--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/12/09 Thu  23:24
鬼嫁は行く!SKIシーズンインキャンプ

モブログのとおり、スキーができないまるさんを放置して
土日二日間
スキーに行ってきました。

どうぞ「鬼嫁」と罵倒してください

金曜日はスキー場でも雨が降っているという情報を聞き
めちゃくちゃテンションが下がってしまいました。

「面倒くさい」を連呼する私に

まるさん
「やめれば。宿とはさく家には自分で連絡しな
と冷たくあしらわれ
キャンセルするのが面倒で、シブシブ行くことにしました。
(すごい不機嫌に準備してたなぁ)

めっちゃ行きたいであろうまるさんを目の前に
あの態度はなかったなと反省いたしました。

当初の予定は菅平でしたが、
暖冬の影響で雪がまだついていないので
1日目は湯の丸高原スキー場
2日目はアサマ2000でレッスンしてきました。



-----------------------
■湯の丸高原スキー場
2010年12月11日(土)
天候:晴れ
滑走日数:1日
----------------------


前日の夜に雨から雪に変わったらしく、
山頂付近は道路にも雪がついていました。

コースは一本のみ
最初はリフト1本の稼動だったので10分待ちぐらいでしたが
リフトが二本稼動してからは
待ち時間は最大5分程度に減りました。

師匠のシーズンインキャンプです。
変態集結
CIMG1482.jpg

レッスンは低速の基礎からみっちり。
低速で正しい動きをするのは至難のワザ。
余計な動きをついついしてしまいます。

★レッスンメモ(自分用)★
・内足ターン(腰の向きに注意)
・両腕降り
・外向強化でいらっしゃいませーポーズ
・横すわり

低速→高速へシフトして動きを確認しました。
CIMG1484.jpg

---------------------
■アサマ2000
2010年12月12日(日)
天候:晴れ
滑走日数:2日
---------------------


師匠の宿の菅平を8時に出発し
9時過ぎにゲレンデに到着すると、駐車場は既に満車。
路肩に駐車するように誘導されました。

リフトは4人リフトは人だかり・・・
10分くらいの待ちだったでしょうか。

混雑したゲレンデですが
ビュンビュン高速で人が降りてきています。

この12月に既にシーズン6日目というまっちゃん曰く

「ここでドクターヘリ2回見たことある」

人恐怖症の私にとっては・・・恐怖のゲレンデでした。

★レッスンメモ(自分用)★
・内足ターン(たまに蹴りだしてお尻が回る)
・送り出し(腰の位置!)
 脚を送り出すというより、腰の位置と板の落としこみが大事
 モミーアドバイスありがとう。わかった

何しろ人が多いので低速メインのレッスンでした。

午後は体が疲れてきて、
私の頭の中ではホタルのヒカリが鳴り始めましたが
3時半までミッチリレッスン。
二日間でレッスン料4000円は格安です

帰りはまっちゃんオススメ
小諸近くの洋食屋さん「レストラン車留夢」へ
CIMG1488.jpg

浅間爆裂ハンバーグ
200g
牛肉100%のほぼレアな状態のハンバーグが
鉄板に乗ってきて、店員さんが半分に切ってくれます。
CIMG1491.jpg

あとは鉄板の余熱で自分の好みに焼き上げます。
ジューシーで美味しかったですが、
店員さんがかけてくれたタレの量が多くて
すこししょっぱかったのが残念でした。
次回は自分でかけよう。

今回は食べなかったのですが
デザートも充実していたので次回食べようと思います。

関越・上信越はノー渋滞でノーストレス
とっても有意義な二日間でした。

まるさんには可哀相なことをしたなーと思いながら帰宅しました。



デサントのファミリーセールに行ったり
ICIに行って、スキーブーツを購入して
その足でハッチェリーでブーツチューンをしてきたそうで

鬼の居ぬ間に自由に散財しておりましたとさ

スキーブーツ購入って、スキーする気マンマンですやん。
前向きなのはいいことですが・・・
次回の診断の結果を祈るばかりでございます。
Comment

☆ No title

2日で4000円とは格安レッスンですね!!
それでいて内容はミッチリ充実してますね。
いい!いいな~。
早くゲレンデに行きたいです。

☆ No title

さすがは鬼嫁様!その情け容赦なさっぷりには感服いたします!ww

>キャンセルするのが面倒で、シブシブ行くことにしました。

わかります、僕も基本的にキャンセルとか予約の電話とか嫌いなんですよねぇ…
いえね、苦手ではないんです、でも基本的にこの手のやつは嫁任せww

しかし結果としてものすごく良い天気で、行ってよかったじゃないですか!
まぁ山登りと違って景色を堪能するわけじゃないから、それほど晴天率は重要ではないのかもしれませんが…
むしろ多少曇っているくらいがベストコンディションかな?
しかし雪山もウインタースポーツも楽しい白と蒼の季節が到来ですね!
存分に満喫すべく、お膝の診断結果、良いことを祈っております。

☆ No title

それではリクエストにお応えして、


鬼嫁~~~~~!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・

冗談さておき、シーズン始まりましたねぇ。
今年も滑走日記&スキー場グルメ、楽しみにしています。

明日、明後日は八方BCに行ってみます。


PS:マルさん、お大事に!

☆ No title

さすが鬼嫁の真骨頂!
しかしまるさんも鬼の居ぬ間に・・笑いました(^_^)

スキー場の青空を見て、燕岳以来ヤマ行ってないので
禁断症状が・・・

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

スキーの師匠は元デモとか国体優勝とかすごい経歴の持ち主なんです。
そんな方に格安で教わることができる環境に感謝です。
誰でも参加はOKですので機会があれば是非どうぞ。

なかなか寒波が長続きしませんね。
早く沢山雪が降ってほしいもんです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

あんだけシブシブ準備して、行ったら大満喫してきた鬼嫁でございます。

>その情け容赦なさっぷりには感服いたします!ww

お褒めのお言葉ありがとうございます☆
日々精進したいと思います(爆

>僕も基本的にキャンセルとか予約の電話とか嫌い
みさわさんもですか???
同じですね(www
私が電話すると予約がいっぱいとかキャンセル待ちとか運が悪いんです。
だめだった~ってまるさんに報告して
まるさんが直後に電話すると空いてたり(なぜ?ナゼ??)
しかもそんなことが一度ではないんですよ。
電話する気も失せるっちゅうの。
そんな訳で、予約系はまるさんにお任せです。

みさわさんは奥様が予約係ですね。
世の中うまくできたものです(^^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■常吉さん

鬼嫁コールいただきました。
ありがとうございます(笑

まるさんの膝のご心配ありがとうございます。

今年は滑走できるのだろうかという
鬼嫁の心配をよそにブーツを新調し
「クリスマスとか正月どこいく?」
と当の本人は暢気に計画をたてております。

常吉さんは八方BCだったんですね。うらやましいです。
先週の寒波でどれぐらい積もったのでしょうか?
レポ楽しみにしております。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

>さすが鬼嫁の真骨頂!
オホホホ。最高の褒め言葉ありがとうございます(^^)

ダンナを二日間放置する鬼嫁もどうかと思いますが
放置されたら散財するダンナもどうかと思います(笑

そうそう、スキー場の帰りに北アがクッキリ見えまして
この間いった燕岳の青空を思い出しました。

ってあれ?禁断症状でていっちゃったんですね。雪山★
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


鬼嫁は行く ≪         HOME         ≫ まるさんのお膝★検診5
