--/--/-- --  --:--


2010/06/27 Sun  00:14
3連休3日目 磐梯山の麓でスノーシュー

1日目は → こちら
2日目は → こちら


朝起きると車にウッスラと雪が積もっていました。

さてラーメン第三段
大好きなまこと食堂へGO!
P1100015.jpg

ここは喜多方ラーメンで知らぬ人はいないというほどの有名店。
昼間は大行列必須のお店です。
ここの穴場は朝なのですよ。

朝の7時からやってます。
この生活観ただよう店がいいですね。
味にムラがあるのが難点ですが、大好きなお店。
この生活感あふれるところがたまらんです。
P1100016.jpg

今日はちぃとしょっぱかった(汗
でも満足満足。
P1100017.jpg

お天気は回復傾向のようなので、
裏磐梯スキー場へ移動してスノーシュートレッキングすることにしました。

いやー、やっぱり雪景色はキレイです。
P1100020.jpg

猪苗代湖上ではまだワカサギ釣りのテントがたくさん。
人も歩いていました。

☆ 散策記録 ☆
***********************************
日時:2010年3月22日(月)
天候:小雪
行動時間:3時間10分(休憩含む)
裏磐梯スキー場 リフト下(9:40) ~ 銅沼(あかぬま)(10:30) ~ イエローフォール(11:00) ~ スキー場(11:50)
***********************************


スキー場から2本リフトを乗り継いで登っていくようですが
歩いてもたいしたことない距離。
朝もいっぱい食べたことですし、節約も兼ねて消費消費!!!

リフト券をケチってコースの端をテクテク歩いて登っていると
P1100022.jpg

スキー場で放送が・・・

「スノーシューでの歩行は禁止されております」

ん?スノーシューじゃなくてツボ足で登ってるからいいでしょ?
歩いていると二本目のリフト乗り場のおじさんが小屋から飛び出てきて

「スキー場内を歩くのは禁止なんですよ」

あっちゃーーー。ごめんなさい。

リフトを乗らずに上にいく場合は、
スキー場から山方面に向かって左側の林の中を歩きましょう。

林に移動するにはスキー場内を横切るしかありません。

「後ろに気をつけて横切ってね」とリフト乗り場のおじさんに言われて
気をつけながら渡っていると

再び注意の場内アナウンスが・・・逃げろ!!!

林の中に移動してスノーシューでテコテコ登っていきます。
P1100023.jpg
時にはスキー場との境を歩きながら
P1100026.jpg

銅沼に到着しました。
P1100029.jpg

はてどこを歩くんだろう?
P1100030.jpg

よくわからないので後ろに歩く人たちにさりげなく先行してもらいます(www
P1100031.jpg

雪が降ったり、太陽がでたり
風が強いためコロコロ天気がかわります。
P1100033.jpg

イエローフォールまで行きました
P1100036.jpg

(実は単なる滝だと思っていて、帰ってからイエローフォールということを知りましたwww)

トレースに沿ってグルっとひとまわり。
P1100040.jpg

林に沿って下山しました。
林に沿って下山すると駐車場までは少し遠回りでした。
P1100041.jpg

お金を落とさない人には厳しいスキー場でした。
あは

さて、お昼はラーメン第四弾!!!
「うえんで食堂」
P1100042.jpg

ここのラーメン屋には嫌われています。
いつも閉店後にいって涙を流しています。

今回は人気があるというみそもやし中華
P1100043.jpg

やっぱり醤油かもやし中華(タンメン)のほうが好きかな。

まるさんは手堅く手打ち麺の醤油で正解!
P1100045.jpg

餃子
P1100044.jpg


帰りは東北道が合計65km渋滞してたので
常磐道経由で帰宅。
途中30km渋滞していたので、シタミチにいったらハマりました
見知らぬ道でチャレンジするもんじゃないですね。

1000円効果恐るべし。

Comment

☆ おぉおぉぉうぉ~

しょうゆラーメンが美味しそうすぎるっ
裏磐梯の景色きれい~

☆ こんばんわ!

スノーシュー懐かしいです(>ω<)
年末にスノーシューを買って、喜び勇んでいろんなところに行きましたよ♪
ブログ始める前のことなので、ブログには全然アップしていませんがww
また徐々に暇を見てブログアップしたいと思います(*´∀`*)

あかん、腹が減ってる深夜にラーメンのブログとか見ちゃ駄目ですねwww

☆ コメントありがとうございます♪♪

■yamatakaちゃん

蒸し暑い季節に涼しげ~な雪景色。いいでしょ。
スキーはしなくてもたまにはドライブでいかが?

うちはラーメン食べに行こう!って出かけます(w

ちなみに私のPCのデスクトップは雪山です。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

蒸し暑いので涼しいレポにしてみました。なんちて。
スノーシュー楽しいですよね。
スノーシューを買って2シーズン目
スキーシーズンは、なかなか使う機会がなかったのですが
ケガのおかげで今年はスノーシューを楽しめました。

みさわさんのレポも楽しみにしておりま~す☆

そう、深夜にグルメレポを読んではなりませぬぞ。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


3月三連休2日目 らーめん三昧 ≪         HOME         ≫ ☆まるさんのお膝 術後25日
