--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/06/09 Wed  23:02
☆祝☆退院

本日無事退院しました
本当は火曜日の退院でもよかったのですが、
おっさんなので大事をとって水曜日に延期

それにしても、今回の費用をみて目ん玉飛び出ました
nyuin.jpg

あまりの高額にビックリたまげちゃいまして。
ゴキブリを見たとき以来に腰抜かすところでした。

でも、ご安心アレ。
サラリーマンの場合3割負担です。
なおかつ会社の健保から
「健康保険限度額適用認定証」
なるものをあらかじめ会社からもらっておけば
ここからさらに半分程さっぴいてくれます。

自己負担は16万円弱でした。
kanja.jpg

それにしてもやっぱり懐はイタイ訳で・・・
働くのみでございます。

さて、まるさんの足
手術翌日は腫れ防止のために
包帯でグルグル巻きでしたが
P1100722_20100609222429.jpg

もう傷口のガーゼもとれてテープのみ。
少しグロイので画面小さめに
心臓に毛が生えてる方はクリックで拡大してください
ato.jpg

縫い跡がありません。
スゴイですね。

退院してお昼は「つじ田」というラーメン屋さんに言ったのですが
病院食のアッサリに慣れてしまっていたようで
まるさん半分ぐらい残していました。
みんなにデブったと言われてましたし、
このままダイエット突入ですね♪♪

というわけで、帰りにコレ買いました
P1100740.jpg

それにしても自由に動けないまるさんの
手取り足取りは思った以上に大変です
「本とって、○×とって、のど乾いた」
ナースコールならず、のんすけコール押されまくり
殿はご機嫌うるわしゅう。
P1100738.jpg

でも痛い痛いリハビリは
がんばっていらっしゃいます。

あさってからまるさんの社会復帰
駅までか会社までの送迎もはじまります。

鬼嫁いつ逃げ出すor投げ出すか・・・お楽しみに。
Comment

☆ 無事

退院おめでとうございます。
これからのリハビリが辛いでしょうが
辛抱強くあきらめないで頑張ってください。
でないと 好きな◯◯◯も出来なくなってしまいますからね。

>鬼嫁いつ逃げ出すor投げ出すか・・・お楽しみに。
はい 楽しみにしています、一週間もつかな?(爆)

☆ 退院おめでとうございます

無事退院おめでとうございます!
治療費、やっぱり高額ですね~
でも、○さん先週夏のボーナス出たから大丈夫!
送迎のお礼に何かプレゼントも買ってもらえますよきっと。

来シーズン、リハビリでパワーアップした○さんと対決するの楽しみにしています☆

☆ No title

退院おめでとうございます。
関節鏡の跡も綺麗だし、先生の腕が良いんでしょう!
教授・・・って書いてるから、大学病院かな?
ちょっと高いけど、それなら仕方ないでしょうね。

まるさん、リハビリ最初は辛いでしょうが頑張って下さい。
のんすけさん、サポート頑張れ~~。
来期は元気に雪上復帰しましょう!!

☆ No title

退院おめでとうございます

やっぱり入院すると食事が(かなり)あっさりですから、それに慣れてカラダがリセットして濃いものを受付ないのですかね??
そういう話を耳にしたコトあります

でも、すぐに余分3兄弟が登場して濃い味付けOKになると思いますが(爆)

この本って話題の本ですよね♪
タニタの社食ってカロリー計算していて、1食500キロカロリーで社員の方が太らない・・・という話を聞いたことがあります

やっぱりダイエットするのならば和食が1番なのかも
頑張って下さいね (^-^)



☆ No title

無事、退院おめでとうございます^^

病院食に慣れる・・・いいなぁ~^^
みいなんて、入院した後は、とにかく酒~~!
焼肉~~♪と。。。(内臓系でも・・・)
これが続くと、ダイエットは軽いでしょね~^^
でも、回復の為には、栄養は必要だし~
色んな面で、やっぱ嫁は大変だ~~(--:)
うちなんて、入院でもしたら・・・><
 想像しただけでおとろしい!!

でも、投げ出す事もたまには、大事や~と思いまっす!
でないと、もたないし~ストレスたまるもんね~^^

☆ コメントありがとうございます♪♪

■トシちゃんさん

ありがとうございます。

リハビリメニューは意外とスパルタで驚きです(@@;
次の検診は月末にあるので松葉杖が取れて、
ニーブレス(膝のサポーター)もとれるのではないかと
思っております。フフフ。

ただ1ヶ月前後は移植した靭帯が弱る時期らしいので
大事にしていかないとですね。

>好きな◯◯◯
なんでしょう・・・合コン?(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■ち坊ちゃん

ありがとうございます♪♪
いやー治療費みたら毛穴全開。
ケガはしないにこしたことないとつくづく思いました。

夏のボーナスは
入院中にコッソリ出ていたようです。
手術・車検・借家の更新代・・・大きなお金が出て行く予定ばかり。
私へのご褒美は・・・むむぅ。期待できましぇん。
自分でご褒美あげます(笑

来シーズンは7割ぐらいの力だそうです。
どうぞ、お手柔らかに(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■Michyさん

わぉ!医療従事者の目からみても
跡がキレイなんですね。
内視鏡じゃなくって関節鏡というんですか。ふむふむ。
縫い跡がないのには本当にビックリしました。

ご想像のとおり大学病院ですので、モルモットでございました。
点滴の針を刺すのに血管ぶちぬかれて大きなアザになってました(汗

大学病院だと高いんですか?
国公立なので安いのかと思っていました(笑い
はじめての入院・手術、何もかもがわからなくて
明細見て毛穴全開でした。

まるさんは毎日うなりながらリハビリしています。
あまりにキツそうなので、目の前でやってほしくないです(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

ありがとうございます。

あのまるさんがラーメン半分残したのにはビックリしました。
内臓手術してないのに(笑
このまましばらく入院して、病院食食べててもらいたいです。

本には社員の方の話が載っていて
23kg痩せたとか、5kg痩せたとか書いてあるんですよ。
こりゃーすごいと思いながら
昨日早速タニタの本をみながら作ったのに
食後しばらくしたら「アイスある?」とかほざきました。

ダイエットできるのか微妙ですが、
野菜タップリなメニューが多く、身体に良さそうなので
しばらく続けてみたいと思います。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

ご心配ありがとうございました。
未だに酒は一滴も飲んでいませんよ。おどろき~~~。
鬼嫁は横で晩酌してます(笑

> 病院食に慣れる・・・いいなぁ~^^

もう、普通食に慣れてきたようで
ダイエットだぁ!とヘルシーに済ませたら
「アイスある?」ときたもんだ。ガク。

みいさんみたいに、何でもできる主婦じゃないので
片付けや洗い物やってもらえないだけで
イッパイイッパイになってブログ放置~~~(笑
でもまるさんは日に日に動けるようになっててうれしいです。

私のキャパは小さいのですぐに放り出すと思います。
早く介護山から下山したいです。
あっ別に介護してない・・・(汗
家事山から解放されたいです。

みいさんは今日はどこへいったかな?

☆ 退院おめでとうございます!

退院おめでとうございます(*´∀`*)

しっかし治療費って高いですね!
桁ひとつ見間違えたのかと思いましたが、手術すればまぁこのくらいかかってしまうんでしょうねσ(´∀`;)
しかし健康には代えられませんから、仕方ありませんね。

リハビリ、大変でしょうけど頑張ってください!
一日も早く山行けるようになるといいですね(>ω<)

☆ 退院おめでとうございます

○さん、退院おめでとうございます。
殿のご機嫌はいかがですか?(笑

明細、確かに目ん玉飛び出しますねぇ。
そのピントの合った金額にこっちも一瞬ビックリしました。
自己負担金でも十分ビックリですが。

大きな手術のわりにキズが小さいんですね。
キズが小さくなった代わりに金額が大きくなったのかな?

のんすけタクシー、大変だと思いますが出来る限り頑張ってあげてくださいね。

☆ 退院おめでとうございます。

まるさん退院おめでとうございます。

まさに目玉が飛び出る金額ですね!
やっぱり医療費ってかかるんだなぁ・・(入院経験無いので無知)

リハビリ頑張って動けるようになったら、鬼嫁にこき使われるのかな?
恐い!!

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

ありがとうございます♪

>治療費
高いですよね。私も桁見間違えて、
手術費6万8千円だって~安いね・・・ん?68万みたいな(@@;
今後も全力で遊ぶための先行投資です。
リハビリをがんばらないとこの手術費用はパァになるので
がんばってもらわねばなりませぬ。

手術10日後で、全加重はできないながらも
だいぶ歩けるようになっています。
この分だと「もしかして来週には!!!」と思うんですが
やっぱり一日中会社にいると足が固まって動かなくなるようですし、
術後1ヶ月頃が移植した靭帯が一度弱る時期だそうで、
2~3ヶ月はでしょうか。

山は逃げない。山は逃げない(TT)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■山空花さん

ありがとうございます♪
殿はゴキゲン麗しく、日々リハビリに精進しております。

今後手術するかもしれない人のために公開してみました。
毛穴全開な医療費ですね。
あとは保険が少し返ってきます。

それにしても、今の医療技術はすごいです。
縫い跡がないってどういうことですか??
アザと腫れがとれたら見た目はホボ完治です。

思ったより回復が早く、ダイブ歩けるようになったので、
家政婦お払い箱の日も近いのではないかと。
初日はどうなるかと思いましたけど、
意外と手がかかりませんでした。(笑

ただ、会社に終日いると足が固まってしまうようで、
今はまた一歩後退してますね。焦らずゆっくりですね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

ありがとうございます♪
目ん玉飛び出ますよね。
私も入院経験がないので本当に驚きました。

ケガをして得たものも沢山ありましたが、
やっぱりケガはするものではありません。

>鬼嫁にこき使われる
ドキっ・・・・これがですね。
予想以上にダイブ動けるようになってきておりまして
既にコキつかっているような(笑

いえいえ、人聞きが悪い
まるさん自ら洗濯物をたたんだり
食器を洗ったりしております(汗

☆ No title

退院、おめでとうございます!
すごいですね~、傷跡もほんとキレイなんですね~~。
日本の医療って、すごい。

リハビリ・・・辛そうですね・・・
献身的な鬼嫁サマもガンバ!です!!

#ご機嫌麗しい殿の背後のI○I紙袋に目が行ってしまった。。。(^^
#ウチもいろんなところで再利用されてます(^^;

☆ No title

退院おめでとうございます。

医療費って高いですが、、、
元気な体になるためためだから仕方ない!
これからの長い人生のためだから!と割り切るしかないんでしょうね。
と、いいつつ、自己負担分も傷害(スキー)保険や生保でなんとか対応できるような気もしますが??

夏も冬も山は逃げないでしょうから、リハビリ、頑張ってください。

しばらくは買い物か海が休日の遊びとなりそうですね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

ありがとうございます♪

本当に今の技術はすごいですね。
縫い跡がないのにキズがくっつくってどうなってるんでしょうね?
アロンア●ファ?(笑
手術の2日後に先生が傷口の上から膝をグリグリ~~。
痛みで悶絶したものの
それでも傷口は開かなかったのでキチンとくっつけているようです。
まぁ開いたらホラーなんですけど。

>I○I紙袋
目のつけどころがいいですね。
あの中には借りたマンガがドッサリコはいっています(笑
ちなみにさ●いやの袋は、旅行やスキーの時の洗濯物入れです
大きいタイプは、コインランドリーに乾燥器かけにいくのに
バスタオルやらシーツを入れてます。リサイクルですよね♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■のび太さん

ありがとうございます。

> 自己負担分も傷害(スキー)保険や生保でなんとか対応できるような気もしますが??

そういうのはしっかりちゃっかり者のまるさんに任せています。
山岳保険でも出るんじゃないかと思っていたら
入院のオプションをつけてなかったとガッカリしていました。
実は儲けてたりして???

> しばらくは買い物か海が休日の遊びとなりそうですね。

そうですね。
家の片づけをしようとしています。
今年の梅雨はウラミで長いかもしれませんwww

鬼嫁は一人逃亡するかもしれません。フフフ。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


術後4日目、経過は順調です ≪         HOME         ≫ 山のない週末記録
