--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/12/19 Sun  11:39
鬼嫁の最近

「鬼嫁」

何気にお気に入りのフレーズです

何日もコメントを放置していてすみません。
今日久しぶりにPCをひらきました。

PCもいじらずに最近ののんすけはこーんな何をしていたかというと・・・

■12月3日(金)~4日(土)

部署の忘年旅行で熱海。

金曜日会社終わってから、
熱海にいって保養所にとまり宴会して~
翌朝チェックアウト直後に帰宅するという・・・

「タダ熱海に温泉はいって飲むだけの旅行」

「たまには観光しましょうよ」といってみるものの
翌日はみんな二日酔でそれどころじゃないという悪魔の旅行。

そんな悪魔の旅行に、まるさんが熱海まで迎えにきてくれました。神~~

部署の人に

「どういう風にオネダリしたら来てくれる訳?」

と散々鬼嫁扱いされましたが、

あの・・・言い訳してもいいですか?

私は「一切」「お願い・オネダリ」しておりません。

まるさんが自発的に言いだしてくれたことなんですけどー
(お天気がよければという条件付)

神様・仏様・まる様です。

そんなまる様と久しぶりにドライブー
真っ白な富士山を間近に見たいから迎えにきてくれたのですが
箱根は雲がかかり、真っ白。
まるさん機嫌が悪くなったりして・・・と心配しましたが

箱根から下ってくるとピカ~~ン。
まっしろな富士山
P1140214.jpg

そして富士宮にいって、だいすき~な「むめさん」でお昼
うまし
ミックスやきそば(大盛)
P1140208.jpg

エビ肉しぐれ
(しぐれとはソバ入りのお好み焼きのことです)
P1140210.jpg
 
むめさんの過去レポは → こちら
で、途中寄り道したさかいやで・・・

冬の棒茄子散財ワッショイ祭

厳冬期用のシュラフを購入しようと思いつつ
値段との兼ね合いで悩んでおりましたが、
特価品を見つけまして。即購入いたしました。

もちろん家に帰ってシュラフに包まってみました。

まるさん
mount-bell U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー#0 レギュラー
P1140218.jpg

のんすけ
PuroMonte EL800 ショート丈
P1140219.jpg

どちらも特価品でして30%以上のOFF

まるさんと同じモンベルと悩みましたが
プロモンテのほうがmount-bellより300gも軽い。

狙っていた品物ではありませんが、予算より安く買えたからよし。
浮いたお金でテントシューズカバー&冬用の手袋を購入。
2月に上高地へ出撃の予定ですが、その前にどっか行きたいな~。

■12月5日(日)

久々に実家に行き姪っ子・甥っ子にあいました。
利く口はにくったらしくなってきたけど
手をつなぎにきたり、膝に乗ってきたり、背中にとびついてきたり
まだまだ甘えてきてくれるのは、本当にうれしいわけで。
オババカ、バカオバと言われても構わない。
(まぁ私のことを「おばさん」とは一生言わせないけどねwww)
本当に二人は私の天使であり、癒しです。

実家で、もつ鍋祭り~~
すごい山盛り
お義姉さんの実家である福岡のお店ではこうやってたとか。
ニンニク臭くなりましたが、おいしかった~。
P1140217.jpg

そういえば甥っ子はオナカ風邪でマスクしてました。
かわいそうに・・・。

■12月14日(火)

前述のとおりまるさんのお膝の定期健診
結果は → こちら

ほっとしたのもつかのまーーー。

■12月15日(水)

まるさんが甥っ子のオナカ風邪がうつり寝込みました
甥っ子め、かわいいだけじゃなく悪魔だった

そんなまるさんを放置して、忘年会にでかける鬼嫁のんすけ
この忘年会、楽しくて楽しくてお酒がすぎてしまうため
毎回帰宅時に逆方面の電車に乗るとか
寝過ごすとか何かしらやらかす訳です。

その時のレポは → こちら 
あれ?去年の失敗レポがないにゃー。
まぁ年末お酒でやらかすのはお手のものです。
2006年の年末はこんな感じだったみたいだし・・・ → こちら

今回もスパークリングワインを飲みすぎた結果

乗り過ごしはしませんでしたが

駅の階段から落ちました(爆

アホや

後ろの人が「おぉ!」と言ってるのが聞こえましたよ

左足が正座状態だったため、
足首が1cm程ペロりと皮が剥けました。足の甲もイタイ
脛が無傷なのは奇跡~~。
「ハシっ」と階段のてすりをつかんだため
3~5段程度(よく覚えてないwww)の落下ですみました。
酔ってる割には、いい判断だったなと自己満足。

病人のまるさんを置いていったバツですな

でバツはこれだけに収まらず・・・

■12月16日(木)夜

私がおなかカゼにやられました

■12月17日(金)

のんすけはマスクでヨレヨレ出勤しました。

そんな私を放置して、まるさんは忘年会
しかも終電逃して深夜、早朝?タク帰りしてきましたよ。
鬼ーー
なんちって、心の広いのんすけはそんなこと思いません。
(お互い様っていうんですよ)

なんだかいいことない一週間でしたので
この週末は、家の水道・オフロの換気扇の修理やら
年賀状作成でおとなしくしておりまーす。

ほな、みなさまも体調にはお気をつけて。

ごきげんよう。
Comment

☆ ニアミス?

12月4日、私も熱海温泉にいましたー!奇遇~♪

…といっても、よくよく読むと、チェックアウト直後に帰宅・・・
私は下山後の温泉♪として立ち寄ったので・・・
熱海温泉にいたのは19時くらいでした。

厳冬期用のシュラフ、私も欲しいな~と思っていたんですが、どうしても金額がネックで(><)
30%オフを見つけたのんすけさん、良い買い物しましたね~(^^)

☆ No title

鬼嫁日記、いつも楽しみにしておりますよ。
書籍化はいつ頃でしょうか(笑)
グルメやら飲み過ぎドジやら年末も絶好調ですね(失礼)

厳冬期用シュラフいいですね~。上高地かぁ。
今の私は踏み込んではいけないような気がして我慢してます、今は・・(^_^;)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

えー同じ日に熱海にいらしてたんですか?
19時はシュラフ買って家に着いた頃です(笑
完全なるすれ違い残念でした。

本当に冬用の登山用品は高いですよね。
3年がかりでコツコツそろえて
やっとこさ厳冬期用のシュラフまで進みました(笑

厳冬期は4万円以上ですものねぇ。
3万円以下で買えたのでラッキーです。
安物買いの○○となるか、お値打ち品となるか。
早く試してみたいです☆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

ショセキカ?
私の手作りでよろしいデスカ?(笑
酒のドジは、減りません・・・。体重も減りません(爆

厳冬期用のシュラフ、今回安いのを見つけなければ
もうしばらく悩んでいたと思います。
買った瞬間から、行く気マンマン、ワクワクでしたが
今月のヤマケイを読んだら、凍傷で指を切断したという話が載ってまして・・・
凍傷になるやもしれぬ現実を突きつけられて、頭がクラクラしました。
マイナス20度の世界ですものねぇ・・・。

守るべきものがある人は、踏み込まないに越したことないかと思います。ハイ。

私もチョコチョコ楽しむ程度にしたいと思います。

☆ No title

鬼だの鬼畜だのは我々ネタブロガーにとっては褒め言葉以外の何モノでもなく…ww
また折を見ながら鬼と罵倒(褒め)させていただきますww

厳冬期シュラフいいですね!!
それだけのスペックがあれば凍てついたテント内でも快適にぬくぬくできますね(-´▽`-)
ちなみに僕のシュラフはダウン300gですwww
それで厳冬期一歩手前まで行ってるんだからある意味変態です(;´Д`)
まぁ化繊シュラフと重ねてますがねw

☆ No title

いよ~っ!鬼嫁~~♪(笑)

こちらも毎晩、忘年会・・・好きなもんで、ついつい
たっぷり~♪飲みまくり~でっす^-^

厳冬期用、シュラフゲットおめっとさんでっす^^v
2月の上高地・・・綺麗な雪景色でしょうね~^^

クリスマス・・・寒波が・・・また、鬼嫁だけ、出撃となるのか?(笑)

☆ No title

おひさでございます。。
鬼嫁様元気でなによりです。。まるさんのおひざ気になりますね。。。
お正月にアルコール消毒して、1月にお会いできるの楽しみにしていまする。。
メリークリスマス!!

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

鬼畜って
最高の褒め言葉ですねwww

厳冬期シュラフは800gのダウンです。
300gで厳冬期一歩手前を過ごせるんですか?
みさわさん変態~~ドMだ(笑

スキー場で「寒い、死ぬ」とブツブツ文句いってる私が
テントで寝泊りできるのか・・・いささか不安ではございますが
2月上高地に行ってみたいと思います。

ためしに1月菅平にスキーに行ったとき
宿の前でテント泊でもしてみようかしら・・・
耐えられなかったら宿に逃げ込む(笑
スキー仲間に笑われるだろうなー。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

鬼嫁コールありがとうございます♪

なんだかんだいって食べ続け~呑み続け~
でぶまっしぐらです。
みいさんは、どんなに食べても飲んでもスレンダーでうらやましいです。

2月の上高地に向けて、脂肪を蓄えようと思います(爆

クリスマス寒波到来ですね♪♪
鬼嫁はもちろん出撃でーす

ご安心を、まるさんも一緒です(^^)

ハッピーメリークリスマス★

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まりっぺさん

ご無沙汰しております♪♪

鬼嫁は元気イッパイ、いろんなところで「そそう」しております(^^;
まるさんの膝の心配ありがとうございます。
普通に生活スル分には問題ありません。

まりっぺさんのスキー始動は1月はじめの合宿ですか?
今シーズンも仲良くしてください。

ハッピーメリークリスマス☆☆

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


まるさんのお膝★検診5 ≪         HOME         ≫ まるさん雪上復帰
