--/--/-- --  --:--


2010/05/19 Wed  23:58
富士山のみえない三ツ峠

週末の記録です。

土曜日は、新婚さんいらっしゃーい。
ではなく新婚さん宅にお招きいただきました。
P1100547.jpg

絶品手料理をいただきました。
ラザーニャとっても美味しかったです。
P1100545.jpg

奥様とははじめてお会いしたのですが、料理上手なだけではなく
語学堪能で世界をまたにかける営業ウーマン、パワーヨガの先生でもあり
タイマッサージもできちゃうそうで。
マッサージしてもらっちゃいました。

足をさわるやいなや「うーん、相当ひどい」・・・
何がひどいかって?

「む・く・み」

ふくらはぎもともかく太もももひどい状態だそうで。
最近登山のしすぎ&太ったから足が太くなったのかとおもったら「むくみ」でした。
足の水分量で2kgは変わるといわれました。
昔からむくみやすいのは確かなんですが、触るだけでわかるんですね。
30分くらいマッサージしてもらってスッキリしました。

年齢とともにリンパの流れも悪くなる~~~

居心地がよすぎてすっかり長居してしまい、
家に帰宅したのは12時過ぎでした。
ありがとうございました。末永くお幸せに
P1100548.jpg

そんなわけで、日曜日早起きしようと思っていたのですが寝坊しました
出発は10時前
手軽に登れて富士山が見える三ツ峠にいってきました。

登る前に見た、最後の富士山
P1100549.jpg




☆ 山行(散策?)記録 ☆
-----------------------------------------
■三ツ峠(みつとうげ)1785m 
日  時:2010年5月16日(日)
天  候:晴れのちくもり
行動時間:3時間5分(休憩含む)
三ツ峠登山口(12:15) → 木無山(13:10) → 開運山(13:30) → 御巣鷹山(13:45) → 四季楽園(14:00/14:45) → 三ツ峠登山口(15:20)
-----------------------------------------


登山口についたのがもう12時過ぎ
沢山の車が停まっていました
P1100551.jpg

開運山が一番標高が高いということですが、
開運山、木無山、御巣鷹山三山で三ツ峠というらしいので、全部の山頂を巡ることにしました。
巡るといっても休憩含めて3時間の散策でした
P1100569.jpg

ミネサクラがキレイでした。
P1100578.jpg

こごみがありました。
ちょっと成長しすぎてもう食べれないかな。
P1100559.jpg

屏風岩には沢山のクライマーが張り付いているのが見えました。
P1100581.jpg

まずは木無山に向かいましたが、山頂は展望も何もなく地味でした。
P1100573.jpg

おーい、富士山どこだーーー??
P1100582_20100519223636.jpg


三ツ峠山荘で山バッチ(600円)を購入
P1100583.jpg

すぐ横の四季楽園という小屋では500円で売っていました。
同じものかはわかりません。
P1100586.jpg

四季楽園は小屋の横のテーブルを使用すると
休憩するのに100円かかるようです
P1100587.jpg
番犬がいましたよ。
有料のテーブルにのっかってくつろいでいました
P1100603.jpg

開運山、三ツ峠の主峰
P1100594.jpg

御巣鷹山は電波塔しかありません。
フェンスにはりめぐらされていて、防犯カメラまであります。
三角点があるって書いてあったよなぁ。ウロウロ。

まるさんが「あったけど・・・これ?」

ガーン・・・フェンスの中。
P1100599.jpg

グルグル廻ってみたら
フェンスの外に三角点らしきものがあったので
触っておきました
P1100600.jpg

さてもう14時近く。
おなかがへりました。

お昼の場所を探して三ツ峠山荘の前をウロウロしていたら
クライマーの方に「どちらから下山するんですか?」
迷子と間違えられました

声をかけていただいて、ご親切にありがとうございました。

結局、四季楽園と三ツ峠山荘の間のテント場らしき場所で休憩。
P1100585.jpg
クライマーの方が続々と戻ってテントを撤収したりしています。
のんびり休憩して下山しました。
この3時間の散策でまるさん疲れたそうです。
体力落ちたねぇ。
P1100606.jpg


富士山の展望がすばらしいこの山。
見えなかったら魅力は半分以下かと・・・
お天気予報とにらめっこしておでかけください。


Comment

☆ 行った事ある~^^

お~♪懐かしい・・・^^
例のわんちゃんもいる・・・^-^
そして、テントも定番。。。
富士は見えたけど~^^v

6月手術ですか・・・(--:)
そうですね~手術より、後のリハビリが
大変と。。。
でも、やっぱ理解者は、嫁・・・^-^
二人で力を合わせて、復帰目指して頑張って!ね^^v

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

関西からだと遠かったのでは?
大きい大人しいワンコちゃんでしたね。
富士山の見えない三つ峠は、クリー○を入れないコーヒーのようでした。
午前中は見えてたようなので、やっぱり山は早出が命ですね。

そうですね、二人三脚というより
夫をかいがいしくお世話する献身的な妻
という自分の姿に酔いしれようと思います。

まぁ、献身的は・・・無理でしょう。(汗
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


まるさんのお膝5 ≪         HOME         ≫ 白馬:グリンデル
