--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/09/28 Tue  22:29
雷鳥沢で酒呑み山行 3日目

1日目は → こちら
2日目は → こちら


22時頃ふと起きて外にでると、半月に照らされた山並みが美しい。
星は月明かりであまり見えなくて残念ですが
月明かりってこんなに明るいんだ~と再確認。
P1120412.jpg

夜中の2時ぐらいになったら月が沈むだろうと寝ていると。
テントを叩く雨音で目を覚ましました。
時計をみると1時過ぎ。

朝にはやむだろうという願いもむなしく、朝になっても降り続く雨

あっさり奥大日ピストンは諦めます。
今度奥大日から称名の滝に抜けたかったし丁度いい。

6時朝食と共に~朝ビール
P1120414.jpg

9時ごろになったら雨が止むという予報なのでそれまでゴーロゴロ。
ウトウトしてふと目を覚ますと、雨音は消えていた。
トイレに行こうと外に出ると、周りは8割がた撤収して消えていた

そんな訳で我が家もノンビリ撤収開始。

雨で重くなったテントを背負うのも私の仕事だぁぁぁ。

霧雨が降る中、室堂に出発。
P1120415.jpg

100mの登りが待っています。
酒がなくなり軽くなったとはいえ、
雨で重くなったテントはどれぐらい重さが増すんでしょうか

決して軽くはないテントを背負って登ります。登ります。
一歩ずつ、一歩ずつ、汗がポタポタ。
それでもコースタイム40分のところを20分で登りきったそうだ。
でもこれを8時間歩くのは今は無理
ここを乗り切ればあとはホボ平坦な道
P1120417.jpg

室堂に到着。
ザックを計ると20kg
まるさんのザックは19kg>
ほぼ一緒でした
バス・ロープウェイ・ケーブルカー・バスを乗り継いで
無事扇沢に下山しました。

かなしかったとき~
(かなしかったとき~)

隣にいる男性の足より自分の足が太かったとき~~
(隣にいる男性の足より自分の足が太かったとき~~)

※はて、この芸人さんはどこいった?

さて、大町で立ち寄り温泉といえば
「薬師の湯」が有名ですね。
塩素臭くて混んでいるので、のんすけさんはちいと苦手。
そんな中、ふと看板が目に入った

「上原の湯(うわっぱらのゆ)」

源泉かけ流しと書いてあるではないですか。
あわててUターンして入りに行きました。

P1120422.jpg

施設はキレイです。
露天はありませんが、バリアフリーでお年寄りに優しい温泉。
っていうか町民のための施設のようで
実際お年寄りが多かったです

薬師の湯よりは落ち着いて入れますヨ。
混雑が気になる方は是非こちらにどうぞ。

で、大混雑の時間帯に帰ることになったオバカなまる家
中央道の混雑ぶりにおじけづき
シタミチを熟知する上信越道で帰るもやっぱり大渋滞。

富岡でおりたものの、いつもは空いているシタミチまで混んでいたので
高速はいつもにまして混んでいたってことでしょう。

まぁ気になっていた東松山IC近くのステーキハウスに入れたから
まっいっか。
・・・最後まで肉!肉!!!
しかもこんなボリューム満点なメニュー
P1120425.jpg

P1120426.jpg

消費カロリー<摂取カロリーの山旅でございました。

しかし、三連休でこの渋滞は尋常ではありません。
もう1000円はヤメてもらい
と思っているのは我が家だけでしょうか?
Comment

☆ いつここ

いつここですね~。 まだまだ頑張っているようです。 ^^
\1,000・・・来年3月以降どうなるのかな?我が家もやめてほしい派です。^^

☆ No title

いや~♪ 雷鳥沢まったり~♪テント泊。。。
良かったですね~^-^
 最高の贅沢~~!

山頂で、あと5分いていい?と言うまるさん・・・
好きだなぁ~v-238
うちの v-289 は、早く下りよう~!が
専門! ムード(?)も、何もあったもんじゃ~ない!
山頂からの景色をのんびり~♪見てこそ
お山~なのに。。。(苦笑)

なんだかお腹、超・減って来たぞ~!

☆ No title

ここは山ブログではなくグルメブログか~?
というような食事&酒の3日間でしたね。
雨の撤収・・濡れたテントは重すぎます(T_T)

連休でもほとんど渋滞しない北陸道は、1000円やめないで!派です。

☆ No title

上原の湯・・・・確かに地元のじぃちゃんばぁちゃんの憩いの場で、
ほのぼのしていていいとこですね。
自分も2度ほど行ったことあります(笑)

もっとお勧めは○○よんロイヤルホテルです。
立ち寄りOKって宣伝してないので空いてて最高ですヨ。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

「いつここ」ってなんぞやと思ってしまいました。
芸人名か(笑
まだがんばってるんですね。
芸人さんも人気を続けていくって大変なんですね。

1000円やめて欲しい派はっけーん。
前の制度を復活してほしいです。
通勤割引とか深夜とか、いろいろ計算したり
どうやってお徳にいくか考えるのも楽しいもんですよね。
あっ計算していたのは理数系まるさんですけど(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

イヤー最高の贅沢でした。
最終日は天気が悪いことをいいことに朝ビール(笑

>あと5分

まるさんこれが好きでして(笑
みいさんたちはガッツ、ガンガンヤマノボリですものね。
山の朝、早く出たいのにこの発言がでるとムカつきますが
山頂だったら大歓迎~~。
この景色も最高の贅沢です。

>なんだかお腹、超・減って来たぞ~!
コメントいただいた時間は一番オナカすく時間ですよね。
いつもオヤツを食べるか否かで悩んでます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

あははは、確かにグルメレポですね(汗
ガッツリ歩けないし、せっかくだから食と酒に走りました。
だから太るんですネ・・・(滝汗

濡れたテントってどれぐらい重くなるんでしょうか?
4kg減でってことはどれだけの酒と食材が減ったんだか(笑

おっ!1000円推進派ですね。
確かに空いてる路線を安くor無料にするっていうのは、いい手ですよね。

首都圏はもうダメです。
普通の3連休で渋滞60kmって・・・んもうイヤ。
都心のサンデードライバーは運転が慣れていない=ヘタでして・・・
今までではありえない場所が渋滞する始末です。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

上原の湯はほのぼのしていて良かったです。
ポーっとしてしまって、タオル忘れてきました(爆

あ!!!○○よんロイヤルホテルって
一度泊まってみたいと思っていたホテルです。
(あれ?お気楽さんに教えていただいたような・・・)
立ち寄りOKだったんですね。

一度薬師の湯が混んでいて近くのホテルにいったら
「大町温泉では薬師の湯以外立ち寄りはできません!」
とキッパリ断られたので諦めてました。
某高級そうな旅館、ウソツキーーーー!!!(笑
次回行ってみます。

☆ No title

あ~、ウチも高速1000円やめてもらいたい派。
高速1000円になってから、高速道が異常に混んでる気がします。。。
最近の関越や中央道の渋滞は、ちと異常ですよね。

首都圏は1000円対象外とかね。
もうちょっと、料金体系考えてもらいたいもんですよね。

・・そしてやっぱり、のんすけさんのブログは美味しい情報満載♪
いやもう、おにく、美味しそうすぎます(><)
ああ、にく、食べたい!!(明日のランチはトンカツかな~~)

☆ No title

月と星はどうしても相反するのは残念ですが仕方ないですよね…
以前御嶽山に1泊で行った時、ちょうど満月の日でものすごく月は綺麗だったのですが、星はほとんど見えず…。
その時は本当は星を見たくて行ったので、ひどく落胆した記憶があります(;´Д`)

僕も1000円はやめてほしいですね…
そら確かに安く遠くにいけるのはメリットですが、高速道路は時間をお金で買っているという認識なので、早く行けなければお金を払っている意味を感じません(´-ω-`)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

>やめてもらいたい派
えへへ、仲間増えました(^^)

>高速道が異常に混んでる
そうそう!!異常です。異常。
土日お休みじゃない方は恩恵うけないし、公平性にも欠けますよねー。

ふふふ、食いしん坊ならではでして。
だから体重も一直線に伸びています(><)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

いつもは月より星が見たいと思っているのですが、
月明かりって思ったより明るいんですよねー。
月明かりでトイレに行けました。

おぉ!ここにも1000円いらない派
結構いるんですね~。ビックリしました。
高速の意味はみさわさんに同意です。
お金で時間を買いたいです。

景気回復、消費を促すために安くするっていっても
みんなお弁当持って、車中泊したらお金は使わないわけで・・・
恩恵をうける企業は、ガソリン会社だけのような気がします。

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


雷鳥沢で酒呑み山行 2日目 ≪         HOME         ≫ まるさんのお膝★検診4
