--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/08/04 Wed  22:03
週末の記録1

土曜日はガスの点検があるため家をあけられず、

早朝5時半に起きてジョギングに行きました。
ちょっこし無理して江戸川本流まで行ったら
帰りは暑さでバテバテ。
バスに乗って帰ってこようかと思いましたが
生憎お金を持ち合わせておらず、自力で帰って来ました。

ペットボトルを持ってて良かった。
Tシャツは絞れるぐらいの汗をかきました

午前中は残りの一部屋大改造計画。
半分ぐらい片付きましたが、まだ私の大量のお洋服をなんとかせねば。
むむぅ。

ガスの点検も終わり、午後14時出発。
向った先は長野!!

首都高の渋滞にナエナエでしたが

関西出身の友達が太鼓判を押す
高坂SAの塩タコヤキを初めて食べることができました。
CIMG0289.jpg

はんぱなくアッツアツでしたが、
トロットロで美味しかったです。
CIMG0290.jpg

しかしあまりに熱すぎて、
思わずお箸で割ってフーフー覚ましながら食べてしまいました。

大阪にいったとき、支店の人に
タコヤキはどんなに熱くても
どんなに上品な女性でも

「一口で食べるべし」

と教わったのに、無理でした。
あんなの一口でほおばったら口の中が大事件になります。

高坂のSAに行った際は是非食べてみてください☆

さて、今晩の御宿は
まるさんがどうしても泊まりたいと再びやってきたのは

道の駅「小谷」

まるさんが、ここの釜炊きご飯が食べたいと申しまして。
しかも温泉が併設されており、
入浴すると500円以上食すると入浴料が600円から300円になります。
CIMG0293.jpg

先に入浴する際は600円払い、あとで食事するとき300円ひいてくれますよ。
温泉に入って、コレダヨネ~~コレ。
生(大)2丁はいりまーす。

まるさん絶賛の釜炊きご飯セット
CIMG0294.jpg

私は夏限定冷やし中華
生麺使用で、大盛1.2人前って書いてありました。
レモンをしぼってさっぱりんこ~。
CIMG0295.jpg

ここの食事はクオリティが高いです!

露天風呂の天井に虫除けネットが張り巡らされていたので気になっていたのですが
夜になると大量の羽蟻のような小さな虫が電灯にむらがっていてちょっとホラー。

しかも、夜になっても気温が下がらず
こんな長野で熱帯夜を体験するとは・・・
蒸し暑くて全然寝れませんでした。
涼みに来たのに・・・ショボン

あっ・・・自然園までたどり着かなかった

つづく
Comment

☆ 

やっぱりあの道駅はごはんはおいしいですか~♪

気になっていたのですが夏はあそこで寝るのは厳しいですか…。

やはり少しでも標高かせいで黒菱林道を走ってカフェテリア黒菱まで行けば快適に寝られそうですが、、肝心のビールが呑めないですね(涙)


来週あたり白馬に行きますが、今の話を聞くと朝、起きたら汗疹できていそう (οдО;)


塩たこやきは、たこ焼き好きのさすらいさんに食べてきてもらお

☆ No title

今の状況なりに毎週楽しんでいるのがさすがですね♪

道の駅小谷は何年も前にスキーの帰りで夕食を食べましたが(もちろん風呂とセット)、釜炊きご飯セットなんて無かったような・・
次回利用する時は食べてみます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

あづがっだでず。
気温的には熱帯夜ギリギリくらいだと思いますが
風がなくてムシムシでした。
網戸もないので窓を全開にする訳にもいかず
余計暑かったわけです。

一度ドアを全開にして涼んでいたら、
ムシがブ~~ンとはいってきまして・・・あわてて閉めました。(><)

夜中に黒菱に移動しようかと話したんですが
面倒でやめてしまいました。
結局ちょこっと冷房しました。

飲んでそのまま寝れるというのは本当に魅力的。
ゴハンも美味しいですし☆
さすらいさんの車に網戸がついていれば
快適に寝れるかもしれませんヨ。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

毎週工夫をこらして遊んでいましたが、
もうネタがつきました。

いろんな人の山レポをみてヨダレ垂らしています。
昨夜はテント泊する夢みました(笑
夏山ももうすぐ終わりですね(TT)

さて、道の駅はレストランもお風呂も施設がキレイだったので
リニュアルされたのかもしれません。
ビールのおつまみ系も豊富ですし、
外で焼鳥も売ってるんですよ!
是非是非泊まりでどうぞ。

あっそうそう、釜炊きご飯はお替り自由です(^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


本日の散策 ≪         HOME         ≫ 盛岡:肉の米内
