--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/11/21 Sun  23:57
ガビーン ※追記あり※


下山時に事件発生(ToT)

詳しくは病院にいかないと
何とも言えませんが、腫れてます(-_-)

今は前十字が無事なことを祈るだけです

※※※※※※ 追 記 ※※※※※※

まるさんのお膝でした。

私はこんなすね毛濃くありません

下山時ハプニングがあり膝が腫れてしまいました。
(どういう事件だったかはまた後ほど)

まるさんの主治医の大先生は月曜・火曜日の診察のみ

今週は火曜日が休日なので
月曜日しか診てもらえないので混むことが予想され
診てもらえるか心配でしたが、緊急で診てもらえました。

不幸な中でも、運には恵まれた人です。

大先生の診断結果、一言で言えば

「様子見」

<楽観的要素>
・靭帯を損傷するにはケガしたときの状況が軽すぎるとのこと
(不安定な状態で足をついたくらい&滑って転んだぐらい)

・術後ちょっとしたことで膝に血が溜まる人もいるとのこと。


<悲観的要素>
・膝に血が溜るというのは
 靭帯を損傷したときの症状でもある。


いづれにせよ
今すぐどうこうという訳でもないので、
次の診察(12月中旬)まで様子をみましょうとのことです。
普通に生活していいそうです。

60cc血を抜いてもらって、楽になったようです。

注射で血を抜くのですが、
普通はめちゃくちゃ痛いそうなんですけど、
まるさんは、前回同様全然痛くなかったそうです。

「まるさんだけでしょ」って言ったら

「先生にも同じこと言われた」とか

痛点ないのかな?

まるさんから報告メールをもらって安心したのんすけ。
家に帰宅すると、
既に家に帰ってきていたまるさんが笑いながら

面白いメールがあるんだけど、みる?

かざした携帯を見ると・・・

CIMG1475.jpg

「前十字が無事でありませんように」ですと?

なんてひどいことを書く人なんでしょう!
冗談にも程がある
まるさん笑い事じゃないあるヨ!

って・・・送信元を良く見たら、わ・た・し

最後の「の」はのんすけの「の」

午後に病院で診てもらえることになったという
まるさんの報告メールへ返信したものでした。

さっ、さすが鬼嫁。やることが違います

まるさん、携帯を3度見したそうですヨ
ゴメン

Comment

☆ え?

のんすけさんこんばんは。

「のんすけさんもやっちまったか?!」と思ってしまいました。。
・・って、このスネ毛具合はのんすけさんでなく、まるさん?

すいません、早とちりで。。
軽症であることを祈ってます。


☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

こんばんは~~。

すね毛が濃いのんすけです(笑
ご心配ありがとうございます。

今日病院に行ってきました。(まるさんが

追記しましたが、
今のところはどういう状況かわかりません。
次回の診察まで様子見ということになりました。
膝に血が溜まっていたので
血を抜いてもらって楽になったというので良かったです。

☆ No title

だ~か~ら~・・・
無理しないでって・・・

我が家も人のこと言えないけど(苦笑)

くれぐれも安静に・・・
お大事にして下さい。

☆ びっくり~♪

燕好天ルンルン~♪レポを覗きに来たら
びっくり~~!!
もう~~、大事にせんと~~^^v
・・・でも、とりあえず大丈夫なん??

鬼嫁メールにパニックたよ~(笑)

でも、様子見で良かった~良かった~^-^

☆ No title

のんすけさん、いつもオチで笑わしてくれます(^o^)

まるさん、また心配ですね。
長引かないことを祈っています。

西穂レポも面白かったですYo
北アを見に行きたいといつも思うんですよね。
山荘まででもいいなって。

山スカで西穂って私もびっくりでした(笑)
でもよく似合ってます。
山にも、お二人にも(^_-)-☆
私的には温かそうだな・・・と。
普通のパンツに腹巻代わりにいかがなものかと
思うことアリです(笑;

まるさん、お大事に。

☆ No title

ありゃ~、下山でやっちゃいましたか・・・
足滑らせましたかね?
重傷でないことをお祈りします。

と読み進めて最後に吹いた(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■Michyさん

ご心配ありがとうございます。
全くおっしゃるとおりでございます(汗汗

事の発端は
バランスを崩しながら足を地面についただけ。
それだけで激痛が走ったそうです。
その後、ツルリ滑って大転倒というダメダシがあった訳でorz

今回のことはショックだったらしく、
次の検診まではスキーも自粛するといっていました。

前回の検診でOKでてたのにねぇ(><)
今はガマンガマン

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

ご心配ありがとうございます。

こんなことが起こるとわかっていたら
ワインの収穫祭に行っていたのに・・・。
酔っ払って転ぶかもしれませんけど(笑

大丈夫かどうかは、次の検診までお預けです。
さすがに本人も今回のことはショックだったらしく
大人しくしてくれそうです。

鬼嫁メール・・・自分でビックリですがなwww
相手がまるさんで本当に良かった。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■sanaeさん

ご心配ありがとうございます。
今まで順調すぎたので気を抜いてしまっていました。
術後はじめての試練でしょうか。

最悪なことを考えると頭がクラクラします。
まるさんも今回のことはショックをうけてるようで
転んだ日の夜、寝入りばなに2回も山で転ぶ夢を見たそうです。
しばらくは大人しくしてくれるのではないかと思います。

山スカで西穂は、いい思い出ということで(汗
雪山の美しさをあんなに気軽に楽しめる場所は木曽駒とここぐらいでしょうか?
真冬にまた行ってみたいです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

ご心配ありがとうございます。

はい。下山時にやっちゃいました
Michyさんのコメントのお返事にも書きましたが、
最初は転んだ訳じゃないんです。
その後ダメ押しで転んだんですが・・・orz

一緒に登った友人も、
ツルツルの階段を滑り落ちてきました(笑
私も転びこそしませんが
岩の上で何度も足を滑らせました。
しょももさんは大丈夫でしたか???

鬼嫁のメールが笑い事のまま終わるのか
次の診察までドキドキです。

☆ No title

あはは(笑)
って笑いごとではないですね。

まるさんのお膝に血がたまってしまったなんて(><)
なんと痛々しい(><)
後遺症にならないようにしっかり治してくださいね。

あ、ちなみに、笑えたのは、のんすけさんのメールです。
急いでたのかな?自動変換されててますね(笑)

最後の「の」ってのも、かわいいです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

ご心配ありがとうございます。

ドジポな私に「自動変換のミスだなんて」
こまちさんはなんて優しいんでしょう(感動)

確かに仕事中だったので急いで返事しましたけど
携帯ではなく、会社のPCからの送信。

要は自分のタイプミス。いい訳できぬのでござる。
日本語をイチから学び直した方が良さそうです。
笑い飛ばしてくれる身内で良かった(^^;

ヒマになるとネットで検索して最悪のパターンを想像したり、
自分のストックを持ってもらったばっかりにこんなことにとか
私が先頭を歩けば良かったのではとか

超ネガティブになるので楽しいことを考えるようにします。

のんすけはメールの最後に「の」ですが
まるさんのメールの最後は「○」ですヨ(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


いい天気です ≪         HOME         ≫ 小屋締め直前の燕山荘へ
