--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/06/17 Thu  23:20
山のない週末記録

元サッカー少年まるさんは、毎晩テレビに釘付けです。
(半分は寝てたりするんですがwww)
こにゃにゃちわ。

友が週末八ヶ岳にいったそうで
カワイイ「ツクモ草」ちゃんの写真を送ってくれました。
いいですねぇ。いいなぁ。うっうらやましぃ。うがぁぁぁ。
tukumo.jpg

山に行けない苛立ちをまるさんにぶつけまいと
土日二日連続走ってみました。
土曜日はすこぶる快調!!1km増やしました(すくなっwww)
日曜日は少々疲れも残っていたので調整程度に歩こうと思っていたのに
結局6km走って1km歩いて、
またしても身体がギッチギチになりました。

こうやって筋肉をいぢめれば強くなるのだ。
あっ
足を細くしたいんだった・・・
しかも今日になってもまだ左足太もも(裏)の痛みがひかず。
軽い肉離れでしょうか・・・やりすぎ?

さて、早速ですが
まるさんの家政婦のんすけはやはり1週間もたず早々に逃げ出し

土曜日は気になっていた台湾料理屋さんで外食させてもらいました。
P1100751.jpg

飲まないまるさんと車で行って~~
一人ビールを飲む鬼嫁。
(あっいつもの風景?)
P1100747.jpg P1100748.jpg
P1100752.jpg P1100755.jpg

初めて行ったお店ですが当たり!!
お気に入りのお店となりました。


日曜日はバーゲン山に登ってきました。
まるさんは当初、行かないと言っていましたが、
予想以上に歩けていたので様子をみながら行こう!と出発。
P1100757.jpg

行ってしまえばまるさんは糸の切れたタコ。
30分後に集合のはずが1時間後となりましたとさ

家政婦のんすけの報酬。
バックとマキシ丈のワンピ3枚、カットソー2枚、アンサンブル1
ワーイワーイ
買ってもらうほどやってないような・・・
P1100765.jpg

まるさんは自分にご褒美でスーツ3着買ってました。
手術代払えるのか心配です。

バーゲン会場では何回かイスに座って休憩したものの
片方の松葉杖で歩き続けたので疲れただろうと
家に帰ろうと思ったら・・・IKEAに行きたいと。

・・・まじ?

IKEAでも、途中ベットやソファーに座ったり
カフェで休憩をとりながら、広いフロア全部周りきりました。

そんなわけで、まるさん順調に回復しております。
会社にはこんな格好で行っておりますが・・・
電車ではほとんど席を譲ってもらえないそうです。
P1100745.jpg
両手で松葉杖だと傘もさせないため
最近は1本松葉杖で通勤中です。

貴重な晴れ間の週末皆様お出かけされたことでしょう。
みなさまのレポを楽しみにしております。
Comment

☆ おひさしぶりで~す

のんすけさん、こんにちは(^^)

松葉杖でも席を譲ってくれないんですね(><)
みんな冷たい…(悲)
電車の中って、バランスとってても、少しの揺れで大きくバランス崩しちゃうんで、松葉杖ならそりゃかなり大変だと思います。
ちなみに、私も1ヵ月くらい松葉杖生活の経験アリですが、そのときは車通勤の人に便乗させてもらい、電車通勤しませんでした。
とても助かりました。

杖って、脇の下が痛くなるはずなんですが…。
まるさん、ガンガン歩いてますね。

中華料理おいしそ~
お腹空いてきました~

☆ No title

わ~♪洋服いっぱい、いいなぁ~いいなぁ~♪
バーゲン峰は、魅力ですよね~^^

でも、すっごい歩き回って・・・っ!これもリハビリ(?)
順調に回復されてて、何より~^-^

IKEA・・・うちの最寄駅(歩いて1分)から、バスで
行くとあるんですが~
まだ、1回も行った事なし(笑)

今週末は、用があってお江戸入りでっす^-^

☆ No title

普段から外食の際は嫁に運転させて、1人でビール飲んでるみさわ@鬼夫ですこんばんわ(。・_・。)

術後の経過、順調なようで安心しました!
しかし…

>電車ではほとんど席を譲ってもらえないそうです。

マジですか…?
都会の連中はそんなに冷血漢ばかりですか(;´Д`)
僕が東京にいた頃は松葉杖の方にはお遭いしたことありませんが、年配の方、妊婦さんにはしっかり席を譲ってましたよ!
まぁ年配の方に席譲ろうとして、なぜか逆切れされたこともありましたけどねww
しかし世知辛い世の中になりましたね…。

☆ 雨が降ってる

のんすけさんこんばんは~。

ワタクシは単に雨でヤマ自粛の週末です。
よおっしここは晴登雨読?ならぬ晴登のんすけさんのひとりごと読で南アルプスのイメージトレーニング!
いっつも「なるほど~」と、ひとりでうんうん言ってます。

しかしあれれ?みさわさ~ん、今度こっそり飲みにいきましょね~。
のんすけさんまるさんもいっしょに飲みましょー

☆ No title

泰興懐かしいです。昔その近くに住んでいました。また行きたいです。駅前の珍来とか意外と日高屋なんかも好きだったりします。 足もお大事に。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

1度なんか途中で席が空いたので座ろうとしたら、
おっさんが横からさっと座って、即タヌキ寝入りしたそうです。
優先席ですよ!!!優先席。
こういう人間になりたくないと思いました
まぁおっさんも何らかの問題を抱えてたのかもしれませんね。

本当は車で行く&会社までの送迎がいいんですけどね。
いろいろ事情もありまして、
家から会社までタクシーとなるとお金が・・・。
毎日駅までの送迎でガマンしてもらってます。

杖に体重をかけるとつらいようですが
ダイブ足に負担をかけられるようになってるので楽になったみたいです。
二本より一本のほうが楽だそうです。

中華料理美味しかったです♪♪
人が作ったものはいいですね~(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

バーゲン、最終日だったからか人が少なくて良かったです。
(人混み苦手~~)
安いものいっぱい買ってもらいました。

IKEAはヤバイです。
家が欲しくなります(笑
しかもソフトクリームが50円とかカフェも充実してますよ~。

まるさん沢山歩きましたよ。
順調に回復しています。
早く松葉杖はずれないかな~と思っています。

あら、みいさんお江戸入りですか!
今頃どこへ行かれてるんでしょうか。
お天気良くなってよかったです(^^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

遠方から来る人は座りたくて始発駅に戻ったり
電車を2~3本待って乗るので
譲りたくない気持ちもわからなくないですが
優先席はダメですよね。

お年寄りと妊婦を見極めるのは難しいですね。
妊婦じゃなかった人が席を譲られてしまった
現場を見てしまったことがあります。
お年寄りの逆ギレも見たことありますwww

私も席を譲ったら、ハンパなく恐縮されてしまったこともあります。
それでも、譲る心は忘れたくないなと思いました。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

雨は私の怨念です(笑
あら・・・でも、今は晴れてますね(汗

私のレポ読んだら、きっと山頂でビールが飲みたくなるでしょう。
過去レポ、自分も読み直しています。
いろいろ思い出してテンションあがってきて
めちゃくちゃ登りたくなって困ります(汗

まるさんはまだ足が少し腫れて熱をもっているので禁酒中なので
治ったら是非飲みにいきたいです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■haruさん

泰興ご存知でしたか。
住んでもう10年以上になりますが初めていきました。
結構気に入ってしまいました

珍来・・・日高屋・・・うーん駅前にあるんですか?
行ったことないです。
まだまだ未開のお店が沢山ありますね。

☆ No title

のんすけさん

こんばんは。日本-オランダ戦、ざんねんでした。。。
珍来は駅前のマックの右にある不動産屋の横の道を100メートルほど行ったところにあります。日高屋は駅前ロータリーからすぐ見えると思いますが、ケンタッキーの向かいです。色々いい店ありますよ~

☆ おめでとうございます

お元気に通勤も始められたようでよかったですね。
でも痛々しいお姿・・・
席を譲ってもらえないなんて、みなさんよっぽどお疲れなんでしょうか^_^;
大変ですね。どうぞお気をつけ下さいね。
のんすけさん、もはや鬼嫁返上ではありませんか~(拍手)

☆ No title

リハビリ大変ですね~
でも、あとで手術してよかった~!って言えるようになれるといいですね。
しかし暫く辛抱な日々ですね・・

☆ コメントありがとうございます♪♪

■haruさん

オランダ戦残念でした。
私の叫び声、haruさん宅まで届いていたのでは?(笑

お店の場所ありがとうございます。
珍来はミスドの通りかな?
昔はあそこの牛角によく行ったのですが今は全然行かなくなりました。
日高屋はケンタの前!あったかも前は他のお店だったような・・・。

何気にいいお店いっぱいありますよね。
引っ越せない理由の一つです。
ただ、お気に入りのお店ばかりいっていて、
新しいお店の開拓がなかなかできていないので、
また教えてください♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■sanaeさん

今日も譲ってもらえなかったそうです。
首都圏指折りの混雑率を誇る路線、
まるさんはピークをずらして早めに通勤しています。
この混雑率の中時間をずらして座ってきている方は
何らかの努力をしてわざわざ座っている方が多いのでしょう。
仕方ない部分もあると思います。

鬼嫁は程よく息抜きさせていただいております。
(息抜きばかりか?)
ご安心くださいませ(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

日に日にできることも多くなっていますが
術足(左足)の太ももが日に日に細くなっているようで
危機感をつのらせているようで
リハビリもホボ毎日メニューをこなしています。

今はまだリハビリにも制限ありますし、焦っても仕方ないですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


☆祝☆退院 ≪         HOME         ≫ ちなみに・・・たいやき
