--/--/-- --  --:--


2010/06/27 Sun  00:12
3月三連休2日目 らーめん三昧

1日目は → こちら

さて、志賀でスキーは1日のみ
本日大荒れの予報の中移動します。

移動のまえに腹ごしらえ

信州中野IC近くにある「そうげんらーめん」
P1100003.jpg

スキー帰りによると
限定の白湯スープはいつも売り切れ。
だから今日はこれが目当てです!!
開店10分後に来店したらもう1組並んでました。

■地鶏白湯らーめん
P1100004.jpg

夜食べるいつものラーメンとは全然違います。
濃厚で美味しい!!!
限定20杯までは鶏チャーシューです。
これもプルプルでうまーーです。
P1100007.jpg


■中濃魚介ライト白湯 アゴそば
P1100005.jpg

ダブルスープってやつですね。
アゴのだしが聞いていてこれも美味しい!!
P1100009.jpg

上田のぶいよんのほうがウマイですが、ここも美味しい!
お昼がオススメです。

さて、上信越道から北陸道へでて磐越で喜多方へ300km(笑
日本海へ向かえば向かうほど強風が吹き荒れます。

前を走る観光バスはビュンビュン飛ばします。
きっとキツキツのスケジュールのツアーなんでしょうね。

橋の上で横風に煽られてバスがフラフラしたときは慌てました。
まるさんがブレーキを踏んだので、バスを避けようとしたのかと思いきや
うちの車も風に煽られていたんだとか(汗

途中お昼寝をはさみながら喜多方へ到着しました。

さてらーめん第二段「大三郎」
P1100010.jpg

■味噌タンメン
P1100012.jpg

■塩タンメン
P1100014.jpg

■餃子
P1100013.jpg

まぁまぁ普通に美味しいらーめんでした(笑

今晩の宿は道の駅「喜多の郷
温泉も併設されています。
食事もできます。

雪がちらつく中ノンビリ温泉にはいって
ビールをグビビーと飲んで9時に就寝しました
はやっ(笑

つづく
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


3月三連休 あつあつ志賀高原 ≪         HOME         ≫ 3連休3日目 磐梯山の麓でスノーシュー
