--/--/-- --  --:--


2010/07/02 Fri  06:05
ゴミ屋敷

週末のキロクです。

山にいけない週末は慣れません

土曜日の朝、雨が降っていなかったので
ジョギングゥ~~。

8kmで終了

10kmの壁は遠いです。

ジョギングから帰るとまるさんがお片づけ大魔王に返信しており
なにやらゴソゴソ大量のゴミを車に搭載中。
中身は

・まるさんのお宝である
長年溜め込んだサッカーワールドカップのビデオ100本ぐらいか。
(中身は確認していません。もしかしてエ●ビデオだったりして・・・www)
・古いスキー板2本
・不要な空箱大量!


朝食を食べた後、
車にめい一杯詰め込んだ粗大ゴミとともに、
クリーンセンターに繰り出しました。
以前いった時は誰もいなかったのに、
長蛇の列でビックリしました。

ゴミを捨てる前に車を計量して捨てた後にまた計量して
料金を支払うシステムです。
(2年ぐらい前までは無料だったのに・・・)

捨てたゴミの量・・・なっなんと!!!

120kg  

料金を支払うときに
「かなり多いですね」と笑われました。

エコじゃないですね

そんなこんなで大掃除した2日間。
燃えるごみ袋45リットル×5袋。燃えないごみ×3袋
どれだけのゴミと暮らしていたんでしょう。

最後にまるさんのマンガも
BOOKOFFさんで買い取っていただきました。
100円にもならないだろうと思ったら
90冊で1500円になりました~。
大人マンガの揃え売りは結構いい値段で売れるんですね。

寝室とダイニングリビングは大体片付きました。
P1100822.jpg
実はテーブルの全貌が見えたのは本当に久しぶり
写真を撮るのも恥ずかしいほど机の上にモノに溢れてましたが、
スッキリ片付きました。

3年間、毎週末山にスキーに遊びほうけていたツケですね。

本に埋もれていたリビングのテーブルもスッキリ~
P1100831.jpg

IKEAで買ったアロマキャンドル
安いせいかあまり香りがございません早く終わらせようと毎晩1個消費中
P1100828.jpg

片付けしているまるさんを横目に
夕方からは冷凍庫で熟成させていた
牛スジの下ごしらえ。
P1100814.jpg

グツグツ。
ひたすら煮込んで2日間
P1100813.jpg

お野菜タップリの牛スジ煮込み完成!
P1100823.jpg

トロットロでした。

さて、お掃除は完璧かと言いますと・・・
手をつけてないお部屋がひとつ残っておりまして
山グッズとスキー用品と洋服で溢れかえっている一番の難関。
お部屋のはずが物置状態。
これまた写真に撮るのもはばかれる状態。
ゴキブリの住みかになってそうなこのお部屋
いつ片付くでしょうか。

オマケ
ついでにブログの整理をしていたところ
下書きのまま放置してあるレポを沢山発見しました
とりあえず3月3連休のレポを三つアップしましたが、
残りも徐々にコッソリアップしく予定です。
Comment

☆ 熟成

初めて知りました。
牛スジは冷凍庫で熟成するんですね。  爆。

☆ ナベ

のんすけさんこんばんは!

そのナベ、どうもうちのと色違いのようなんですが・・。
LE CREUSETってフランス語?ルクレーゼ?

あ~うちもテーブルの上が物置だ(苦笑)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

あら、オススメですよ(オホホ)
また新牛スジが冷凍庫にINして熟成中です。

うちはいろんなもの熟成させてますけどね(笑
熟成させすぎると多分化石になります(爆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

ルクルーゼお持ちですか?
多分おフランスの鍋です。

もう、テーブルはすごい状態だったんですよ。
写真撮っておけばよかったかなとも思ったりして。
いや、あれは見せられない(笑
食事が置けなくなってサスガに、もうアカンと。

片付けだしたら、我が家の片付け大王様が目覚めまして。
家全体の大掃除となっております。
いまだ終わりません(笑

☆ わかるぅ~

毎週末、山に行くと、いつ片付けるんじゃい!って感じです(><)

毎週、山に行ってるわけではないんですけど、山に行かない週末はそれなりにやることがあって、結局片付かず…。
山道具、山ウエアがどんどん増えていって・・・。
置き場に困ります。

牛筋おいしそう。
2日間も煮込むなんて、手が込んでますね~!

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

本当に週末遊びほうけると片付ける時間がありませんよね。
平日家にいる優雅な生活がしたいです(笑

そうそう、山のグッズって知らぬ間にドンドン増えてしまって
クリアケース6個分ぐらいあります。
今現在、山グッズ置き場大改造を計画中です。

ただ、先週久しぶりにドライブにいって
また動き回る楽しさを思い出してしまいました。
大改造いつになるやら(汗

牛スジ美味しいですよ~~。
最初ちょこっと手間をかければ、
あとは煮込むという放置プレイで美味しくなるので
意外と手はこんでないのです。
今度は牛スジカレーを作ろうとまた牛スジ買って来ました。
ただいま冷凍庫で熟成中(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


☆まるさんのお膝 術後25日 ≪         HOME         ≫ ミッションクリア
