--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/03/23 Tue  23:55
UPし忘れていたレポ

3月三連休のご報告はまた追々していきますが

3月1週目の記事、UPしたつもりだったのに
下書きのまま放置されていることに気がつきました

そんな訳でまずはUPいたします。

----------------------------------------------

3月1週目

久々のスキーのポールレッスンでしたが、
まるさんのお膝があんなで、こんなだったので、
キャンセルしました。

連日のオリンピック観戦でたまったドラマや映画のビデオ鑑賞
のつもりでした
(DVDではないところがミソでございます)

が、

土曜日、おなじみの神田界隈に出没。
用件はパタゴニアに冬用パンツの裾アゲに行くこと。
去年の冬のバーゲンで買ったのですが、
どうにも裾が長いのが気になっていたのでお直しすることにしました。
8400円也チーン。
足が短いのが悔やまれます

で、それだけで済むはずもなく・・・

さかいやにプラリと立ち寄って買っちゃいました。
割引率が一番高かったものです

■ピッケル cassin
P1090921.jpg

オマケに
■Black Diamond スノーショベル
P1090931.jpg

最後は極寒期用のシュラフを危うく購入するところでした。
寸前で思いとどまりましたが
お金つかわない予定だったのにねぇ・・・
結局散財(爆

そんなわけで
去年の2月からコツコツ買い足して雪山装備が揃ってきました
あとは冬用のゲーターかな。

ちなみにコツコツ揃えた冬用アイテムたちはこちら

■ハードシェル(patagonia)バーゲン品
P1090922.jpg

■冬用パンツ(patagonia)バーゲン品
お直し中につき写真なし

■登山靴 OutDry アルパインクルーザー3000(mount-bell)
昨年11月に購入しました。
靴

本当はスカルパが良かったんですが
足にあわなかったのです。カナシイ幅広な足
でもこの靴保温性は抜群のようなので、
足が冷え性の私にはピッタリ

前回の入笠山でデビューしました♪♪

■12本爪アイゼン(Black Diamond)
靴を買ったときに、一緒に購入しました。
まだ未使用デス
クランポン

■ゾウ足
12月奥志賀のフェニクスのアウトレットで購入しました
P1090923.jpg

2月の極寒期に家の中で使いましたが何か?

GWは雪のある場所でテントしたいです☆
シュラフはモンベルの#2で寒くないかが心配です。
その前に、全てはまるさんのお膝次第ですが・・・。

で、コッソリ春~夏山に向けてもお買い物してまして
2月に山スカも2枚程ゲッチュ。
P1090924.jpg

両方パタです。
どんだけパタゴニア信者なんだ?私

でもまだこれを履くにはちと早い
早く春になあれ


Comment

☆ No title

着実に揃えてってますね!
ヒトの持ち物紹介って大好きです♪
なんか楽しそうです。
こちらは完全巣篭もり中 zzz(終わってます)

お直しそんなにかかるの~~ビックリです><

わたしも新しい山スカがほしいところです。
あ、やっぱりハードシェル、お揃いですね!(私は赤)

☆ No title

雪山楽しいですね~。

山スキーの世界に足を踏み入れると止まらなくなりますのでご注意を!(?)

☆ No title

あ、どんどんアイテムそろってる~♪
こりゃ来年はいよいよ本格冬山、ですね。
(ウチの冬用シュラフは専ら冬の車中泊で重宝されてますが、何か・・)

神田界隈に行くと、もう物欲がフツフツと・・・(ですよね)。
先日は危うく、山スキーブーツを衝動買いしちゃうところでした。
でももう春ですね~。
のんすけさんみたいに、春夏物も欲しいな~~♪

☆ No title

パタゴニア信者か~、
 僕も密かにパタゴニアやマムート信者なんですが、やっぱりMベルが一番多いです(笑)。
 先日もパタの春の新製品のジャケットが良いなぁと思ったのですが、え~って言うぐらい高いので諦めました。

 来年は冬山デビューしましょう。スコップもあるし雪洞キャンプ快適ですよ~、テントよりはるかに快適です。

☆ No title

なんだか一気に揃ってますね。
雪山ではドジ・ハプニングは厳禁ですよ(^_^)

おなじみの神田界隈とやらはこちとら縁がなさそうですが、
物欲強いのでその方がよいと言い聞かせてます(^_^;)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

私も人様の山グッズ興味あります。(^^)

パンツのお直し代は痛かったですが、
ジップの部分もきちんと直してくれてたので良かったです。
足がもう少し長ければ・・・(笑

ハードシェルおそろいですか?
赤いいなぁ。
バーゲン品なので色は選べませんでした。(TT)

山スカ今年は各メーカー力を注いでいるようで
4月に続々と新商品が出るみたいですヨ。
カワイイの見つかるといいですね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

まるさんの膝があんなでこんなで
スキーが半分モードのおかげで
雪山散策する機会ができて良かったです。

楽しい!!

実は三連休の前に八甲田に山スキーに行きたいから
その前にビーコンとゾンデ棒とシールを買おう!!
まるさんが言い出しまして・・・
「どこにそんなお金あんねん!」とひと悶着(笑
大荒れ予報のおかげでまるさんキッパリ諦めてくれました。

山スキーもやってみたいです。ハマっちゃうでしょうねぇ。
まぁまるさんの膝次第です(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

やっとこさ冬山を歩ける装備が揃いました!
アイゼンピッケルはGWデビューでしょうか。
ヒマな週末はついつい神田に行ってしまいます。
で必ず何かを購入してしまいます。

まきchinさんの最強無敵なシュラフいいですよねぇ。
私は#0を買おうか迷っています。
早くテントで使ってみてください(^^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

私もマムート信者ですよ(^^)
人があまり着てないのが魅力的だったのですが
今シーズンはスキー(ボード)ウェアで
着てる人がものすごい増えてビックリしました。

でもパタもマムートも高いので
バーゲンでしか買ったことありません。(笑
2月末のパタのバーゲンで
Tシャツとウィンブレゲットしました(^^)v

雪洞キャンプいいですね~~。興味シンシン!
谷川岳とかでデビューしたいです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

> なんだか一気に揃ってますね。

一挙にアップしましたが、
2年越しでコツコツ揃えたんですよ。(^^)

> 雪山ではドジ・ハプニングは厳禁ですよ(^_^)

イタタタ(笑
雪山に近づけない一因がドジポだったりもしたわけで。
とりあえず、滑落停止とかの冬山講習も受けたいです。
今年の2月に受けようと思っていたのに
まるさんの膝があんなでこんなだったので中止(TT)
来年こそ。

しょももさんも物欲王子ですか。(笑
我が家の物欲王子は神田に近寄らなくても毎日ネットで
何かいいものないか物色してます(汗
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


暑いです(*_*) ≪         HOME         ≫ 思い出の場所
