--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/04/09 Fri  21:16
まるさんのお膝4

大変ご無沙汰しております。
仕事が多忙でブログを放置しておりました

先週末はまるさんが出勤だったこともあり
怒涛のレポアップのはずだったのですが・・・体調を崩して寝込んでました。

土曜日の晩御飯の後トイレにはいると「グラングラン」と眩暈
たいしたことないだろうと思い、ムリヤリたって
トイレから出たとたん倒れました。

リビングからみていたまるさんビックリ

ビール2本で酔っ払ったのか??と思いつつ床につきましたが
夜も気持ち悪くてほとんど眠れず
翌日は朝から上から下からお祭り騒ぎとなりました

毎日爆弾のオナカを抱えての通勤は恐怖でしたが、
本日復活いたしました。

・・・って久しぶりのブログアップなのに、シモのネタですみません

さて、いろんなレポが溜まりまくっておりますが・・・大人気のこのネタから。



まるさん1ヶ月ちょっとぶりの病院でした。

大人気のこのネタも手術しなくてよいことになった前回で終了かと思いきや・・・

「手術案」再浮上です

3月コブでヒザが「グギッ」となったことを話したら

「手術を考えてもいいかも」

と言われたとのことでした。
やっぱりあれは「ヒザ崩れ」っていうものだったらしいです。

私の心は急上昇&急降下、ジェットコースターにのってるみたいです

次回はまた1ヵ月後に診断です。
また滑ってみてくださいって言われたそうです。
そして次回までに手術をどうするか考えてみてとのこと。

ちなみに手術はいつでもいいみたいです。
5月にすれば来シーズンのスキーにギリギリ間に合うかもとのこと。
でも今シーズンの登山は無理でしょう。

しかも、手術をすることにした場合
最低でも2週間の入院をしなければなりません。
会社を休めるのでしょうか?

手術をしなくても普通に生活できます。
膝崩れの心配はありますが、ヒザの筋肉を強化すれば
スキーも競技も登山も程ほど楽しむ分には大丈夫でしょう。

利点欠点を考えながら
あとは本人の決断次第です。

さて、オナカをこわしたのんすけさん
このままいけば・・・ガリガリ???
ムフフフ。グフフフ

今朝ソワソワしながら体重計に乗ったら増えてました

さて、オナカも治ったことですし
ドクターにまた滑って来いといわれたので
日帰りスキーに出発!!
Comment

☆ あはは

のんすけさんこんばんは。

まるさんのヒザは大人気ですが、のんすけさんのお花畑(ト〇レの隠語ですね)ネタも人気あるかもしれませんよ~(笑)

でも思うに、1年山を棒に振っても、今後の長い人生を考えたら手術をして山の本をひたすら読むでもいいのでは・・?

ところで、春の連休は大台ケ原と大峰、白山に行こうと思っております。
バッジ狙いで恐縮です・・。

☆ No title

そうですか、1ヶ月ですか、でも山ももちろん変な場所で膝崩れが起きたらたいへんだから手術した方が良いですよ。
 今から「手術で休むかもしれないよ~」って職場に予告しておきましょう。
 それで冬には完全復活!

 のんすけさんのお腹ネタ昨年も見たような・・・、それにしてもその後も体重増なんて、す、すごい!

 

☆ 

夫婦揃って大変ですね

お腹に虫でも飼っているのでしょうか?
きっと虫を殺せばダイエットできるかも

まるさんの膝もかれこれ2ヶ月以上で爆弾を抱えていながらですが、メスをいれるというコトはさすらい☆さんもそうでしたが、ダメージを与えると思います
さすらい☆さんもメスを3回入れて、動かすと痛みがあるそうですが、休んで動かした時の痛みは相当なものらしいです

2人でよ~く考えて、いい方向にいけばいいですね

お大事に(^3^)/



追伸


昨日、スキーに行きましたか?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

お花畑ネタも楽しんでいただければ、これ幸い(笑

私は不安を抱えてるくらいなら、治したほうがいいとは思うので
当初から手術推進派でしたが、まるさんはしたくなかったみたいです(汗

手術したら、スキーも今シーズンは戻らないけど
来シーズンにはキチンと滑れるようになるといいます。
決めるのは本人ですから、あとは静観したいと思います。
(素人が周りでギャーギャーいっても聞かないタイプなので(^^;)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

そうなんです、何が怖いって
縦走中にヒザ崩れを起こすことです。
だから手術したほうがいいんじゃないかと思うんですけどね。
本人次第です。

オナカネタ去年も聞きました?よく覚えてらっしゃいますこと。
年末と百名山完登の穂高で・・・オホホホ。
体重が増えたのは七不思議でございますが、
実は久々に体重計にのったので、
オナカ壊す以前の体重がカナリなものだったと思われます。
はぁ、ダイエットです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

私のオナカはムシ退治しなくては(^^)

再建手術した人は周りに沢山いるので、
そういう人と話をしたりしたほうが良さそうですね。
手術後、来シーズンは普通に滑れないそうで、
2年後から普通になるそうです。

さすらいさんもまだ痛むんですね。
お互いケガだけは気をつけましょう!!

土曜日かぐらに日帰り半日スキーしてきました(^^)v

☆ 心配です

お二人揃って大変だったんですね~><

手術案ですか~?微妙ですね~(--:)
人間、もちろん・・・なるべく体にメスはいれない方が
もちろん・・・いいですよね~!
完治しても、数年立てばその部分・・・なんらかの
形で、痛んで来る・・・0--0
みいも中学の時、手術した(半月板)膝が、時々
痛むし・・・爆弾でっす><
でも、膝崩れは不安ですよね~(--:)
色んな方の意見や例を見聞きして、二人で乗り越えて
下さいね^^V  がんば!がんば!!

のんすけさんの体調は、もういいようで、良かった~♪

こっちもまだ、腰がすっきりしないゎ~膝もちょいと痛いし~
今週末で、スキーも最後かな。。。?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

ご心配ありがとうございます。
手術についてはメリットデメリットを考え
手術した人の話を参考にしながら、
最終的には本人の意思で決定することになると思います。

私は会社さえ休めるのであれば手術推進派です。
ただ、術後は筋力を戻すリハビリが本当に大変みたいです
そういうのを聞くと仕事もハードなまるさんには
厳しいのかなとも思います。
こんな私は一度も身体にメスをいれたことのない健康体だから
言えるのかもしれません(^^;

みいさんギックリなのに遊びすぎだからですよ(www
ギックリもクセになるようなので無理なさらぬように。

☆ No title

手術するか、しないか、、難しい判断ですね。
って、真剣な話と同時にシモですか・・・
確かにシモのネタは多いような(笑)

自分も手術した方が・・とは思いますが、私も手術未経験なので
無責任な事は言えませんね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

ご心配ありがとうございます。

周りで再建手術している人も多いし、
自然治癒はしないと聞いてしまうとどうしても手術に傾きます。
ただ、術後はリハビリをしっかりすることが完治への鍵になるようなので
本人のやる気がないと難しいです。

シモのネタに絡める不謹慎な嫁です(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


雪と桜 ≪         HOME         ≫ 久しぶりの菅平スキー de ゲートトレーニング
