--/--/-- --  --:--


2010/05/21 Fri  21:04
白馬:グリンデル

何度もチャレンジしようとして縁がなかったお店ですが
GW2日目の今回、やっと行くことができました。

GWレポは → こちら

17時開店のところ17時半到着
お店前には長蛇の列

P1100418.jpg

狭い駐車場ではありますが、1台停めるスペースを見つけて駐車。

はて、どういうシステムなのかわからない。
並んで待つのか、それとも名前を書いて待つの???
思い切って先頭の人に聞いてみると
お店の中に名前を書く紙があるとのこと。
お店に入った右手の棚に、名前と人数と車種・ナンバーを書く欄がありました。

名前を書いて車の中を整理。
1順目が丁度出てくるタイミングだったらしく30分待たずに入店できました。

メニューは洋食だけではなく
サバ定食とか和食も充実しておりました。
なやむぅぅぅ。

まるさんはベーコンステーキ定食
P1100420.jpg

実はベーコンはしょっぱい+硬いので
メインとしてはどうか???と思っておりまして・・・
自分的にはソソられなかったのですが
グリンデルのオススメメニューという評判を聞いて
まるさんに押し付けてみました(www

いやはやところがどっこい、グリンデル自家製ベーコンは
ほのかなスモーク加減で肉厚ジューシー、
やわらかくて、塩味がきつくなくて脂も美味しい!!!!
2cmぐらいの厚さのベーコンがこれでもか!と並んでおります。
ボリューム満点。

うんうん、ウンミャーイ!
こりゃベーコンっていうより豚のステーキって感じでしょうか。

鬼嫁はビールのおつまみとしていただきました
P1100419.jpg

私はチーズハンバーグ定食
これまたデッカくてワラジとは言いすぎですが
私の手のひらよりも大きい。
ボリューム満点!
P1100421.jpg

で、気になったメニューは
お隣の人が頼んでいたしょうが焼き定食。
お肉もキャベツの千切りもテンコモリでした。

お会計が済んでお店を出ようとしたときに、
お隣のテーブルに運ばれてきたオムライスに笑撃が走りました。

山盛りテンコモリで通常サイズの2倍。。。いや3倍か。
思わず「うわっ・・スゴッ」と言葉を発したら
お隣のテーブルの人も初めてだったのか「ですよね~」と笑っていました。
オーダーしたのは女性、完食できなかったことでしょう

ぼりゅーむ満点のグリンデルは
オナカを空かせてガッツリどうぞ。
山の縦走の帰りにピッタリかも。
毎回GWのスキーの後、走ってこのお店に行っていた人の気持ちがわかりました。
オススメのお店になりましたとさ。

※名前を書く紙に車の車種ナンバーを書く欄がありますから、
並ばずに車にいても大丈夫です。呼んでくれます。
ただ、その場を離れて自分の番になって駐車場付近or車にいないと
紙に書いた名前は次の人が入店するだけではなく、書いた名前も無効となります。リセット。

戻ってきたときに呼ばれた後の場合は、
再度紙に名前をかかないといけましぇん。
(そんなかわいそうな方々を見かけました)
ご注意ください。

-------------------------------------
☆お店データ☆
■グリンデル:洋食屋
住  所:長野県北安曇郡白馬村北城8853
電  話:0261-72-4515
定 休 日:水曜日
営業時間:[月・火・木・金]11:30~14:00/17:00~20:45(L.O)
[土・日]11:30~15:00/17:00~20:45(L.O)
-------------------------------------
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


富士山のみえない三ツ峠 ≪         HOME         ≫ 2010年GW3日目 グルメな旅
