--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/06/02 Wed  06:37
入院です!

さて、本日いよいよまるさん入院いたします

月末月初は〆切りに追われて忙しいのんすけさん。
明日の入院手続きはまるさん一人でしてもらいます。
さすがに手術日は会社をお休みして病院にいようと思います。ヨ。

さて、月曜日に手術の執刀医である大教授から直々にご連絡いただいたそうです。
なんかそれだけで、なんだかイヤ~~な予感がするわけですが、

「採血の際、多めに採取しても構いませんか?」

要は研究の為に使いたいから(研究の内容も聞いたのですが忘れました)
あなたの血をちょうだいなってことです。

でたーーー

以前から大教授の言葉のふしぶしから
ウスウス研究の材料にされているのではという気もしてた訳で。

まぁ、大学病院に通う者の宿命ですね。
まるさんも医学の進歩のために使われるのであれば喜んでといっております。
私も依存は全くございません

が・・・しいていえば・・・

大いに研究の材料にしていいので、
治療費安くしていただけたりしませんか?

さて、これから1週間ほどまるさん入院いたします。
まるさんが入院中の私が一番心配していることといえば・・・

夜さみしい・・・ではなく

「ゴキ●リ」さんの出没

彼らって変なオーラというか気配を出しませんか?
まぁ大体そういう時は部屋の片隅にいたり、
バッタリ遭遇しちゃったりするんですよね。

ここ2週間ぐらい姿はみえなくても嫌な気配を感じておりまして。

やっぱり、この間の日曜日一匹こにゃにゃちわ~~。

一匹みたら百匹いると思え・・・
と親に脅された文言が頭にこびりついております。

自分に向かってブ~~~~ンと飛んできた
忌まわしい過去がありまして。
断末魔&腰が抜けてしまったあの記憶。
もう。もう。もう。。。
思い出すだけで恐怖です。
まるさんが帰ってくるまでに、
何事もありませんように・・・。

あっ、まるさんのこと心配しろって?
Comment

☆ ゴキ

わたしくも、ゴキが自分に向って飛んで来てからダメになりました。^^;

・・・

あっ!今回の記事はゴキじゃ~なくて、まるさん入院報告でしたね。^^;

お見舞い申し上げます。

☆ 飛んで来た!

まるさんの手術が無事に終わる事を祈念いたします。
で・・・
>「採血の際、多めに採取しても構いませんか?」
血の気の多い人の治療法ですか?(笑)
まるさんはオットリしている様に見えるんですけどね。

自分はゴキブリよりもカマキリが怖いです、
同じ様に払いのけても向かって来て、それも2回ですよ!
それいらい「カマキリ」と「鬼嫁」は怖いです(ブルッ)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

384さんもですか!!!
ゴキの神風特攻隊捨て身戦法。
あれは、反則です。

・・・

あっ!お見舞いありがとうございます(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■トシちゃんさん

ご心配ありがとうございます。ゴキの・・・
あっ間違えました。
まるさんの手術は
トシちゃんさんや他の皆様のエールで必ず成功すると信じます。

> 血の気の多い人の治療法ですか?(笑)
> まるさんはオットリしている様に見えるんですけどね。

あははは、実は血の気の多い男なんです。なんちゃって(^^)
最近デブったのでダイエットの一環かもしれません。
でも多いといっても160cc程度だったそうですよ。
献血より少ないですね。

> ゴキブリよりもカマキリが怖いです、

あーーー、カマキリも怖いです。
家の前にいて「ジロ」っとにらまれて
家に入れなかったこともあります。
あれが飛んできたら・・・ブルブル。
やっぱり腰を抜かします。

実はてんとう虫が飛んで服にくっついただけで泣いた人間です(爆

☆ No title

いよいよですね~!
しっかりした、病院と執刀医だと思うので
安心だと・・・後は、リハビリですね・・・
・・・って、気が早いか~~(--:)

しかし、怪我って人事ではないと。。。
(先日も一緒に山に行った事のある、ブロ友が
山で転倒→複雑骨折→へり救助→入院・手術・・・
やっと退院されました0--0)
明日は、我が身・・・かもしれません><

とにかく元気に回復される事を、祈ってますよ~^^v
  ゴキが出ない事も・・・(笑)

☆ No title

まるさんの足が将来のたくさんのヒトたちの役にたつかもしれないなんてスゴイかも

ゴキちゃん

アレは恐いですね
ワタシも苦手です

天蓋を買ってゴキブリが入らないようにガードしたらどうですか?

コレで夜も安心です
もしくは家の中でテントを張るとか(爆)

☆ 

まるさん、いよいよですね。
私も学生時代にスキーで靱帯痛めました。
軽かったので、そのままにしちゃいましたけど…。
この年になって違和感がでてくるんですよね…。
手術は正解だと思います。
早くよくなることを祈ってます!
もちろん、ゴキがでないこともです!

☆ いよいよ、まつもといよ(^^ゞ

入院されましたね。
もう俎板の鯉!しっかり治していただきましょう。
出血大サービスなんですからそこんとこはキッチリとお願いしますですよね(^^ゞ
どうぞお大事に。
のんすけさん、山どころじゃないですね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

ご心配ありがとうございます。
無事に手術終了しました。
膝関節学の名医が執刀なので信頼しています。

ただ、点滴用の針を刺すのに血管ぶち抜かれました。
脊椎の注射も一度失敗したようで・・・(汗
大学病院恐るべしデス(笑

ヤマも一歩間違えれば大怪我につながりますよね。
あと山スキーも捻挫・靭帯損傷・打撲につながります。
お互いケガをしないように準備運動は念入りにやりましょー

とっとりあえず、幸いなことに
ゴキさんにはまだお会いしておりません。
このままお会いしませんように・・・

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

内視鏡の手術の中の様子も何かに使うので
DVDに録画させてくださいといわれたようです。

まぁ全て教授が執刀した訳でもないようなので
大学病院はモルモットになる覚悟がない人は
やめたほうがいいかもしれません(笑

失敗例として出されてたりしてーー(ウソです)

>ゴキ対策
家の中でテントっていいですね。
超安全。
まだ幸いなことにお会いしてません。
このままお会いしませんように・・・。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■よっしー

ご心配ありがとうございます。
手術は無事終了しました。
全てはこれからです!焦らずリハビリです。

よっしーさんもスキーで痛めましたか。
まるさんも「痛いというより、違和感がある」とよく口にしてました。
靭帯を損傷するとどうしても膝の関節が硬くなってしまうので
マッサージして柔らかくしていたほうがいいみたいです。

みなさんのお祈り効果で
ゴキにはまだお会いしてません。
毎日、家に帰るのが恐怖です(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■sanaeさん

ダジャレエールありがとうございます(^^)/
元気百倍!ダジャレ返ししたいのに、
思い浮かばない自分が悔しいです(笑

つっこみどころ満載ながらも
無事に手術は終わりました。

昨日の術後は頭を上げられずホボ寝たきりで
まさにまな板の上の鯉状態でした。

今シロヤシオの季節ですよね~。
週末鬼嫁はガマンできるのか・・・心配でございます。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年GW5日目:おうちに帰ろう ≪         HOME         ≫ まるさんのお膝 手術終了!
