--/--/-- --  --:--


2010/05/22 Sat  12:05
2010年GW3日目 グルメな旅

お天気の中お出かけの人も多いでしょうね~。
犬も食わないなんとかで、山に行きそびれた人がここにおります。
さて、溜まったGWレポでもやりますか

出発編は → こちら
1日目は → こちら
2日目は → こちら

さて3日目は戸隠そばを食べに戸隠へGO!
P1100424.jpg




お目当てはもちろん「うずら家」

通常の土日ですら2時間待ち以上は当たり前のこのお店に
GWチャレンジするというチャレンジャー(笑

11時の開店前に名前を書こうといきごんで8時過ぎに出発。
白馬方面の絶景をみながらノンビリ走り
10時過ぎにうずら家の前にいってみると
既にお店はオープンしており、2時間~3時間待ちというではありませんか・・・

甘すぎた

※朝の7時から名前を書く紙が出ているそうです

そんな訳で「そばの実」に移動
P1100426.jpg

こちらも混んでいたものの小一時間で入店できました。
こちらのお店も美味しいんですよ。

限定の十割そばは塩をかけて食べるのがオススメ。
P1100430.jpg

大盛りのざるそば
P1100428.jpg

山菜の天麩羅
P1100429.jpg

そばがき
P1100427.jpg

美味しかったんですけど、うずら家に行きたかったにゃー。

それにしても戸隠って人気あるのですね。
13時過ぎに松本方面に向かおうと車を走らせると

戸隠に向かう車が長蛇の列をなしておりました。
恐るべし戸隠。
P1100435.jpg

鬼無里の近くにある自然園に行こうと思いましたが
残雪が多いだろうと諦めました。
(行っていたらトシちゃん&sanaeさんにバッタリだったのに・・・)
鬼無里ではお祭りだったようで、山車に遭遇しました。
P1100436_20100522105921.jpg

大町に向かう途中走ろうとしていた道が、御柱の祭りの関係で通行止め
途中で入った温泉は芋洗い状態の激混み。
しかも、塩素の香りタップリ
ツイテナイ。

夕食は穂高の

安曇野餃子館 → のちほど

沢渡の第二駐車場に移動して就寝しました。

つづく
Comment

☆ 渋滞

渋滞の戸隠を知りませ~ん。^^;(画像みてビックリ!)
行列している蕎麦屋さんも見た事ありませ~ん。^^;
やはりスキーシーズン中は空いているんですね。

☆ No title

どもどもおひさです。
久しぶり書き込みにつき本名にて(笑)
そば超うまそ~~~~(ヨダレ)
でもすごい行列なんですねぇ
安曇野餃子館というのも気になる!

それにしても○さん結局手術なんですね・・・!
ひょえー大変。。。
お山も休止でがっかりだすね。

ワタクシはとうとう家計のため?フルで仕事しております(苦笑)
今度久しぶりに仕事帰りに一杯でも行きましょうe-266

☆ No title

  あの紙7時から出るんですか!(驚)
 
 のんすけさんたちなら中社の駐車場で車中泊して7時に記入し、それから飯縄に登ってきても間に合いますよ。
 秋の舞茸の天ぷらのあるときか、新そばのときにでもチャレンジを

 

☆ No title

>安曇野餃子館
先々週、こちらにしようか、反対側のパスタ屋さんにしようか、迷った木曽駒です。
と~~っても気になるので、ご報告楽しみにしています。

ちなみに、我が家は、うずら家さんもそばの実さんも行ったことがないのです。
一度は行きたいと思うのですが、あの長蛇の列が。。。。
しっかり待てる、のんすけさん。立派です。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

渋滞驚きですよね。
どこまで続くのかと思ったらずーっとでした。
鬼無里に行くために途中で曲がってしまったので、
車がどこまで続いていたのかが気になるところです。
恐るべしGWです。

私も2月にうずら家に行ったことありますが空いてました。
やっぱりスキーシーズン中に行くのがいいんでしょうね。
それか7時に名前を書きますか・・・

☆ コメントありがとうございます♪♪

■シマさん

ご無沙汰~~~。
フルで働くようになったんだ。大変!!!

戸隠そばは超行列。
すごく美味しいと思うんだけど、
でも3時間並ぶ価値があるかは・・・不明です。
安曇野餃子館もお楽しみに。

まるさん手術です。
今後のために自ら決断したことなので
乗り越えてもらおうと思います。
お山は私はコッソリ行くかもしれません(鬼嫁)

仕事帰りに都会まで出てこれるかい?(笑
中野くらいで是非是非!

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

戸隠大好き!という会社の人から聞いたのですが
あの紙7時に出るそうです。
その人はいつか1番顧客になるのが夢だそうです(笑

ぉ!!!飯縄山に登る前に書いて開店までに戻ってくるってナイスアイデアです。
今度チャレンジしてみます(ってまるさん乗ってくれない気がします(汗)
秋の!
きのこシーズンは新そばの季節ですよね~
でもうずら家のソバ粉は一冬越して熟成させて甘くする
ってウリだったような気がするので
新そばは関係ないかもしれませんね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■木曽駒さん

あー、そうなんですか!
Naoに載っていました。
本当は近くのエビフライのお店に行こうとしていたのですが
情報誌が古かったのか潰れてまして(汗

安曇野餃子館に行きました。
結論としては成功でした♪♪

木曽駒さんなんかは行かなくても
美味しいお蕎麦と山菜がガッツリ食べれるステキな環境ですものねぇ。
わざわざ並べないのは当然です。
待てたのはたまたまです。諦めることも多々あります。

戸隠も冬は空いているみたいなので、冬場に是非いってみてください♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


白馬:グリンデル ≪         HOME         ≫ 2010年 GW4日目:憧れの雪の涸沢へ
