--/--/-- --  --:--


2010/02/16 Tue  22:36
第2回 お試しスキー1

私の大好きなアルペンスキーヤー
皆川賢太郎選手の奥様である上村愛子選手、
(世間では上村愛子選手のダンナ様という認知度ですが
決勝をLIVEでみていました。
惜しくも4位という成績。
メダルを目指して努力してきた彼女
涙を流しながらの笑顔に泣けました
感動をありがとう。

里谷多英選手の気迫の滑りには身震いしました。
メダリストの品格を感じました。
それにしても上位3名の迫力はすごかったですね。

皆川賢太郎選手がバンクーバーに向けて出発しました。
愛子夫人も応援に行くようで、夫婦で出場するオリンピック。
あーステキです。

えー、さて、週末のまるさんのお膝不具合が見つけられなかったので
不具合を見つけるべく再びお試しスキーにやってまいりました


☆ 滑走記録 ☆

****************************
2010年2月13日(土)
天候:晴れのち曇りのち雪
志賀高原スキー場
滑走日数:18日
*******************************

4時20分に自宅出発。
途中混雑の気配を感じながら、9時前に志賀に到着。
おねーさん&はさく家は寝坊して到着が遅れるということで、
先に滑ることにしました。
P1090779.jpg

とりあえず、正月から残っていたチャレンジカード(全山リフト制覇)
を制覇すべく志賀高原をクルージング
P1090782.jpg

滑り始めはまずますのお天気だったのに、みるみる悪化。
雪が降ってきました。

午前中でスタンプラリー終了。
P1090786.jpg

毎年必ず参加していたこの企画。
今シーズンをもって終了となります。
P1090787.jpg

寂しい限りです。

お昼は高天ヶ原のピザ
前回コメントいただいたピザ職人さんはどなたなのか。
帽子をかぶって、ヒゲをはやしたダンディーな方に違いないと思いつつ
忙しそうに働く姿を見て、
小心者ののんすけは話しかけられませんでした。

オススメの海鮮ピッツアと
P1090790.jpg

マルゲリータビアンコと
P1090788.jpg

ツマミでお昼。
P1090783.jpg

二人でペロリンコ。おいしゅうございました。

午後は、高天ヶ原のコブを滑りました。
先週一度あたたかくなったあと冷え込んだコブはカチンコチン。

まるさんは膝に疲れがでてきたということだったので
3本くらい滑って終了させようと思ったのですが
抱え込みの仕方が少しわかって楽しくなってしまい

「あと1本いい?」

と泣きのお願いを3回ほどさせていただきました。

結局3時頃に終了して、お水を汲みに行きました。

「志賀の雫」

我が家のオキニイリのお水です。
先週は大雪のために汲みに来るのは断念しましたが
冬場もこのとおり、誰かが汲みにやってくるので
キチンと整備されています。
P1090794.jpg

今回も先客あり
P1090791.jpg

2リットルのペットボトルに24本汲みました。
P1090793.jpg

汲んだところで、事件発生。
おねーさんから「はさくさんが負傷、療養中」とメールがはいってきた。

なんと!!!!ケガしたの???
詳細が書いてないのであわてて電話したら
カチンコチンのコブで転んで腰を強打したというではありませんか。
またしても怪我人がでてしまいました

つづく
Comment

☆ わお!

そういうお水、おいしそうおいしそうおいしそう~!!!
1本分けてv-10
気分だけでも雪山味わいたい~^^

☆ No title

  え~~、2Lペットボトル24本ってどんだけ時間掛かるんですか?しかも手も冷たそう。
 僕は10Lの容器と焼酎ビッグマンの5Lボトルですよ~。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■yamatakaちゃん

ふふふ、じゃあ今日お土産に持って行きます(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

水を汲みに行くとよく見ますよ焼酎5リットルボトル(大五郎とか(笑)
一度まるさんに10リットルタンクとか購入しようといったら
使うときに面倒だからと却下されました。
(まるさん料理しないのにwww)

確かに料理とかで使うとき片手で鍋にいれられて便利です。

入れるときは漏斗をつかうので手はほとんど濡れません(^^)v

☆ 気がつきませんでした

来て頂いていたのですね。
お声を掛けていただければ良かったのに・・・

このブログも見落としていました。。・・・済みません・・・

タカマを手伝うようになってから、「スキーをしましょう」の「なお」さんと、「のんすけ」さんは、勝手にお友達の様に解釈してついついしゃしゃり出てコメントをさせて頂いていました。

季節限定の「季節労働者」ですが、見かけたら、お気軽に声を掛けてください。
その時は、サービスを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モチロンさせていただきますよ。。。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■たかまのピザ職人さん

先日は美味しかったです♪♪御馳走様でした。

まるさんにモジモジしながら、声かけようかかけまいか
悩んでいるうちに忙しくなってしまって・・・。

あと1日リフト券が残っているので是非お伺いしたいです。
今度こそ声をかけさせていただきます。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


お試しスキー2 パフパフ志賀高原 ≪         HOME         ≫ 晴天
