--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/11/09 Tue  22:07
冬支度

さて、週末土曜日は快晴だったのに車の冬支度
山にノボリタカッタです。

タイヤをスタッドレスにして
車のエンジンオイルを交換
(あれ?これは別に冬支度じゃないですね)
まるさんの実家に置いてあるジェットバックを積みました。
CIMG1357.jpg

これでいつでも冬道バッチコーーイ
雪よ降れ~~
でも、滑り始めは12月初旬予定です。

そうそうまるさんの実家の庭の木にも秋がきてましたよ。

ザクロ
CIMG1356.jpg


CIMG1351.jpg

去年は不作+猿が出没して全て食べてしまったそうですが
今年は豊作な感じです
ちなみにまるさん家は23区内です


さて日曜日は、まるさんまたゴルフ
どうやら先週調子が悪かったはさくさんが
「行きたい!」と言い出したらしく、
二週連続スキー仲間と一緒にゴルフです。
まるさんのスコアは98
初の100切り。オメデトウゴザイマス

・・・お願いだからゴルフにハマらないでください

そんな訳でのんすけは
オヒトリ山の定番塔ノ岳&鍋焼きうどん山
鍋割山縦走に行って来ました

この表尾根で一番の楽しみは
二ノ塔でバーーーンと見える富士山

富士山が見えたら今日はラッキー、見えなかったらアンラッキー
運試しでもある訳です。

さーてどうだったかは次回に

それでは
Comment

☆ スベリ始め

のんすけさんこんばんは!

今日有休で高妻山登ってきまして、午前中は晴れていたのに下山を始めてからびゅーびゅー吹雪に・・。

「まぁ雨よりいいか!」とかのんきに構えてたら、「・・って、クルマのタイヤ、ノーマルだしチェーンも持ってきてないぞ」

登山口の戸隠牧場まで降ってて焦りましたが、路面はなんとか大丈夫でした(ホッ)
レポはおいおい。。

私も正月過ぎたらルーフに箱載せます!
タイヤはどうしよ?

☆ No title

あ、冬支度完了してる!(汗)
ウチも今年は、ルーフBOX欲しいんですよね~~、目下物色中デス。

のんすけさんの週末は、鍋割山でしたか、定番の鍋焼きうどん+ビールも?
日曜日はもちろん富士山バ~ン、ですよね、上信越国境のお山からも富士山見えてましたもの♪
続き、楽しみです~(^^

☆ うちも。。。

うちも週内、スタッドレスに・・・^-^
大阪で一番かも~?な~んて(笑)

もうすぐ、のんすけさんチームの大活躍~~♪
スキーシーズンですね!
まるさん・・・くれぐれも膝・・無理しないように~^^

あっ、21日(日)に栃木は足利・ココ・ファームの
ワイン収穫祭に予定通り行きま~すv-272

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

長野山間部はやっぱり雪になりましたか。
ノーマルで雪降られるとドキドキしますよね。
ご無事でなによりでした。

タイヤはスタッドレスがいいに決まってますが
首都圏に住んでる分には
普段は必要ないですし迷うところですね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

むひひ、バッチコーーイ。
車の準備だけは毎年早いです。
今日も山はきっと雪ですよね~。週末活躍できるかな?

ルーフBOXあると便利ですよ~。
まきchin家みたいに冬も車内泊するなら尚更。オススメです。

週末はひと~りさみし~くソロ山行でした。
しかも行動読まれてる~~(笑
上信越国境のお山から富士山も見えてましたか~~。
展望の良い曇りでしたよね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

おっ、みいさんところもいよいよ冬支度ですね。
今日も山はきっと降っていますよね~。
ワクワクします。

>まるさん・・・くれぐれも膝・・無理しないように~^^
はーい。今年は様子をみながらで大会も不参加の予定です。
でもドクターに「そういってみなさん出場するんですよね」って言われたそうです。
あはは。

ギャー。
21日が収穫祭でしたっけ??
燕山荘に行く予定がはいってます。
中止、延期になったら是非いきます。

☆ 冬ですね~

雪降ってほしいですね~(家の近くでは降ってほしくないけど)。
スキーに、登山に、スノーシューに。
やることいっぱい(^^)

21日、のんすけさんも燕に!?
私も20か21から行くかも…です。
のんすけさんは日帰りですか~?

☆ 100切り

冬支度早めに済ませて備えてますね~。。

ゴルフの初100切りってあたりはイチバン面白い時なのでゴルフ行きたくなっちゃうでしょうねー。。
おふたりの気持ち察しますv-222

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

返信遅くなってすみません。
雪降って欲しいですね~。
金曜日に室堂のライブカメラを見たら凍って見えませんでした。

さて、今週末の燕山荘は泊まりです。
こまちさんは日帰りですか?
いづれにせよすれ違うかもしれませんね。
ワクワク。ワクワク。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

車の冬支度は毎年早々にやっています★
いつでも出撃可能です

仕事の準備もこれぐらい早く済ませて
備えていられたらいいのに・・・(www

>ゴルフ初100切りってあたりはイチバン面白い時

えーーー、そうなんですか?
まるさん「ハマるとトコトン」タイプなのです。
破産の道一直線かもしれません。
ハマらないよう祈ります。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


初ガールズキャンプは車中泊 ≪         HOME         ≫ 初雪山
