--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/08/31 Tue  22:47
まるさんのお膝☆検診3

今日はまるさんの検診日でした。

8月中旬の予定でしたが、急遽夏休みをとったので
今日に変更していただきました。

で、診断結果は

「すこぶる順調」

大先生曰く

「みんなこれぐらい順調だといいんだけどねぇ」

と言っていたそうで、本当にありがたいことです。

リハビリ中に膝が痛むことが気になっていたのでその旨を質問すると

「膝が関節が硬くなっているからら痛むんですよ。
 リハビリ前、運動前に膝を柔らかくするマッサージをしてください」

と言う事でした

ジョギング解禁
週に2回30分程度。最初はウォーキングでも構わないとのこと。

私も一緒にやろうかな

「膝も痛くなくなったら、
山登りしてもいいですよ」


ヤッターーー

そろそろ本格的な山登り解禁となりそうです。
Comment

☆ わくわく!

まるさんのおひざ、順調のようですね~~さすが!
山登り解禁の日が、楽しみです!

解禁のお山は、どちらでしょうね♪
ワクワクしますね~(^^

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

ありがとうございまーす。
もっと大変だと思ってたのに拍子抜け(笑
必死にリハビリしているわけでもないのに(爆

それが良かったのかもしれませんね。
膝の軟骨が柔らかいという幸運もあったのか。あ

膝の回復は人によって千差万別のようなので
順調なのはありがたいです。
リハビリルームでは
同じ時期に手術した人たちに再会したようで
回復具合の情報交換もできて良かったみたいです。

半分山に復帰している感がありますが(w
どこに行こうかな~~とワクワクします。

☆ No title

お~、順調な回復良かったですね~。

 これなら紅葉の時期にはもうテント山行できそうですね。本格復帰はいつから?
 とにかく週末ぐらいこの暑さから山に逃げたいですからね~。

☆ 良かった~♪

良かったですね~♪ 
やはり、回復が早い=本人の努力・・・だと思います!

そして、いよいよ登山解禁・・・(少し、すでに。。。)
もう、ワクワク~♪してる事でしょうね~^^
 紅葉にも間に合いましたね~^-^

こちら10月23/24日に那須を目指します^^
実は、一度行ってるんですが、三本槍を踏んでないんで~><
23日、三本槍山頂で達成かな?
天気次第ですけど~^^

☆ こんにちわ!(-´▽`-)

ご無沙汰しております!
夏場はちと仕事が忙しくてろくとブログ巡りもできませんで…σ(´∀`;)

まるさんのお膝、経過順調なようでよかったですね(ノ∀`*)
登山の許可も出たようで!
今年は暑いので、夏山シーズンギリギリ間に合いましたね♪
どこにいくんだろう?楽しみにしております!

☆ No title

こんばんは。
みさわさんと同様、忙しくて久々のブログ巡りです・・(汗

まるさん、すこぶる順調でジョギング解禁ですか~♪
そしていよいよ本格的な登山再開、
夏山はもう終わるけれど、紅葉には間に合いましたね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

ありがとうございます。
本人は9月の3連休に行く気マンマンです(笑

今週末既にテントやろうとしてます。
先週末もテントだったりします。
しばらくは私が担ぐことにします。エヘン。

下界の熱帯夜で寝るのはもう沢山です。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

ありがとうございます。
うーん、回復のために本人が努力してるかっていうと・・・。
最近サボリ気味じゃない?と思う程で(笑
まぁがんばりすぎないのが
回復につながっているのかもしれませんね。

膝の治りは人によって千差万別で、
先生も手術してみないとわからないとか。
若い子より治りいいみたいです(笑

おぉ~~10月23日、24日ですね。
計画的バッタリしちゃおうかしら(^^)
あれ、、、友人の結婚式だったっけなぁ。
ちょっと確認しますね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
私もまるさんとPCが共有のために
なかなかブログ徘徊・ブログUPができません。

登山許可はでましたが、まだ軽い山からという条件つきです(^^;
許可が出る前から歩いちゃってますが(汗
とりあえず、私がテントを背負って山に涼みに行こうと思います。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

お忙しい中お越しいただいてありがとうございます。
私もまるさんと共有なのでPC争奪戦。
忙しいとは違いますがなかなかブログめぐりができません。(^^;

はい!ジョギング解禁ですが
本人が走る気ないんで困ります(><)
徐々に山に復帰していきたいと思います。

ってもう2ヶ月前から登ってるって話もありますが・・・(汗

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


今日もテント ≪         HOME         ≫ 草津:芳ヶ平でテント泊
