--/--/-- --  --:--


2010/04/14 Wed  23:36
日帰りスキー かぐら

さてオナカがやっと治った週末
土曜日日帰りでかぐらにいってきました。

まるさんのヒザのこともありますし
私も病み上がりなので半日券

景色も最高!写真には撮れませんでしたが
飯豊山まで見えました

P1100059.jpg



☆ 滑走記録 ☆
--------------------------------
■かぐらスキー場
日時:2010年4月10日(土)
天候:晴れ
滑走日数:24日

--------------------------------


朝は滑りやすかったです
P1100058.jpg

BCへ向かう人たちも沢山
P1100061.jpg

お天気の良い日はお外で休憩も気持ちいいですよね。
ゴンドラ降り場のところにイスが置いてあるので、
朝はイス争奪戦となるわけなんです。
中には、こんなツワモノがいました。
P1100060.jpg

イスを南京錠でグルグルしてイス取りしています。
これって「あり」ですか?「なし」ですか?
別に目くじらをたてる程のことではないけど、すごいなぁとビックリしました。

クワッドリフトが混雑したので
P1100066.jpg

ペアリフトでコブ三昧
かぐらのコブって難しい。。。
全然滑れませんでした。
P1100065.jpg

半日思う存分楽しんで13時下山してきました。

さて、15時前遅いお昼でピットーレ。
P1100083.jpg

今日はまるさん感謝デー。
鬼嫁のんすけがビールをまるさんに譲りました(^^)v
(単にまだビール飲むのが恐かっただけ。1週間禁酒でした)
P1100070.jpg

■いつものイカの釜焼き
P1100071.jpg

■ピットーレサラダ
P1100073.jpg

■あさりとふきのとうのリングイネ
春の香り満載でとっても美味しかった♪
P1100075.jpg

でもこれのリゾットのほうが美味しいかな。
リゾットはディナーのみなので、食べれませんでした。

■ビスマルク
言うことナシナシのウマサです。
P1100077.jpg

美味しく食べれるか心配でしたが、ペロリ完食。
デザートまで食べちゃいましたよ。
■アフォガード
P1100078.jpg

■マチェドニアのジェラート
P1100079.jpg

大満足でした。

帰りはタヌキちゃんのお見送り
めちゃくちゃ固まっていました
P1100085.jpg

で、帰りは私がオール運転。
春休み明けの高速道路は交通量は多いものの渋滞にはなっておらず
順調に帰宅いたしましたとさ。
Comment

☆ 本当にニアミス

本当にニアミスでしたね~。 ^^
我が家はGS板で行ったので弟1高速が混雑してからはパノラマコースを滑っていました。
ピットーレ行くなら一緒に行きたかったです。皆で行ったほうが色んな料理が食べられるからね。 ^^
今週も土曜日日帰り予定です。

☆ No title

お二人で大変でしたね。
それにしてものんすけさん回復力すばらしいです(^^♪
やっぱ若さですね。
まるさんは心配ですね。
手術となると大ごとですよ~・・・

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

パノラマに移動しようとしたら既にリフトが劇混み
致し方なくコブを滑ってました(^^;

11時過ぎからパノラマにいってクルージングして下山しました。
ロープウェイに戻るまでの道がダラダラで
ひたすらクローチングだったので太ももがパンパンになりました。
春は半日でマンプクになれますね。

ピットーレは大勢で行くのがいいですよねー。
二人だといつも同じメニューになってしまいます(TT)
週末もかぐらですか?
うーん残念。私たちは野沢にいってまいります(^^)v

☆ コメントありがとうございます♪♪

■sanaeさん

いやー、いつもは2~3日で治るのですが
今回は約1週間治りませんでした。
残念です(笑

それにしてもまるさんのお膝は現状維持はできても
良くならないので困っています。
しかも絶対に手術しなくちゃいけない状況でもないだけに
メスを入れるか入れないか悩みどころです。

再建手術は最低でも2週間の入院が必要。
術後のリハビリも大変なのも存じているだけに二の足を踏みます。
急を要するものでもないので、じっくり考えると思います(まるさんが)

☆ No title

残念!先週は久々に休養をとりました。
相変わらず晴れ女ですな~。
写真で見る限り、雪が弛んで良さそうなコブに見えますね。
今期のかぐらは春になってもカリンコリンの事が多くて厳しいです・・・
まるさんの膝の具合は如何ですか?

☆ No title

かぐらはGWまで滑れそうですね。私は今週末アサマの最終です。
ピットーレってどこですか???

☆ コメントありがとうございます♪♪

■Michyさん

晴れ女ですが、晴れの時にしか行かないという噂も・・・

本当は日曜日に友人と日帰りで行く予定だったのですが
日曜日が雨予報だったので
土曜日予定がある友人を裏切って出動しました(笑
コブは楽しいですけど75点にはまだまだです(汗

まるさんのヒザのご心配ありがとうございます。
今回は何の問題もなく帰宅しました。
ただ、普段の実力のは全然だせずダイブビビって滑っています。

普通にしていたらなんともないのですが、
手術をするにせよしないにせよ
とにかく筋力をつけないとダメなんですけどねぇ。
(全然筋トレしてないご様子です(--;)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■haruさん

かぐらはまだまだ大丈夫です!

ピットーレは岩原のゲレンデの真ん中にあります。
冬場はお店の前まで車でいけません。
もうスキー場は営業終了していたので、お店の前まで除雪してありました。
http://www.pittore.jp/
お値段は高いですが、釜焼のピザは本当に美味しいですよ~~。
イカもオススメです!!!白ワインが飲みたくなるのが欠点です。

そういえば4月17日(明日???)
軽井沢にピットーレの軽井沢店がオープンするそうですよ。
確かメルシャン軽井沢美術館の中です。

☆ ピットーレ

こんばんは。
お店のご案内ありがとうございました!
軽井沢の方のサイトも見てみました。メルシャン美術館は冬の間休館なのでノーチェックでしたが、4/17に同時オープンですね。行ってみます!

☆ コ

■haruさん

お役にたててうれしいです♪
軽井沢メインのharuさんに朗報ですよね~。
決してお値段は安いとはいえませんが、
是非一度行ってみてくださいね。
軽井沢店のレポよろしくお願いしま~す(^^)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ -
管理人の承認後に表示されます

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


久しぶりの菅平スキー de ゲートトレーニング ≪         HOME         ≫ 入笠山でスノーハイク
