--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/06/23 Wed  23:41
ちなみに・・・たいやき

ドラマっ子のんすけはmotherの最終回を見て号泣しました。
あの子役の子はスゴすぎです。反則です。
毎回、涙、涙
結末は切ない、切なすぎる、納得がいかないですが
とっても深いドラマでした。

さて、今日の夕方、会社から富士山がが見えました~。
写真よりクッキリ見えてたんですけど・・・
あー、登りたい
P1100799.jpg



話はコロコロかわりますが、
金曜日のお昼にこのたい焼きを食べました!
P1100768.jpg

これを見てピンと来た方は、ドラマオタクですね。

新参者というドラマで主人公の加賀刑事(阿部寛)が
いつも買えなかった「銀のあん」というお店の「たい焼き」です
外出ついでに、デパ地下に寄ったら売っていたので
ついつい購入してしまいました。
会社に帰ってお昼にパクリ~~。
P1100769.jpg

ちなみに・・・お味は・・・まぁまぁ。
トロっとした餡が好きなのですが、ここのはちょっと硬いです。

ちなみに、このお店は銀ダコの姉妹店らしいです。

※「ちなみに・・・」とは加賀刑事(阿部ちゃん)の口癖でした。

ちなみに(笑)くいしん坊のんすけの

------------------------------------------
☆☆ 冷めた鯛焼きの美味しい食べ方 ☆☆

レンチでチンした後に、トースターで焼きます。
餡は熱々、外はカリカリ香ばしくなります。

焦がさないようにご注意くださ~い。
------------------------------------------

オマケで週末の記録です。土曜日のお昼は中華街へ~。
「吉兆」
P1100773.jpg

ここはアサリラーメンがオススメ
P1100774.jpg
大きなアサリがゴロンゴロン入っています

その後横浜ベイサイドマリーナでお買い物。
家に急いで帰って、ご飯を食べながらサッカー観戦。

日曜日は朝6時に起きてジョギング(7km)
その後お墓参りに行きました。
無事に手術がすんだので、おじいちゃんおばあちゃんにお礼とご報告。
P1100782.jpg

夏場にあまりいかない孫不孝者。
雑草がゾーゾ生えているのにビックリしました。
一生懸命抜いてキレイにしました。
いつも、まるさんのことを見守ってくれてありがとう

所沢までいったので、ついでに
入間のアウトレットに立ち寄りました。
P1100785.jpg
ニーブレスはせずに歩いていましたよ。いいのかな?

はじめての
「コールド・ストーン・クリーマリー」
暑いせいか行列してました。
P1100786.jpg

写真を撮っていいかとたずねると快諾してくれた挙句、
手拍子つきで楽しそうに歌ってくれました。
P1100788.jpg

ピーチチーキーとブラッシングマンゴークラウド
P1100792.jpg

店内で食べたのですが
石でアイスを混ぜる音と店員さんが歌う音でにぎやか~~。
アイスを混ぜる音はカチャカチャと金属音の高音で耳に痛いですね。

あま~くて、生クリームもはいっていて、
いやはや高カロリなデザートです。
めっちゃカロリーオーバージョギングの意味なし。

買い物の収穫はこちら
P1100800.jpg

BIRKENSTOCK のインソール
(登山靴用に購入してみました)
フェールラーベンの山用Tシャツ

あー。山行きたい病が発症しそうです。
Comment

☆ No title

そう!レンジでチンしてオーブンでパリッと(-´▽`-)
冷えた鯛焼きの通の食べ方ですよねww
レンジだけだとシナシナだし、オーブンだけだと中まであったまる頃には端っこ黒こげですからね(;´Д`)

僕もコールドストーンで食べるのはブラッシングマンゴークラウドですよ!
基本マンゴー好きなので(>ω<)
あれ、歌聴いてるこっちも恥ずかしくなりますねw

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

>レンジだけだとシナシナ、オーブン端っこ黒こげ
そうそう!
私も両方の失敗やりました(笑

ブラッシングマンゴークラウド美味しかったです~。
私も無類のマンゴー好きでして
ブルーシールアイスはマンゴタンゴ以外食べません(笑

「う~マンゴォ♪」
男性一人だったら聞くのは、恥ずかしいだろうなと思いました(笑
あそこのバイトはテンションアゲアゲじゃないとできませんね。

☆ No title

お久しぶりです。
いつも楽しく読ませていただいていましたが
なかなかコメント書けずにいました。

私も22日に入間のアウトレットに行っていたんですi-237
で、コールドストーンクリーマリーにも行きましたi-229

そして、ドラマのmother。
私もはまっていました。
“つぐみちゃん”と“うっかりさん”にはまりました。i-241
あの女の子、本当は5歳だそうです。

そして、“銀のあん”にもピンときた私は
間違いなくテレビっ子ですねi-229

まるさんの回復が早いのにはびっくりしました。
リハビリも大変だと思いますが、
頑張ってくださいi-234

☆ コメントありがとうございます♪♪

■白くまさん

自分で読み返してて変な日本語と思うことが多々あります。
本当に誤字脱字も多くて、読んでいただけてうれしいです。
コールドストーン行きましたか?
値段もカロリーも高いのでいつもは食べれませんが、
たまにはいいですね。

白くまさんも相当なドラマっ子ですね♪
そうそう、つぐみちゃん5歳なんですよね。
笑ってたと思った次の瞬間「もう一度誘拐して」って泣きながら言う。
心から演技をしますって。スゴイ子です。
うっかりさんも良かったし、鈴原のお母さんも良かった。
でも最後は切なかったです。泣きすぎて頭痛くなりました(笑

まるさんがんばってます。
本日病院で「すごく順調」と太鼓判押されました。
ただ体のバランスが悪いのか背中と肩がすごい張っていてかわいそうです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


山のない週末記録 ≪         HOME         ≫ ワールドカップサッカー
