--/--/-- --  --:--


2010/12/30 Thu  11:23
10年~11年SKI まるさん雪上復帰

さて、まるさんドクターから次回の検診までにミッションどおり
雪上復帰をはたしました。

急激な圧と、急激な加重はまだ不可です。

P1140249.jpg


☆滑走記録☆
----------------------------
■志賀高原スキー場
日時:2010年12月25日(土)
天候:雪
----------------------------


クリスマス寒波到来で豪雪だろうとワクワクしながら
信州中野ICへ到着するも・・・道路にほとんど積雪がありません。

ガッカリしましたがゲレンデは膝上ほどの新雪が積もっていました。
パウ板でゲレンデへGO!
まるさん緊張の初滑りは生まれたての小鹿のようでした(笑

二本目、まるさんが先に滑り始めたのを確認。
私も後方安全確認して前を向くと

まるさんコケてるし

この一瞬に何がおこったの???
血の気サーーっとひきました
あわててまるさんの元に滑り降りると
カメみたいにジタバタしてました。

どうやら雪の重さで足が開いてきたらしく、
足に力をいれないように転んだそうです。

こっこんなんで、スキーしてだっ大丈夫かいな???
痛くもなんともなかったようなので、滑り続けます
急斜面はまるさんは林間コースに逃げていきます

その後、ゆるゆる滑ること1時間半で休憩。
まるさんニューブーツの具合はいいようですが
いかんせんLAB(選手用)は非常にタイトで長時間着用には向きません。

その後またゆるゆる緩斜面メインで滑って
お昼は、復帰祝いで奮発!
グランフェニックスのイタリアン。
P1140251.jpgP1140252.jpg
P1140254.jpgP1140250.jpg

まんぷくまんぷく。

その後もゆるゆる滑りましたが
まるさん疲れがでたということで14時半で終了しました。

P1140256_20101230122445.jpg

☆ 滑走記録 ☆
--------------------------
日時:2010年12月26日(日)
天候:快晴
--------------------------


夜思ったほど、雪が降りませんでした。
ピステンで圧雪されたバーンはこれはまたこれで良し!
まるさんの膝にも安全です

しかも、快晴!!!むひひ
P1140261_20101230122752.jpg

快晴バンザイ!
P1140266.jpg

今日は焼額に移動して、SL板でビュンビュン行きます。
北ア方面は雲でどんより。
ここらへんだけぽっかり降雪がない地帯だったようです。
P1140264.jpg

今日も整地で緩斜面メインで、滑走。

お昼は奥志賀のクリスチャニアにて
はじめて入店しましたが、美味しかったです。
P1140268.jpg
お昼お昼2

午後1時間半程滑って、2時半終了。
いつもの半分ぐらいの滑走量だったかな。
まぁゆるゆるでも雪の上に復帰できたことは大きな進歩です。

帰りは、小布施の道の駅へGo!
P1140276.jpg

先シーズン閉館した志賀丸池観光ホテルの名物
志賀飯店の坦々麺が食べれるという
P1140277_20101230123500.jpg

小ライス付850円
P1140278.jpg

辛味充分。なつかしー味です。

地鶏丼
P1140280_20101230123459.jpg

ここのオススメはソフトクリームの「ダブル」
P1140282.jpg

シングル280円、ダブル350円。
70円の差ながら、量は二倍。
アイスの量がハンパないです。

二人で半分にシェアして丁度良かったです(笑
帰りは渋滞もなく21時には帰宅。
帰ってから年賀状を作成しました。

無事に、まるさん雪上復帰をはたしました。
今シーズンはゆるゆると滑りたいと思います。

ってそんな中、
1月北海道スキーに申し込んだ人がいるんですけどー。
まーじーでー?
パフパフするまえに、もちっと筋力アップさせないとねぇ。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


まるさん雪上復帰 ≪         HOME         ≫ よいお年を
