--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/10/20 Wed  06:53
週末のキロク~バーゲンとお仕事

その前に、3連休前にいただいたお魚たちの行方をご報告。

わらさ(ブリ)は刺身・ムニエル・塩焼き・わらさ大根で消費しました。
お鍋いっぱいの大量のワラサ大根をこしらえてしまったのはいいですが
毎日毎日わらさ大根で、
昼のお弁当にまで持っていって正直飽きました。

毎日煮詰められて日に日に味がしみる大根。
二日目は丁度良かったのですが
最後は身体にわるそうなしょっぺー大根になってしまいました。

次回は少しづつつくろうと思います。

そして、いただいた鯛で鯛めしやったどーーー

初めて土鍋でご飯炊きました
うちのコンロの火が均等じゃなかったのか
微妙にやわらかい部分がありましたが、混ぜりゃわからん

調べたレシピは簡単なもので
洗った米を30分ばかりザルにあげといて
塩フリした鯛をグリルで10分程焼いて
米と昆布とお水と調味料を土鍋にいれて
焼いた鯛をのっけて、炊き上げるだけ。

こりゃ楽勝と思っていました。

ところが!

鯛が予想以上に分厚くて魚焼きグリルの高さイッパイイッパイ

これ火つけたら中身が焼ける前に焦げてしまう・・・どうする???

ってな感じでございましたが
アルミを上においてギューギューグリルに鯛を押し込んで
なんとか焼き上げました。

大奮闘の末炊き上げた鯛めしはやっぱりウマカッタです。
P1120801.jpg

さて、週末のキロクでございます。
前置き長くてすみません

まるさんは実家のお父さんとおばさまが軽井沢に用事があるので
アッシー君として軽井沢へ1泊2日の旅にでかけました。

本来ならばヨメの私も同行すべきところですが
生憎日曜日がお仕事のために家でお留守番です。

さて、土曜日は、朝4時に起きて
始発にのりワコールのバーゲンへ
スキー仲間の384さんご夫婦を誘っていってきました。
年々加熱する行列。

詳しくは384さんのレポで
で、いいですか?384さん

384さんのレポは → こちら
小さな小さな折りたたみイス持参で座って待っていたのですが
足を10箇所くらい吸血虫に刺されました
スカートだったけど厚手のレギンスはいてたんですよ。
太い足でレギンスの穴が大きくなり
蚊が刺し放題だったようです

開場まで4時間もありまして、
さぞや辛い待ち時間かと思えば
384さんご夫婦とのお話はすごく楽しくてあっという間に時が過ぎました。

お目当てのcw-xはお一人様一点限りに変わっていました。
暖かいタイプを狙っていましたがクールマックスのみ。
半額以下の値段で買えますが、もうここは戦場です。

cw-xの下着類を購入して20分で買い物終了

飯田橋でお茶をしたあとお昼ゴハンまでご一緒させていただきました。

bin bun ban bim bum bam PRIMO
生パスタのお店でして、麺がモチモチしていて美味しかったです!
CIMG1303.jpg

えー、レポは384さんのところでどうぞこちら

さてそろそろお別れかというときに、384さんが叫んだ

「あ!!!飯田橋といえば限定のぺこちゃん焼き」

さすがグルメの384さんは情報通でございまして、
限定品に弱いのんすけさんは、喜んでついていった訳です
CIMG1311.jpg

オナカイッパイだったので日曜日の朝食がわりに
あずきとカスタードをお土産に買って帰りました。

ちょっとホラーなペコちゃん焼き。
美味しかったデス
P1120803.jpg

384さんのレポは → こちら

日曜日は出勤。
しかも7時に幕張集合ってなにさ。
朝5時前に起きてお仕事してきました。
まっ、今回はいつもと全然違うお仕事。
気を遣うお仕事ではありましたが、楽しかったからいっか。

お仕事はお昼過ぎに終了したので
銀座の美容院へ。
パッツリ切りました。
ヘアアイロンでブローしたのでサラサラストレートで大満足

まるさんは何時ごろ帰ってくるかと連絡したら
既に東京に戻ってきて

「ガーター買いに○○町にいる」

そんなエロ変態のまるさんのところへ電車で移動。
いましたよ。さかいやでゲイターを物色するまるさんが

まっ私的には「スパッツ」なんですけど。
この間栗駒山で飛ばしてしまったスパッツゲイターを購入。
私は冬用の
ブレスサーモの山スカとOPの毛糸の帽子買ったざんす。
CIMG1315.jpg

このスカートは実はリバーシブル。
裏地はこんな。
CIMG1317.jpg

雨でも大丈夫らしいですよー。
まっ雨のときはカッパ着ますけどね。
樹林帯の霧雨ぐらいなら使えるかな。
CIMG1320.jpg

家に帰ってバタンキュー
そんな山のない週末でした。

魚釣りする部長に鯛めしをやったことを言ったら
魚焼いたら骨と身をほぐし、骨だけ土鍋にいれて炊き上げて
身は炊き上がった後にいれたほうがウマイよって言ってたので
冷凍庫で待機してるもう一尾はその方法でやってみようと思います。

あと残りの一尾は・・・アクアパッツアかなぁ。
ムフフフ

サラサラストレートは洗ったらオシマイ。
翌日からボサ子となりました。
2010101818090000.jpg
ありゃ、黒い服だから髪の長さがよくわからんですね。
Comment

☆ No title

鯛めしおいしそう~~。
お魚調理するの苦手なんですけど、のんすけさんは上手ですね~。

ホラーぺこちゃん、笑えました(^0^)/

ブレスサーモのスカート、リバーシブルでかわいいですね。

鏡に映ったのんすけさん、スリムで美人さんですね~
あれ?黒髪でしたっけ?

☆ 生のんすけさんも綺麗だけど

生のんすけさんも綺麗だけど、最後の写真もなかなか良いね~。

(;´Д`)ハァハァ   (顔文字の使い方間違っている?爆。)

それは置いといて、4時間は最長記録でしたが結構行けるんだな~と思いました。 ^^;

次回はデサントかな? ^^ ではでは。

☆ No title

おぉ!最後にサービスショットが!
サラサラのんすけさん素敵です☆

ブレスサーモの山スカですか~。
冬でも山スカ履くんですね。
わが家にも来年山スカデビューする人がいるようですよ。

☆ いっつもみてますけど

ひっさびさにコメしまーす♪
鯛飯もワラサも、近くだったらいただきにあがったのになぁ~
ちょーうらやましい。じゅる。

サラのん!いいですね!綺麗なおねえさんや~v-10
そろそろ会いましょうよ~

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

魚料理といっても
焼いて炊いただけだし得意でもなんでもないです(汗

ブレスサーモの山スカは2枚目です。
安いし暖かいし、しかも今年はリバーシブル!オススメです。

エ”ッ???スリム???
黒い服ってすばらしいですねぇ・・・引き締め効果抜群だ。
髪の毛はカラーリングしたことないんです。
ハゲそうで(爆
昔は「茶色いね」って言われてたくらいの髪色なのですが
今はみなさん明るい色なので、黒いねって言われます(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

>(;´Д`)ハァハァ

うはは、変態みっけ。
お褒めいただいてありがとうございます。
今度粗品を差し上げます。
ちなみに、10人中10人が
「写真写りいいね」って言います・・・(爆

あえて手振れしてボケた写真を使うのがミソです。
ピンボケは七癖を隠す(笑
本当はピントのあった写真もあったんですが、
あまりにも正直に写ったのでボツです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

わーい!
ここにもピンボケ写真にだまされた人がいる(笑
写真写りいいって言われるので本物見たらガッカリかと。

世界3大ガッカリ(爆

今日は雨で一層ボサ子です。
あのサラサラヘアはいずこ・・・。

山スカート、真冬は履くつもりはありませんが
このスカートと毛糸のパンツとレッグウォーマーで寒さ対策はバッチリ
初冬まで履けるかなーと思います。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■yamatakaちゃん

おひさしぶりーーー。コメありがとね。
鯛めし、もう一回やるから社内便で送るね(笑

ふふふ、写真ボケたらいい具合に撮れました。
大傑作(笑
でも、もうボサのんです。
今日は雨でやまんばになってました。。
サラのんカムバーック

ところで写真どこで撮ったかわかる?
会社のトイレだよ(笑)なつかしくない?
メールするね。

☆ おお~!

さっそくお邪魔しに来ました。
サービスショット ありがとう!
「山のんすけさん」と「街のんすけさん」両方素敵ですね。

フロアーでの山スカだけのじゃ・・・、
これから雪の季節になりますので無理はしないでくださいね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■トシちゃん

お褒めの言葉ありがとうございます。
ピンボケで実物より200%割り増しされてます(笑

あっそんな言い訳しなくても
トシちゃんは私の素顔をご存知でしたね。
もう2年前で忘れかけた頃でしょうから、
このピンボケ200%増の顔を覚えておいてください。

これからの季節は山スカもリスクありですね。
寒さ=命に関わることもあるし、
ザックにズボンの保険を忍ばせておきます。

ご忠告感謝デス!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


3連休レポ(1)紅葉の栗駒山 ≪         HOME         ≫ 岩手のお土産で・・・
