--/--/-- --  --:--


2010/05/26 Wed  22:38
はじめてのIKEA

日曜日の記録です。

お昼は昔懐かしの私の地元の老舗インドカレー店
シタールのランチに行こう!!と12時前に到着すると長蛇の列。
小さなお店なので、1時間以上待つのは必須

諦めて、これまた昔よく家族でいった
岷江」へシフト
何かお祝い事や家族が集まると来ていた思い出のお店。
ここでオススメは魚を揚げたものと肉団子がオススメです。

デジカメ忘れちゃいまして・・・写真がないのですが

今回は坦々麺と小籠包
土日のスペシャルランチを頼みました。
スペシャルランチは3種類ありましたが
お魚と肉団子がセットのものをチョイス。

2個で900円する肉団子が1個ついていて
揚げたマコガレイ一尾まるまる。
甘酢がかかっており、カリッカリに揚げてあるので骨までボリボリ。
デザートのマンゴープリンも美味しかったです。
これで1500円はお徳。
懐かしい思い出も美味しさ倍増させるスパイスかも。
ママンに食べさせてあげたくなりました。

オナカイッパイで大満足の後、シタールの前を通ると・・・
私の前後に並んでいた人はまだ並んでいました。
もう1時間経ったのに・・・あと30分はかかりそうな感じでしたね。
どういうこっちゃ???
2010052312550000.jpg

オナカイッパイなので、腹ごなしに南船橋のIKEAでお買い物
開店当初一度行ったのですが、あまりの渋滞に諦めたので、
今回初めていきました。

人混みは苦手ですが、インテリアショップをみるのは大好き。

すごく安くて。超楽しい!!!

しかもこのIKEAめちゃくちゃ広いのですが、
疲れた頃にカフェテリアの入口に到着するというニクイ演出。
ドリンクバー180円は安い。
モーニングも99円とか反則ワザ。
ソフトクリーム50円って・・・なんだそりゃ?
ビールも瓶で210円と良心的。(飲まなかったですよ)
サッポロビールだったので、恐らくすぐ近くにある千葉工場から直送した
新鮮なものではないかと思われます。

15時なのにすごい人混みでした。
いい時間帯はもっとすごい人なんでしょうねぇ。

こんなに買っちゃいました
2010052320020001.jpg

IKEAは本当に楽しくて楽しくて、
が欲しくなりました

ここまで来たら、食べなきゃ帰れないということで、
夕飯はシタールへ戻ってきました。
なんと29周年だそうです。
母親と兄が大好きなお店でした。
私は辛いものが苦手だったので、
毎回頼むものは一緒。
チキンバターとナンとマンゴーラッシー(笑

今回はオトナになったので、トリプルカレーセットを頼みました
やっぱり三ツ星のついたキーマカレーは辛い!
2010052318530000.jpg

スパイスの独特な風味もちょっと苦手だったので、
まるさんにチキンバターと変えてもらいました。

夜も、続々と人が入り
昼ほどではないですが、1組2組待つ場面もありました。
お値段的にもオトクなお昼のランチがオススメですが、
あの混雑はちょっと異常です。

実家が横浜に引っ越してしまってから、
ここらへんに来ることがなくなってしまいました。
横浜も私が生まれた原点ではありますが、
実家に行くときは遊びに行くって感じ。
やっぱり20年住んだこの地が私の「ただいま」の土地な訳で。
私の外食ソウルフード2店に行くことができて大満足で帰宅しました。

で、最後に稲毛のモンベルショップで気になるものを発見。

X-TREK マイティドーム1型
X1.jpg

総重量1.4kgと超軽量!!!
シングルウォールなので、フライいらず。
お一人テントを狙っている私としてはヨダレが出るほど欲しい。

でも、5万円と高額商品。
一人で何回行くのさ・・・と考えると手が出ません。
えっ?一人で行こうとしてるのかって???
Comment

☆ なつかしい

稲毛。なんともなつかし~響きです。
小学校を卒業するまでほんの数年住んでたことがあります!
今はモノレールが最寄り駅かな?
なんかすぐ思いついたのが「マリンピア」?やたらそこに行っていた気が・・・
スケートしに行ってた記憶も・・・今もあるのかしら?

のんすけさんはこのあたりが本当の地元なんですね!

カレーがおいしそうです♪辛いものが苦手っていうのが意外なんですけどー!

IKEA、とっても楽しいですよね^^安すぎてついつい余計なものまで
買ってしまいますよね。



☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

えーーーー稲毛に住んでたんですか???
モノレールっていうと天台とか動物公園のほうでしょうか。
あれ?当時は動物公園なんてなかったかな。
マリンピアは超テリトリーでチャリでよく遊びにいってました。

こう見えて好き嫌いが多い子供で、刺激物は一切ダメでした。
社会人になってから「キライ」と他人に言えず
食べてるうちに克服しました(笑

未だにコーヒーは苦手ですし
餃子にラー油もいれません
最近やっと暖かいそばやうどんに七味を入れ始めました(笑

IKEA楽しいですね。
今更ながらハマりそうです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年 GW4日目:憧れの雪の涸沢へ ≪         HOME         ≫ 2010年GW5日目:おうちに帰ろう
