--/--/-- --  --:--


2008/09/02 Tue  21:49
高山ラーメン 桔梗屋

何気にグルメレポは久しぶりなんですよねー。
ネタは沢山抱えてたのですが、
UPしそびれてそのままになってます。

夏休み岐阜高山で食べたラーメンレポです。
夏休み観光編もUPしました。
レポは → こちら

P1010333.jpg


高山ラーメンは4度目でしょうか。

最初のイメージは最悪でした。
メイン交差点にある、はいりやすい場所。
行列してるし!と入ったところ・・・

インスタントラーメンみたいな麺に
スープは真っ黒で単なるそばの麺つゆ。
二人で無言で食べました。

2回目は「つづみ」
ここで高山ラーメンが美味しい!ということに気づきました

3回目は白山の帰りに寄りました。
お店名忘れました。適当にはいったお店。
普通に美味しかったです。

この桔梗屋さんは、高山ラーメンというより
東京ラーメンに近いかなー。
スープの色は薄目です。
細めのちちれ麺に野菜・豚骨・鶏がら系のスープ
The 中華そばって感じ。

ワンタンメン(わたし)
P1010332.jpg

大盛り中華そば(○さん)
P1010331.jpg

とっても美味しかった~~

でもね、でもね。
満腹中枢がいかれぽんちの私
普通じゃ全然足りなかったです。
大盛りの○さんから麺を少しもらいました。

正直大食いじゃなくても量が少ないと思います。

たぶん

帰りに、1回目食べたラーメン屋の前を通ると
相変わらず行列してました。
場所がいいからかな~~。うーん。

-----------------
☆ お店データ ☆
■桔梗屋
住  所:岐阜県高山市本町3-58
電  話:0577-32-2130
営業時間:11:00~23:30
定 休 日:木曜日
駐 車 場:なし
----------------
Comment

☆ 

桔梗屋おいしいですよね!今のところ食べた高山ラーメンの中では一番好きかもです。
たしかにちと量は少ないかもですね~

のんすけさんが初めて食べた店って橋の近くの交差点の角の店ですよね?
あたしも昔食べてなんじゃこりゃーっってまじキレました。
ナゼ並んでいるのか信じられない・・・初めての人が並んでいるのだと信じたい。

☆ コメントありがとうございます

>eriさん
あっさりしていて、食べやすくて美味しかったです!
やっぱり量少ないですよねー!(あれ?「少ないかも」ぐらいですか?)
全然足りませんでした(汗

>橋の近くの交差点の角の店
おーっとまさにそこです。橋の名前の店名。
人それぞれの好みがあるので、一概にはいえませんが
私の感想はeriさんと同じ。
ちゃぶ台があったら、きっとひっくり返してました(笑

もしかして、私たちが味オンチ?(爆
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年 夏休み ~観光編~ ≪         HOME         ≫ とうじそば 仙洛
