--/--/-- --  --:--


2010/10/28 Thu  23:40
3連休(2) 食い倒れ八幡平

週末はガールズキャンプの予定だったのに・・・
台風ですね


さて、ちょっと前の話ですが三連休の二日目レポです。

1日目は → こちら

深夜シトシトと雨が降り続いておりましたが
朝起きると雨は止んでいました。



天気予報は雨から曇りに変わっていましたが、
まるさん一向に起きる気配もなく・・・車の中でゴーロゴロ。

8時過ぎるとニギヤカになってきた道の駅。
テントの設営やらなにやら準備しています。
やっとまるさんも起きたので
出発の準備をしていると、トイレから戻ってきたまるさんが
朝市やってるよ~。

ってことで中にはいると、朝市やっていました。
CIMG1239.jpg

春菊100円???(うちの近所のスーパーで199円)
ほうれんそう150円???(同 240円)
今年は葉物が高いので飛びつきたいところですが、
明日まで冷蔵庫にいれられない。
りんご(フジ)・大根・ピーマン・ナス・かぼちゃを購入して出発。

朝食は朝市で売っていた
味噌おにぎりと素あげのじゃがいも(100円)
おなかいっぱいで出発!!
一路八幡平へ向いますが、生憎の天気だったので
途中でやっていた「山賊祭り」を覗いてみることに

あらいやだ魅力的な看板
「あわびの踊食い」500円
CIMG1241.jpg

うぉーーー。
CIMG1243.jpg

もち、並んで買いました
CIMG1244.jpg

隣ではホタテ焼き350円
大きな大きなホタテ。
CIMG1245.jpg

もち、並んで買いました。
CIMG1247.jpg

めちゃくちゃ安い~~。ホタテは海水の塩分だけで充分。
甘くてプリプリ~~最高にウマーーデス。

山賊焼きやら、玉こんにゃくやら、
ヨーグルトやら朝からずーっと何か口にいれた状態。
CIMG1251.jpg

あれはなんだ???
CIMG1248.jpg

山賊クン
CIMG1249.jpg

ここで試食したりんごが美味しくてまたリンゴ購入。
人が増えてきたので八幡平へ向います。

雲の中でガックリしていたら、途中雲上に飛び出ました~~
しかもその場所が紅葉真っ盛り
CIMG1272.jpg

まさかの虹つき
P1120691.jpg

こりゃ幸先いいやと八幡平の山頂を目指すと・・・
ガスの中~~~
P1120692.jpg

世の中そううまいこといきません。

まぁ、紅葉のピークは既に過ぎていたようなので、
見頃の場所がガスがなかったという幸運を素直に喜ばないとネ。

焼き走りのいこい村でお風呂にはいり
前回まるさんが超お気に召した「肉の米内」
お店のレポは → こちら

特選ロース
P1120714.jpg

その他もろもろ
P1120713.jpgP1120715.jpg
P1120716.jpg

最後は冷麺で締め!
P1120718.jpg

大満足デス。
道の駅「紫波」でおやすみなさいzzz

つづく

Comment

☆ おいちそー!

ぐへー!
この美味しいもの三昧に、紅葉たまらんっ!!!
あわびーーーv-10

☆ ワンコイン

な、なんと鮑の踊り焼きがワンコインとは・・・
のんすけさん、鮑の踊りに合わせて踊ったんですよね。 ^^;

☆ 道の駅

生鮮野菜って、帰るその日なら良いですが、遠征中は買えないですよね~(><)
車の中に冷蔵庫を積みたい気分です。

鮑の踊り焼きなんて食べたことがありません!
こんなイベントは3連休だから?

虹付きの紅葉!見事ですね。
日頃の行いが良い印です!

☆ No title

アワビ、ホタテこの値段で羨ましい
お祭りか何かのイベントですか
山と美味しいもの組み合わせこれに
お酒があると最高ですね

☆ コメントありがとうございます♪♪

■yamatakaちゃん

ふふふ、紅葉も食べ物もゲットしちゃいました。
アワビ美味しかった~~。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

アワビワンコインで食べれる衝撃!
このイベントで一番行列ができていました。

もちろんアワビの動きにあわせて、
踊り食いしました(んなアホなwww)

☆ コメントありがとうございます♪♪

>■こまちさん

前の車の時は
旅行に行くときは冷蔵庫機能つきのクーラーボックスを
車に積んでいたんですよー。便利だったなぁ。
車で寝るようになって、車も変わって
積む場所がなくなってしまいました。

踊り食い初めて食べました!美味しかったです。
多分イベントだからあったんだと思います。
一番の目玉のようで、大行列でしたヨ★

虹の紅葉、みんな道端に車を停めて撮影したから
付近はパニックになっておりました(汗

☆ コメントありがとうございます♪♪

■44kazuさん

はい。こちらでは食べられない値段なので
飛びつきました。

紅葉まつりというイベントでした。
南部民謡?の大会もやっていて、青森から沖縄まで特産品を売っていました。
天候が悪いからか、お昼前には渋滞するほど賑わっていましたよ。

>お酒があると最高ですね
そうなんですーー。
これをツマミに飲めたら最高だったんですが、残念です。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


結婚式とバンザイ山 ≪         HOME         ≫ 迷子迷子の編笠山
