--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/07/21 Wed  23:52
まるさんのお膝 ☆2回目検診☆

連休明けの火曜日

術後47日、まる2回目の検診でした。
ヒザをグーリグリ「いいですね~」
曲げ伸ばしして「いいですね~」

「すこぶる順調」

だそうです

松葉杖は完全卒業
(もう1週間以上使ってなかったけど)

理学療法士さんに太ももふくらはぎを計ってもらったところ
右足・左足ともに同じ太さだったとか。
もともと左足のほうが太かったようですが、いい兆候です。

ただ、今回解禁になるかと思っていたジョギングは
残念ながらまだ様子見状態。
1ヶ月後いうことになりました。

で、

今回の三連休、八甲田山で湿原散策の予定が、
まるさんが大丈夫とうるさいので登ってしまった八甲田山。

大先生に「軽く登山してみました」と報告したそうです。

「えーーー、行っちゃいましたか。

 うーん。(膝をもみもみして)
 
 膝は大丈夫なので、結果オーライですが、

 何かあると困るのでまだダメですよ」


あーあ

「とりあえず、平らなところを歩くことからはじめましょう」

と釘をさされて帰って来ました

せっかく手術したのに再断裂したら大変です。
信頼する大先生から釘をさされたので
これでワガママ言わないでしょう。

まぁとにもかくにも順調で良かったですが
書くことないじゃーん

やはり本格登山復帰までは
あと2ヶ月はかかりそうです。
ガマン。ガマン。

あれ・・・まるさんリハビリしないで寝ちゃっいました。
最近リハビリ、サボリ気味だぞぉ。

Comment

☆ おひざ

まるさん、おひざ、大丈夫でしたか?

私の知人(男)も膝の皿を割って4ヶ月後のボルト固定中、立山雷鳥沢でテント泊(登山はせずのんびりしただけ)、帰宅後、医者から
「あれ~?くっつきかけた骨に、うっすら亀裂が入ってる。どうしてだろ?」
我慢できず山に行ったことバレてしまったようです。
「ボルト抜くのは2ヶ月延長しましょう。」と言われたそうです。
重いザックがいけなかったのかな。

まるさんの1日も早い山復活をお祈りしています。

☆ 良かった

すこぶる順調とは、良かったです♪
しかし八甲田山を登ったんですか!!
いや~、あまり無理なさらずに・・でも、我慢できない
気持ちも分かるなぁ。
よりによってこんな年に順調な梅雨明けですもんね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

膝は大丈夫でした。
痛みもでなかったようですが、
多少熱を持っていたので、ヒエピタ貼ってました(笑
もう、心臓に悪かったです。

>くっつきかけた骨に、うっすら亀裂が
キャーーー。
山バカは我慢できないんですね(汗

前十字も初期の頃、調子が良いから無茶をして
再断裂してしまう人もいるようです。
そうなるとボルト延長どころか再手術・・・(^^;

急いで復帰して悪化したら大変です。

この話まるさんにしておきます。
ご心配ありがとうございます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

本当に、まるさんおしりペンペンです。
許す私も甘いんですよね。
信頼する大先生からのドクターストップなので、
言うこと聞くと思います。
(私の言うことは全く聞かない。ムカツクゥ)

そう!去年までグダグダの梅雨明けだったのに
今年は梅雨明け1週間の好天。
むむぅぅぅ。神様はいぢわるです。

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


驚きモモの木バッタリ編 ≪         HOME         ≫ 無謀な山登り:八甲田山
