--/--/-- --  --:--


2010/11/07 Sun  19:08
初ガールズキャンプは車中泊

さて、2日目をドジポで先にUPしてしまったので
話が前後しておりますが・・・
先週の1日目のキロクです。

先週末はまるさんとお友達のはさくさんは
スキー仲間とお泊りゴルフ

残された嫁二人
のんすけ&ねえさん
二人で初のガールズキャンプに行くことにしました。

山友のまーくんにガールズキャンプするっていったら

「ガールズキャンプに異議あり」

と言われましたが何か?

どこにしようかと張り切っていたのですが
先週の寒波により高山は雪が降りテントは中止
山小屋にシフト。
涸沢にしようかと思っていたら台風来襲(><)

そんな訳で土曜日の朝、近所に住むおねーさんちに行って相談。
車中泊で鋭気を養い、天気が回復する
日曜日に編笠山に登ることにしました。


10時過ぎに出発して向った先は小淵沢IC
お昼ご飯は仙人小屋で食べる予定です。

・・・が・・・
首都高事故渋滞2km25分(@@;
中央道も事故3箇所。
うち1箇所はトンネルで積荷のパンがハデに散乱しておりました

渋滞続きで小淵沢についたのは13時50分
仙人小屋の営業時間に間に合うかヒヤヒヤしましたが
間に合いました。
P1120970.jpg

メニューはこのとおり
P1120963.jpg

きのこそば
P1120968.jpg

きのこ天ぷら定食
P1120965.jpg

相変わらずビックリ仰天のボリュームです。
山盛りの大きな大きなきのこの天麩羅
P1120967.jpg

ねえさんは小食。
のんすけがそばを1人前+定食の天ぷら半分食べました。
ウエップ
女子二人だったら、ご飯とキノコ汁の単品+きのこ天麩羅定食1人前で充分。

時間が遅かったのとカウンターに座っていたので
手が空いたご主人とお話することができました★
一見コワーい方ですし、愛想はないですが
話すとすごく面白くて自然を愛するとってもとってもいい人です。

今年のキノコは猛暑と先週の早々の寒波により
時期が1ヶ月くらいしかなかったそうです。
P1120964.jpg

今年はもうキノコはオシマイ。
これからのオススメは鹿肉と熊肉だそうです。
後ろで鹿肉丼を食べていた方は脂が美味しいと絶賛していました。
あー、鹿肉丼にすればよかったかな。
(でもねえさんは食べないだろうな)

ご主人曰く鹿肉は11月~12月が一番脂が美味しい時期だそうです。
仙人小屋の詳細は → こちら
食後に八ヶ岳のアウトレットにでも寄ろうかと話していましたが
雨はザンザン降っていて、
おなかもいっぱいで眠気が襲ってきたので
元ガールズ二人は道の駅「小淵沢」でお昼寝

18時頃起きて、道の駅に併設されている
のんびり1時間温泉にはいり~ガールズトーク
オナカイッパイなので夕食は抜きで
ビールのんで(のんすけだけ)~~~
P1120971.jpg

ツマミ食べて~~(二人で半分コ)
P1120972.jpg

就寝。
ガールズってよりオヤヂキャンプだな。

夜11時頃外に出ると満点の星空
明日はいい感じかも・・・むふふ。

つづく

※お・ま・け
 ねえさんより先に寝たのんすけさん
 スーピーグーグーと寝息とイビキが聞こえてたらしいのですが突如
 「そんなこと言ったって」 
 っていったそうです。
 びっくりしたおねーさん。「何?」って言ってみたものの
 返事はなく、しばらくするとまた寝息が聞こえてきたそうです。
 随分ネガティブな寝言
 イビキはかくのは知っていたが、寝言を言うとは知らなかったアルヨ。

  愛の告白の寝言じゃなくて良かった(笑

Comment

☆ No title

   のんすけさん、寝ててもおもろ~いアルヨ!

 お腹一杯食べて昼寝して夜はご飯抜きでビール、たしかに○○じゃなく・・・

 
 あ、先日鳩待峠に車で上がったときに、たしかのんすけさんが駐車場代2,500円だったと言っていたなぁとビビッていたら無料でした。
 どうもバスも終了すると無料みたいです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

本当に、しかもちょっとネガティブな発言がまた私らしい(笑

自分の行動のレポを書いてると
しみじみと思いますオ○ジクサイなぁ~~。

銀座でBARより、新橋で焼鳥が似合います(笑

峠のバスが終了すると駐車場は無料なんですね!!!
メモメモメモメモ。
2500円は大きいですよね。
尾瀬に行きたくなりました。

☆ おいしそう!

きのこ大好きです!
きのこそば、きのこ天ぷら定食…
おいしそう~
ぜひ行ってみたいお店にリストアップします!

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

きのこ好きだったら、ここは絶対オススメです。
栽培ではなく採取したキノコですよ~。
天ぷら定食は量がものすっごいです。
きのこシーズンじゃなくてもひっくり返る量です。

梅雨の季節と秋がきのこシーズン。
春は山菜、冬はマタギ料理、
四季折々の食材が楽しめるお店なので、
是非ともいってみてください。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


迷子迷子の編笠山 ≪         HOME         ≫ 冬支度
