--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/23 Tue  21:38
第2回 お試しスキー2

1日目は → こちら

はさくさん、とても滑れる状態じゃないらしく
宿でお留守番です。
かわいそうに・・・

久しぶりの快晴です!!!
アドレナリン全開です。
P1090798.jpg



☆ 滑走記録 ☆
****************************
2010年2月14日(日)
天候:晴れ
志賀高原スキー場
滑走日数:19日
*******************************


北アルプス&妙高方面まるみえ
P1090800.jpg

整地を何本か堪能した後

今日もコブ三昧!

怪我人まるさんのコブの滑りをどうぞ。



確かに全盛期のまるさんの滑りではありませんが
骨が折れてる&前十字損傷&内靭帯が伸びているとは思えません。
私よりよっぽど上手。

そして私の焼額山のコブの滑り。
バンクをつかった滑りを意識しました。
吸収動作で上体がピョコピョコ上下動するクセを修正中



ガニ足のワイドスタンスを
上品なクローズスタンス修正したいです。

お昼は昨日に引き続き高天ヶ原のピザ

昨日は気付かなかったのですが、
なんとメニューが10種類に増えていました。

4人で3枚
海鮮ピッツア
P1090802.jpg

バジルとじゃかいもとベーコンのピッツア
+なんちゃらチーズトッピング
P1090801.jpg

鶏の悪魔風ピッツア(って名前は曖昧です)
唐辛子の粉がふりかかってるピリ辛ピッツア
P1090803.jpg

空いているときは、
いろんなトッピングやオリジナルオーダーも聞いてもらえます。
高天ヶ原高原ホテルの1Fのピザはオススメです。

さて、お昼中モーグルの決勝LIVEがはじまり
テレビにかじりついて見ながら応援。
上村愛子選手、4位は惜しかった。
言いたいことは山ほどありますが、
涙ながらに笑顔で語る愛子ちゃんを見て、一緒に涙しちゃいそうでした。
感動をありがとう。

で、影響を受けちゃって午後は高天ヶ原でコブ三昧。



今は上体をつぶさないことを第一に気をつけているのですが、
上に抜けることも多いですね。
ストックとかも少しづつ矯正していきたいと思います。

最後のガッツポーズはモーグル大会の選手の真似です
快心の滑りだった訳じゃありませんのであしからず。

帰りの夕食は「ヒルトン」

ロシア風ハンバーグ
P1090811.jpg

子牛のカツレツ
P1090809.jpg

コーンポタージュ
(クルトン多めとお願いしました(笑)
P1090808.jpg
帰り藤岡~花園まで渋滞80分表示。

千円を棄ててシタミチまっしぐら。
花園IC付近を通過したので渋滞は終わったかと思いきや、
今度は渋滞55分表示
結局東松山ICまでシタミチ街道まっしぐら。

藤岡~東松山ICまでほぼ1時間で到着できたので
お得な気分で帰宅しました
Comment

☆ No title

すご~い!!

のんすけサン、こぶうまくて羨ましいです♪
○さん、けが人とは感じないほどうまくて羨ましいです

今年は2人でかぐらのこぶ選手権に出場されたらいかがですか?!

☆ No title

えーーーーーなになに???○さん、ガンガンすべってるじゃないですか??しかもコブコブ。。。これ、お試しスキーじゃないでしょ。。。
じゃあ、、、、先週も今週も誘ってよかったわけ???ちっ。。。

でも、よかったです。。早期復活できそうで。。。

Kっちは、「スキーはいつから出来るか?」と聞いたら、医者に「言っときますけど重症なんですから」と釘をさされたようですが、先週末の大会で、主審としてゴールにずーーーーーとすわらせていたらグレちゃって、今週末の大会、みんなの大反対を押し切ってSLのみエントリーしてしまいました。。。

☆ No title

初めてコメントさせていだきます。

私達も13日、14日は高天原ホテルでピザ食べてました。
14日は上村愛子の滑りを同ホテルのロビーで観戦してました。
もの凄く近くにいたような気がします。

ちなみに、高間のコブは見ただけで遠慮しました。

同ホテル、食事も風呂も良いので、宿泊お勧めです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

お褒めいただいて、ありがとうございます。

足が開くのとピョコタン上に抜けるのが気になります。
これでもダイブ滑れるようになりましたが、
まだまだ緩斜面のコブしかダメですね。
これより深くて急だと発射!!!です。

週末は白馬で特訓してこようかと思います。
まるさんの膝が壊れない程度に(汗

雨が降ったらソバ三昧(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

marippeさん

ふふふふ、まるさんは本当に怪我人なのか?って感じです。
4月までに1回大会に出ろとまで言われたみたいです
最近気が抜けたのかリハビリサボリ気味なのが気になります(笑

Kっちさんはまだ復帰できないんですねぇ。
Mっちゃんといい・・・重症者ばかりで、厄払いが必要ですね。
週末Kっちさん出場ですか???
キャーーー
天候も悪いし無理なさらぬように・・・。

marippeさんもがんばってくださいね♪♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■通りすがりの者さん

はじめまして♪♪
コメントありがとうございます。

えーーー、本当ですか?ものすごい近くです。
半径3m以内ですね(笑
私はソファーに座ってみていました。
最初は5名ぐらいだったのに
いつのまにか、人だかりになっていてビックリしました。

高天のコブはカリンコリンに硬くて手ごわかったです。
恐怖との戦いでした。
でも上村愛子選手の滑りをみたら滑らずにはいられませんでした(笑

ここのホテルはまだ泊まったことありません。
お風呂もいいんですね~
修学旅行生がいないとき泊まってみたいと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


晴天 ≪         HOME         ≫ 最高のお天気です
