--/--/-- --  --:--


2010/04/16 Fri  20:42
入笠山でスノーハイク

いろいろとレポが溜まっておりますが
1ヶ月以上前の2月20日~21日のレポです。

2月20日土曜日は、新婚ラブラブyamatakaちゃん宅へ。

んもう、玄関からラブラブスィ~ト~
P1090813.jpg P1090814.jpg

新婚っていいですね~
(ってうちは、新婚当初からこんなラブな玄関じゃなかったけど)

ラブランチ御馳走様~~~。
P1090815.jpg

美味しかった。ありがとう

めぐっぺのチビたちはパワフルで
全力で遊んだオバチャンマンのんすけはクタクタ。
P1090816.jpg

日曜日は張り切って早起きする予定が・・・
起きたら7時
それでもめげずに8時出発

向かった先は
富士見パノラマスキー場!
10時半には着きました。近いっ!

スキーかと思いきや雪山遊びです。

☆ 登山記録 ☆
********************************
■入笠山(にゅうかさやま)1955m:長野県
2010年2月21日(日)
天候:晴れ
行動時間:2時間15分
ゴンドラ降り場(11:15) → 入笠山(12:00/12:40) → ゴンドラ降り場(13:30)
**********************************


時間があれば、別の駐車場から
ゴンドラを使わずに登ろうかと思ったのですが
寝坊しちゃったし、まるさんの膝も不安だし
今回はゴンドラ乗車で楽々登山です。
P1090825.jpg

入笠山は初心者スノーシューハイクで有名のようで、
団体様が3組ぐらいいて、ゴンドラ降り場は賑わっておりました。
P1090826.jpg

八ヶ岳が目の前にドド~~ン
P1090828.jpg

みなさんスノーシューを装着してますが、
我々は彼らがスタートする前に、とりあえず何もつけずにスタート
P1090830.jpg

あっそうそう、去年の11月に
コッソリ買って放置していた
冬山登山靴、デビューです
P1090823.jpg

鹿避けの網がありますが、冬場は出入り自由みたいです。
P1090831.jpg

立派なお手洗いもありました。
P1090839.jpg

暖かくてアウターいらず、フリースでOK。
P1090841.jpg

久しぶりの山登り(というほどでもありませんが)
息がゼーゼーあがって頭がいたくなりました。
ロープウェイで急に高度をあげたからかもしれません。
P1090842.jpg

結局、スノーシューもアイゼンもをつけることなく山頂へ。
P1090858.jpg

スゴイ人で、写真を撮るのが大変でした。
P1090857.jpg

南アルプス中央アルプス北アルプスグルリ展望。
人気があるのも頷けます。
P1090852.jpg

富士山もウッスら(みえるかな?)
P1090854.jpg

日差しもあり、風も弱くとても穏やかでしたが、、
髪についた汗が凍っていたので
そこそこ冷えていたようです。

下山開始。
P1090862.jpg

山頂直下キックステップで
アイゼンもスノーシューもつけませんでしたが
せっかくもってきたんだからと、途中でスノーシュー装着。
P1090863.jpg

しばらくスノーシュー遊びをしたのですが、
あまり深くないので、結局15分程度でスノーシューを外し
あっという間にゴンドラに戻ってきました。
P1090868.jpg

帰りはもみの湯で汗を流し、中央道へ。
このお風呂がクセモノだったようで・・・
中央道が渋滞。3時間かかりました。

入笠山はあっという間の周遊。
天気が良ければ展望も良いし、
寝坊しても来れちゃうステキな山を発見しました(^^)

ツアーのお客様が沢山だったので、
人混みが苦手な方は早出をオススメいたします。

おニューの靴は左足のかかとが擦れました。
靴擦れする靴は久しぶりです。
たがが往復2時間弱しか歩いていないのに・・・
硬い靴ですし、履き方が悪かっただけだといいな。

さて、週末は野沢温泉にスキーにいってきます。
コブキャンプですが、この冷え込みでコブはカチンコチンでしょうか・・・。
ただで怖いのに硬いコブは困ります。

ではイッテキマス。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


日帰りスキー かぐら ≪         HOME         ≫ 決意表明
