--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/03/06 Sat  21:44
あっちゃーな白馬 その1

な週末ですね。

久しぶりにポールでも入ろうかと思ったのですが、
天気が悪いので・・・
まるさんのお膝、まだ滑れる状態じゃないみたいなので
スキーはお休みです。

なので溜まったレポを書きたいと思います。
まづは先週のスキーから。

まるさんの足の状態が良くなってきたのをいいことに
白馬に行こうかと宿に電話すると満室
団体様のキャンセルが出る可能性があるので、待機するも撃沈。
しかし神は見捨てなかった?
木曜日に部屋が空いたと連絡がはいりました。

しかしながら天気は下り坂。
散々迷って、「雨が降っていたら温泉&おそばでノンビリしよう」と
木曜日の夜、白馬行き決定!!

前日に心のゆらぎがあり眠られず寝坊。
朝6時過ぎに関越にのりました。



☆ 滑走記録 ☆
***************************
2010年2月27日(土)
白馬八方尾根スキー場
天候:曇り?
滑走日数:19日
***************************


途中大渋滞にハマりました
川越~東松山までシタミチを走り、白馬についたのは10時過ぎ。

とりあえず、のんびりしたあと
お昼は開店一番客でりんご舎で舌鼓。
P1090878.jpg
美味しいお蕎麦とそばがきを堪能しました
P1090873.jpg

オススメは揚げそばがき
カリっとモチっとうま~~です。
塩と胡椒のシンプルな味付けもグー
P1090875.jpg
P1090876.jpg

唯一の心残りは、蕎麦湯がサラサラだったこと
ドロドロぐらいが好きなんですが・・・
一番客だから仕方ないですね。

あまり天気は良くないですが、
雨は降らない予報とのことでゲレンデに向かいました。
午後券で滑ります。

ゴンドラにのって上部に行くと、

なっなんと・・・別世界が待っていました。
雲上の晴天!!!キャーーーーーー
左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳
P1090889.jpg

鹿島槍&五竜方面
P1090893.jpg

滑らなくても来た価値がありました
バンザーーイ
P1090886.jpg

雪質は前日までの暖かさと雨でザブザブ。
コブには丁度いい。

ちょっと滑って、これだよこれ!!
P1090897.jpg

兎平も(場所を選べば)なんとか降りてこれるようになりました。
でも、ウサギ平はガスの中。
ちょっとの標高差なんですけどね~。
P1090900.jpg

一生懸命コブを滑ったら3時間で、
まるさんの足が悲鳴をあげました。

足がパンパンになったので下山を開始したところ、
予想外に長くてビックリ。
いつも春スキーで下山もゴンドラを使っていたので
下山の余力をとっておくのを忘れておりました。

今シーズン転んだことなかったのに、
下山だけで3回コケました。

気温も高く汗だくスキーになりました。

つづく
Comment

☆ No title

あら、珍しくのんすけさんは今週はお休みの週末ですか~?
まるさんのお膝は・・・ハテ?
なんだかすごくフツーにゲレンデに行っているかのように見えますねぇ。

バンザーイ!の一個前の写真のポーズが最高です。ツボにはまりました。

八方尾根、晴れるイメージが全くないので、こんなキレイな景色が見れるなんてうらやましいですねー

林檎舎って八方にあるのですか??とっても気になりますねェ!!
揚げそばがきにクギヅケですv-238

☆ 白馬

のんすけさんおはようございます。

白馬三山のピークに近い高さまで行けちゃうスキー場なんですね。
標高2200mくらい?
さすがにそんなにないか・・。

去年の夏は大雪渓から白馬、鑓温泉と歩いたのですが、杓子はあろうことか巻き道を行ってしまい、鑓ヶ岳の山頂に着いて気がついたというおマヌケぶりです(苦笑)

しかし、そばがうまそうですね!

☆ 逆あっちゃー

私は同じ日に八方ゲレンデスキー&獲れたて海の幸宴会の予定だったんだけど、雨予報で流れちゃいました。
まさか雲の上だったとはねぇ。 あっちゃー。

一昨日は黒姫高原スノーパークでてれまくり。クラウン・テクニカル検定定食食べてきました。

☆ 絶景

この景色は、見る価値有!ですね~^-^

山は行ってみないとわかれへん!
ほんま昨日も実感。。。
なんと、昨日、パウダーでした0^^0

まるさん・・・お膝~無理しないでね~~^^v
最近、古傷右膝がたまに痛い><
(中学3年の時、半月板のオペを・・・うん?古すぎるって。。。
なにか?笑)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

日曜日はヒタスラゴロゴロゴロゴロ、溜まったビデオ三昧。
(DVDじゃないところがミソ)
トイレとご飯以外はソファーから動かず(笑
どんだけズボラやねん。

最高の天気でいろんなポーズしちゃいました
黒いマスクの下はトピッキリの美女の笑顔です(爆
私も唐松から五竜に行った時はガスガスでした。
あの絶景は見る価値ありです。オススメです。
歩きたくなりました。

林檎舎は八方にあります。
揚げそばがきはビールのオツマミにピッタリですヨ(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

ウィキによるとゲレンデトップで1831mみたいです。
唐松へは文明の利器で一気にド~~ンと標高稼げます(^^)

あらら、杓子巻いちゃいましたか、
また登りなさいというお告げですね(笑
大雪渓から栂池のほうに縦走してしまったので
杓子と白馬鑓は宿題です。あの稜線を歩くの楽しみです。

おそば美味しいですよ♪♪
八方にお寄りの際は是非!オススメです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■常吉さん

あっちゃー、残念でした。
午後から晴れたようなので、
雨でも滑るぞ!という執念の人が得をしました。
下からは想像できない雲上の世界に
登って来た人たちはみーんな歓声をあげていました。

>クラウン・テクニカル検定定食
受験したのかと思いました(笑
黒姫には何度か行った事ありますが、
そんな定食初めて聞きました。
気になります(^^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

全然期待していなかったので、大満足です。
昨日はどこも雪だったみたいですね~~~。
パフパフうらやましい。

家でゴロゴロゴロゴロしてましたorz

ほんとうにまるさんもいいオッサンなので無理は禁物です。
3歩進んで2歩下がった感じです。

みいさん青春時代に半月板手術してるんですね。
あれも後々響くケガのようですし、無理なさらぬように(^^)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


まるさんのお膝3 ≪         HOME         ≫ あっちゃーな白馬 その2
