--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/03/09 Tue  22:46
あっちゃーな白馬 その2

その1は → こちら

朝起きると、そこは雪国だった・・・。

そしてテレビをつけると、
オリンピックの回転(スラローム)をやっていました。
しまった!!!!
丁度佐々木明選手の二本目スタートでした。
私の皆川賢太郎選手は????

1本目でDQ(途中棄権したとのこと)
滑りをみましたが気合みなぎる滑りでしたね。
今シーズン成績を残せてない賢太郎選手。
世界のテッペンを目指すには死に物狂いで攻めるしかない。
ギリギリを責めた結果です。お疲れ様でした。

チリの大地震やら、オリンピックのパシュートを見ていたら出遅れました。

9時半過ぎにゲレンデに向かうために宿を出ると
スキー仲間のチマちゃんにバッタリ

昔は競技もやっていましたが、
今はもっぱらBCを楽しんでいるとのこと。
久しぶりにあえてよかったです。



☆ 滑走記録 ☆
***************************
2010年2月28日(日)
白馬八方尾根スキー場
天候:雪のち曇り
滑走日数:20日
***************************


で、ゴンドラ乗り場はこの有様。
P1090907.jpg

白馬は人気ありますねー。
ブーツを履いたり準備している間に行列は減って
結局10分待ちでした。

今日も上部でコブ三昧!!!
P1090910.jpg

昨日はちょっと調子が良かったので、黒菱にいってみましたが
硬い上にモサモサで見事玉砕・・・。
シッポを巻いて逃げ出しました

大きいとヘボくなる滑りです



見えますか?私のPCでは見れません。
会社でもアクセス制限で確認できないので・・・

見れないかたはこちらからどうぞ → こちら


お昼はゲレンデ中部にあるレストランで食べよう!
13時過ぎに下山を開始した直後事件が起こった。

兎平のコブ上部で、まるさんが先に滑り出し
そろそろ自分も滑ろうと思って後ろを確認して
前を見ると・・・

まるさんが顔を歪ませて倒れていた。え”っ?

・・・転んだ???

あわててまるさんのところに降りていって

「転んだの???」と聞くと

「転んでない」

コブに乗り上げた後、次のコブの前にギャップがありそこに乗り上げたら

「グキッ、ボキッ!!」

といったそうです。
とても滑れる状態ではないらしく
ゲレンデの隅っこで休憩。

パトを呼ぼうか???といったけど、大丈夫とのこと。
また骨でも剥がれたのかしら・・・。
(膝の剥離骨折は、一度やるとクセになるらしいので)
それとも膝崩れなのか・・・。

リハビリも最近サボリ気味だし、
筋トレもしてないのに、調子にのって
コブを滑ってしまったバツです。反省です。

イタタタな姿
P1090916.jpg

やっとこさ立ち上がれるようになったので、
片足で休みながらゴンドラ乗り場まで降りて
その後はゴンドラで下山しました。

気になっていたレストランはまた今度。

宿まで車を取りにいき、まるさんをお迎えにあがりました。
時は14時半過ぎ。オナカペコペコ。
グリンデルに行こう!と意気揚々とお店の前に行くと
車がいっぱい。
お店にはいると美味しそうな匂いが充満していましたが

「15時閉店なので、今からの入店はお断りしています」

ガビーーーン。

うぅぅぅ、こうなったらチロルで軽食を食べながらプリンじゃ!!!

とチロルにいくと、
「先ほどプリン完売してしまって、今焼いているので1時間半後ぐらいに・・・」

負のスパイラル

1人前のピザを半分こして、ポテトチップの昼食(ジャンク)

夕食は豊科IC近くのそば栄作でガッツリ食べました

天ざるそば
P1090918.jpg

おどろきの天ぷらの量!!!
P1090919.jpg

きのこトロロソバもボリューム満点。(だって大盛り)
P1090920.jpg

天ぷらが多くて胸焼けしましたが
おいしゅうございました。

帰りは中央道。
松本~塩尻間が混んでいましたが、そのあとは順調に帰れました(^^)
Comment

☆ No title

   ○さ~ん、無理しちゃダメですよ~、今シーズンはコブは止めときましょうね~。

 あ~グリンデル行きた~い、あそこ何でも量も多いし美味しいですからね~。
 それにガーリック・インディモモ・白馬飯店・焼肉深山・・・、あ~思い出してしまった~、5月に行くぞ~。  

☆ No title

わ~い♪画像だ~~!!
かっちょい~~い!
なんで、あんなポコポココース滑れるのか
見てて不思議なくらいです(笑)
声の主・・・まるさんですよね~^^
な~んか、魅力的な声ですね~^-^

でも、ダメですよ~~無理したら!
膝は大事ですよ~~~♪
その後、大丈夫ですか・・・?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

そうですよね。コブはお預けですよね。

私がコブ滑りたいんですけどどうしましょう?(笑
春スキーはコブダラケだし、
来年以降のためにも鬼嫁もここはガマンか・・・(TT)

でも4月にあるコブキャンプだけはいかせて~(爆

実はグリンデル行った事ないんです。
何度も行こうとしてるのに行けない。縁のない場所でございます(TT)
美味しいお店メモメモ。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
実は何本か撮影してまして、
その中でもいいほうの動画をUPしてるところが姑息(笑

まるさんは褒め上手ですヨ。
で、褒められるんでどんだけうまくなってるだろうと
ワクワクしながらビデオをみてガッカリしてます(笑

膝の心配ありがとうございます。
おとなしくしているので悪化はしていないようですが
仕事が忙しいようでリハビリが手抜き気味のようです(><)

☆ No title

いや~、のんすけさん、さすがです。
で、でも、○さん・・・読んでて痛い・・・何なんですか、その音は!!
○さんも、この状態でコブを滑っちゃうあたりさすがなのですが。
大事にしてください~~~。

そして相変わらずの美味しそうなお写真。
ほんと、美味しいお店、よくご存じですよね~~。

見習わねば。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

いやはや、お恥ずかしい限りです。
テクニカル保持者として一生懸命レベルアップしようとしてます。
(コブは不合格点だったもので・・・)
まだテクレベルと胸を張れません。

まるさんは相当痛かったようで・・・
でも腫れなかったのでよかったです。
膝崩れでしょうか?
調子にのりすぎました。無理は禁物ですね~。

食い意地がはっているので(汗)
美味しいものを食べているときが一番しあわせです~。
だからスグニ太るんですが・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


あっちゃーな白馬 その1 ≪         HOME         ≫ 今日は快晴♪
