪の重みで潰れていました。

さすがクロカン車は強いですね。
こんな状態でも雪の中から出せちゃいました。
P1090769.jpg

ゲレンデに到着したのは10時頃。
今日は焼額山はゴンドラは減速ながらも運行中
第一ゴンドラ降り場には招き猫ダックがいましたよ♪
このほかにも顔ナシやらいろんなキャラが沢山。
毎年上手なキャラ雪だるま楽しみにしています。
P1090771.jpg


パフパフ求めテ~~~
といきたいところですが、
「怖い~~、怖い~~」といってる人が一人。

そう、膝を剥離骨折中&前十字靭帯損傷中のまるさんだ。
ドクターには特にサポータをつけろという指示はありませんが
自ら膝のサポーターをつけてイザ出陣!

いかんせん視界が悪くて、足元もフカフカ。
さすがに最初の一本は、超安全運転でした。
だんだん慣れてきたものの、左足を加重するのは怖くてできないと。

足がカチカチに冷えてきたので、
奥志賀でご飯を食べることにしました。
焼額山から奥志賀に滑って降りてみると・・・

なんと、奥志賀はゴンドラが強風で

運休中

いつもは満員のレストハウスもガラガラ。
P1090773.jpg
早々になくなる焼きたてのパンも沢山ありました。
P1090772.jpg


ゴンドラが動いてないということは、
焼額山に滑って戻ることはできません。

バスで戻ろうかと話していると、
12時15分ゴンドラが動き出しました。
ラッキー。
しかしゴンドラに乗って上部にいってみると
焼額山への連絡リフトは動いておらず
結局バスではないと焼額山に戻れないとのこと。

そこでリフトが稼動していないコースに下りること。
(ゴンドラ乗り場の方に滑っていいかキチンと確認しました)

そこはノートラックの天国がまっていました。
ただ朝ピステンがはいったのか膝上サイズのカワイイパウダーでしたが(笑
私たち以外ダレもいません。
ゲレンデ貸切!いただきま~~す。
P1090774.jpg

これにはパウダー初心者のお友達夫婦もハマってしまったようで。
バスで奥志賀のゴンドラに移動して
また同じコースを滑り、またバスにのり・・・これを3回

午後になるとみるみる天候が回復していきました。
夕方16時までスキーを楽しんで、帰宅しました。

帰りは北アルプスがお見送り。
槍ヶ岳がと~ってもキレイでした
P1090777.jpg

さてまるさんのお試しスキーの結果は!!!
結局あまり左足をつかうことができなかったようで、
不具合が見つけられるまで至らなかったそうです。

そんな訳で?週末もういっちょお試しスキーです
Comment

☆ No title

あららー

きれいなお空♪

まるさん、おひざ無理しないでくださいね!

☆ すげ~

のんすけさんこんばんは~。

すごい雪の量ですね。ドン引きです。
冬の北海道にも何度も行ってますが(仕事含む)、ここまで積もったことはないですねぇ・・。

しかしまぁ、槍に小槍に大キレット・・キレイに撮れました!(拍手!)
槍さん寒くないですか?って尋ねてみたいです。

まるさん無理せずお大事にがんばってください~。

☆ No title

いいですねぇ。。今年は1月バタバタしていたので、お茶らけスキー「0」になりそうです。。。
ぐすん。。パフパフ。。。気持ち良さそうですね。。どうやって滑るんでしょう??私のトロトロスキーでは、滑っている間に体重で雪に埋もれてしまいそうです。。。
来週は、金曜朝に志賀に乗り込んでも、スキー出来るかな???状態です。。。。ふ~っ。。
3月の初心者合宿で、お会いできるのかしら??(^◇^)
ではでは、、ここもとけが人続出(昨日も一人致命的なのが。。。(>_<))ですので、、、お気をつけて。。。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■yamatakaちゃん

キレイな空でしょー。
なかなか幻想的でした。

ひざは順調に回復してるようです。
心配ありがとね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

本当にまぁすごい雪の量でした。
ここまで降ると雪かきも楽しくて仕方アリマセン
(って遊んでばかりだったんですが(笑)

槍と大キレット
コンデジだから無理だと思ったのですが
撮影がんばりました!(まるさんが)

槍さんはマイナス何度なんでしょうね?
まるさん、とても怪我人には見えないんですけど。
なんか大丈夫なような気がしてきました。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

パフパフ気持ちよかったですよ~~。
新雪パフパフの滑り方はポンポンって踏むだけです。
太い板だと雪の上を浮いている感じがして病みつきになりますよ~。是非是非。

さて、昨日まるさんが病院いったら、
待合室でMっちゃんにバッタリだったそうです。
ケガの内容ききました。
実は日曜日はさくさんもカリンコリンのコブで転んで腰を強打してました。
みんなケガばかりですねぇ・・・。

週末の大会がんばってくださいね。

☆ この週は凄かったね。

この週は本当に凄かったね。
我が家は上国にいたので超重の新雪でした。ーー;
しかも吹雪いている時もアラレに近いのでヘルメットに当たるアラレがパチパチ言ってうるさかったです。 ^^;
やはり信越の雪はいいな~と実感しました。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

本当に、すごい雪でした。

上越は26年ぶりの大雪だったんですか?
マイナス14度でのワンピもいやですが
湿雪の中のワンピもいやですねぇ。

雪質はやっぱり信越がいいですよね~~。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


お試しスキー 吹雪編 ≪         HOME         ≫ 第2回 お試しスキー1
