--/--/-- --  --:--


2010/10/25 Mon  23:38
結婚式とバンザイ山

土曜日はスキー仲間の結婚式
夫婦でお招きいただきました。
場所は日比谷の松本楼

ガーデンで人前式だったのですが
緑が美しく、木々の間からキラキラと太陽の光が降り注ぎ
とってもステキでした
P1120834.jpg
おめでとうございます



今回まるさんは結婚式後半の司会という大事な役目があり、
私はその補佐役。
(補佐っていっても、スライドショーの合間にコメントいただく方にマイクを持って行くお手軽なお手伝い)

乾杯のシャンパン
うんまい!
P1120850.jpg

シャンパンのお替りをお願いしたところ
グラスが空になると同時にシャンパンが注がれ、
わんこそばならぬ、わんこシャンパン状態となりまして・・・
結局シャンパン5回お替り

前半の司会をやっていた、
新郎のご友人Aさんご夫婦が
完璧なすばらしい司会進行をされまして・・・
まるさんちょっとプレッシャーだったのか
ちょこっと失敗してしまいましたが、
なんとかつつがなく宴が終了したことに安堵いたしました。
人の幸せのお手伝いっていいですね

しかもまるさんものんすけもそんな中でも
美味しい料理はちゃんと完食しました
P1120851.jpgP1120854.jpg
P1120856.jpgP1120877.jpg
P1120879.jpgP1120883.jpg

で、一緒に参列した仲良し夫婦
はさくさん&ねーさん家と
翌日一緒に山まで登りました。

場所は・・・バンザイサン!
P1120943.jpg

磐梯山です

以前から一緒に登山していたりいましたが
今年ヤマノボリに火がつきまして
ただいま百名山56座のはさくさん&ねーさん家でございます。

朝4時にしゅっぱーつ。
はさくさんに運転してもらっていましたが
フト目を覚ますと、
頭をカックンカックン前後させてるはさくさんの姿が目に入る。

キャーーーー!!!

あわててまるさんを起こして運転手交代

萌えるような朝日。
美しい朝日はお天気が悪くなる兆候だったりする訳ですが・・・
気にしない気にしない。
P1120901.jpg

喜多方で朝ラー
7時開店の大好きなまこと食堂!
7時半過ぎにお店に到着すると、並んでいました。
相変わらず美味しい
P1120914.jpg

10時前に登山口駐車場に到着
P1120921.jpg

駐車場にはいろうとすると係員に
ここの駐車場は登山者は止めちゃダメです!と言われ
指示された駐車場にいくと1.3kmぐらい離れてました。
しかも登山口まで登りだし・・・
遅く到着したから仕方ないと思いながらテケテケ歩きました。
P1120918.jpg

で、一生懸命登山口まで歩いてきたのに
目の前の停めちゃダメなはずの駐車場から
登山者がジャンコジャンコ出てくるじゃないですか

正直者がバカをみるとはまさにこのこと
まるさん、係員に文句を言いに行きました

二人の係員に話を聞くと、言う内容はバラバラ
方や「停めてダメなわけではありません」
一方「停めちゃダメです」
どういうこっちゃ
まるさん呆れて戻ってまいりました

今年3回目の磐梯山なので概要は省略。
紅葉は先週が見頃だったでしょうか。
それでも登山口付近のブナの林の紅葉は美しかったデス。
P1120955.jpg

ランドネ風(やらせ)
P1120954.jpg

曇っていますが景色はバッチリ
P1120930.jpg

頂上到着!
バンザイが三人で「バンザイサン」
P1120945.jpg

まるさんノリが悪い

おまけの「番台さん」
P1120944.jpg

銭湯の番台さん(ねえさん)
お金を払う客(のんすけ)
覗きに叫ぶ客(はさく)

くだらないことをするのは楽しい。

飯豊を見ながらのビールは最高デシタ
P1120941.jpg

トコトコ下山したのですが、
車まで戻るのが面倒だ~と思っていたら
まるさんリハビリがてら走って取りにいってくれました。エライ!

ヤマノボリするときは自主的にサポーターをしていますが
外してジョギングしてみたところ、膝は全く問題なかったそうです。
(1kmちょっとでよく言うよ)

しかし別の問題が発生したとのこと

「体が重い」

知らんがな・・・
ダイエットガンバッテ!

のんびりお風呂に入って、
夕食は牛乳屋食堂
今日はまるさんものんすけも呑み放題!あざーーす。

生大
P1120957.jpg

タンメン
P1120962.jpg

ソースカツ丼+ラーメンのセット
P1120960.jpg
朝・晩ラーメンで申し訳なかったけど、
連れて行った二人が喜んでくれて良かった

磐越道+常磐道で23時帰宅しました。
はさくさん帰り運転おつかれやまでした。

ねえさん、今週もよろしくお願いシマス

今日のベストショット
柴犬3匹のおしり
P1120937.jpg
Comment

☆ No title

あはは、のんすけさん面白い。
いや、みなさんも楽しいですね~。

最後の柴犬のお尻3つ、めちゃかわいいです。
ワンちゃんも登山してたんですか?

磐梯山の駐車場、係員によって対応がまちまちではいけませんね。
案内を統一しないと…。

☆ もっぺん着たいウエディングドレス

いい天気の日に、ガーデンでウエディング~♪
いいですね~^-^
マーメイドのドレス・・・着た~い(笑)

土曜、一緒に那須岳に登った方が(初対面)
翌日、磐梯山に行く・・・と言って、宴会ヶ岳に
登らず帰られました^^
ひょっとして~~?女性ですが。。。

柴犬可愛い~~v-238

☆ No title

ばんざいさんでしたか。
 のんすけさんが山頂でコントをやっているころ?、守門岳の山頂からばんざいさんを眺めていました。

 それにしても朝喜多方まで行って朝ラーしてから行ったんですか、う~ん恐るべし、(笑)
 でもまこと食堂のラーメンは美味しいですからね~。

 宴会翌日の運転気をつけましょうね~。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

えへ、このアイデアは
お友達夫婦が言い出したものです。

関西系ノリノリの中、まるさん一人ノリ悪い。
つまらん人です。

柴犬のお尻とオッポのフワフワがたまりません。
お顔もかわいかったんですよ~。
私たちがなでたって尾っぽも振らない、そんなイケズな態度もスキ。

>駐車場の係員
本当ですよね。統一してもらわないと困ります。
私たちにダメといった係員のすぐ横に
登山の出発準備をしてる人がいるのに知らん顔
ガックリです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

改めまして
百名山完登おめでとうございます♪♪

花嫁さんは背が高くてスタイルも良いので
とても似合っていて素敵でした。

また結婚式したいなーと思えるいいお式でした。

ニアミスの方がいらっしゃったんですね。
ただバンザイサンは人が多くて、
女性も沢山登られていたので
お互いちょっとわからないかと思います。

柴犬ちゃんカワイかったですヨ。
フッサフサのシッポとイケズな態度にメロメロ。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

まこと食堂の営業時間、日曜日は午後2時までなんです。
以前この4人でスキーに行ったとき、
ギリギリ食べれないことがありまして、
のんすけが無言でキレたことを、みなさん覚えておりまして
リスク回避で、朝ラーしてくれました(汗

また消費<<<摂取カロリーな一日

>宴会翌日の運転
久しぶりにヘッドバンギングを見ました(笑
いやっ笑い事じゃなくて、焦りました。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


岩手のお土産で・・・ ≪         HOME         ≫ 3連休(2) 食い倒れ八幡平
