--/--/-- --  --:--


2010/04/14 Wed  19:58
久しぶりの菅平スキー de ゲートトレーニング

三月末の記録です。
今回は同門のチームが初心者合宿するとご連絡をいただいたところ
ケガ人まるさんが行きたいといいました。
足大丈夫???

まぁ本人が言いというのなら

春休みでもあるので朝4時に出発
藤岡JCT付近で事故渋滞3km110分というありえない標識をみて
本庄児玉であわてております。

しかし後で
ホボ同時刻に渋滞に突っ込んだ人にから
渋滞してなかったと聞きました

・・・騙された

まるさんがケガをした、ツバクロゲレンデ2ヶ月半ぶりです。

相変わらず元気なレーサーばかり。
そんな中普通のウエアで滑る私たちは浮いてますwww
一応メットは被りました。
P1100049.jpg


お天気は快晴
P1100048.jpg

バーンコンディションも景色も最高でした。
P1100046.jpg



ケガ明けの人が2人いたので、
緩斜面で基本のGSのゲートトレーニング。
初日は短いSL板で動作の確認です。
内側はショートポル、外側はロングポール

テーマは「オ○リの穴をショートポールにあてる」

久々のゲートトレーニングはやっぱり楽しいです

まるさんも怖いといいながら今年一番の快心の滑り。
師匠にも「怪我人が一番スムーズで良い滑りしてる」って褒められていました
しかも「この滑りはクラウンレベル」と師匠に認定されました

まるさんクラウン夢も夢ではない?

まぁオチはありまして

「問題は小回りと不整地だけどね」だそうですwwww

まだまだクラウンには厳しい道のりのようですが
ガンバレまるさん

あっその前にヒザを強化しないといけません。

さて、私でございますが・・・
滑りとしては合格のようです。
ただ切れ上がりすぎている(ラインがふくらんてる)
競技の世界はいくらキレイに滑ってもダメ
タイムが勝負の世界です。

今回のレッスンの覚書

・外向傾
・ラインをタイトにまっすぐに。
・二旗門先を見る!!!(あっこれは基本中の基本ですwww)


午後はバーンが荒れて、そのうえに雪が冷えて硬くなり、
難しくなりました。
ビビるととたんに腰がまわりだすのんすけ。

また別人28号と言われておりました。アハハ。

二日目は曇り
P1100050.jpg

冷え込んでツバクロらしいカリカリなスピードバーン。

今日はGSの板でトレーニングです。
2ヶ月ぶりのGSの板でビビリましたが、
前日の動きのレッスンで長さを感じることはありませんでした。

レッスン終了後に、大雪。
P1100052.jpg

帰り軽井沢のわかどりでご飯
ウマウマでございました。
冬限定のつくね
P1100053.jpg
煮込み
P1100054.jpg

焼き鳥
P1100055.jpg

ビールはがまんです
外にでるとあたり一面真っ白となっておりました。

春休み、ワクワク気分でいらっしゃったであろう方々が
ノロノロ運転しておりました。
そして、軽井沢インターに向かう峠道の手前で多数ハザードで停車。
突然の大雪でさぞやお困りだったかと思います。

まるさんは菅平のスーパードクター?のいる接骨院で
膝のトレーニング方法とかマッサージの方法を聞けたようですし
本当に楽しい二日間でした。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


まるさんのお膝4 ≪         HOME         ≫ 日帰りスキー かぐら
