--/--/-- --  --:--


2010/05/10 Mon  22:02
2010年GW:出発前編

GW直前から直後にかけて
期間限定のプチ秘書業務が追加となり
キャパが小さい私はテンテコマイ~~~でございました。
コメントの返信をすることも出来ず大変失礼いたしました。

さて、そんなテンテコマイな状況だったので
GWの行き先が4月30日20時になっても決まっていませんでした。

ちなみにGWは暦どおりの5月1日~5日の5連休でした。

憧れの涸沢テント泊はやはり不安材料が多いので来年以降に持ち越し。
東北方面にしようかと思っていましたが天気がイマイチの予報とのこと。

北アに決定!
テント泊するなら立山ぐらいしか無理でしょうが、
今更テント泊にしても食材の準備が間に合わないし、
前の週に行ってしまったというのもあってテンションがあがらない。

小屋泊を念頭に
信越方面で体力的・技術的にいけそうな山は唐松とか西穂(丸山どまり)
しかし、涸沢の夢も捨てきれないまるさん

涸沢も小屋泊ならいけそうだけど、いかんせん小屋の混雑が気になる
涸沢小屋とヒュッテに連絡するも2日が一番の混雑の予想。
今の状況で2枚の布団に3人とかになりそうとのこと。

人混み苦手な私には苦痛な状態です。

ならば日にちをずらそう!!!涸沢は5月4日~5日に行くことにして
とりあえず唐松方面に向かうことに決定!
時は既に午後21時・・・
それから準備して寝たのは23時過ぎ。
朝3時半に起床して出発いたしました。

出発編はこんだけです

つづく

Comment

☆ 超ニアミス

出発編、いつも我らの状況と同じです(笑)
でも今回は少し早めに準備しましたけどね、珍しく(^^ゞ
ところでキトキト寿司って、1日?だとしたら何時ごろですか?
私たちも1日に行きましたよ、糸魚川のところですよね?
時間は7時過ぎていたと思いますけど・・・
そのあと道の駅に行かれたんですよね。
こちらは食べて、コンビニによって、道の駅通過して栂池でした。
で、1日はどちらへ?

☆ No title

バッタリならずは残念でしたが、数々の不安を抱えていては
仕方ないですよね。

本編も楽しみにしてますよ♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■sanaeさん

昔はもうちょっと計画的だったのですが
宿をとらなくなってから行き当たりバッタリ率が増えました(^^;

1日目は立山近辺の下界をウロウロしてました。

キトキト寿司は支店が沢山あるんですよね。
お昼ゴハンとして氷見の本店まで行きました。
夜ご飯は道の駅小谷ですませました。
温泉施設も食事施設もあって快適でした(^^)

最近の道の駅はレベル高いですネ。

☆ あ

■しょももさん

手術前に悪化しても困るので冒険はやめておきました。
もう冒険する年齢でもないですし(笑

なんていいつつ、
行きたい候補を挙げてるときは少々無謀でした。
飯豊・白山とか(笑

いつかバッタリできることを楽しみにしています。

本編がんばりまーす。

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


母の日 ≪         HOME         ≫ 2010年GW1日目:はじまりは最悪でした
