fc2ブログ

2008/09/02 Tue  21:56
とうじそば 仙洛

夏休み観光編もUPしています♪ →こちら

奈川向かう途中、ふと思い出した。
奈川といえば、「とうじそば」が有名では???

車の後ろに積んである
長野情報誌「KURA」をゴソゴソひっぱりだした。

その名も「そば特集!」

パラパラめくると、まさに行こうとしている方向にお店はっけーーん
迷うことなくこのお店にしました。

P1010355.jpg


宿がメインのようですが、お食事だけでもOK
大きな座敷に座り
オーダーしたのはもちろん

とうじそば(2人前)
アゲ・鶏肉・しいたけのはいった鍋がやってきました。
P1010357.jpg

そばをカゴに入れて
P1010358.jpg
さっとシャブシャブ
お椀に引き上げて、お汁をかけていただきます。
P1010360.jpg

地元の奈川産の地粉を使っているそうですよ。
そばは平たい細目の麺。
つゆがよく絡みます♪ツルツルとして美味しい!
P1010359.jpg

足りない方は〆におじやをどうぞ。
満腹中枢イカレポンチの私ですが、
オナカイッパイでおじやにたどりつけませんでした。

------------------
☆ お店データ ☆
■旅館 仙洛
住  所:長野県松本市奈川 1044-124
電  話:0263-79-2277
営業時間:10:00~17:00
定 休 日:不定休
------------------



Comment

☆ 

鍋の季節ですね~  。。と思いきや(^^;
なんだかうどん玉が似合いそうです(笑

そば好きにとっては食べてみたくなりました。
やっぱそばは信州っすかね?

お誕生日おめでとうございました!

☆ コメントありがとうございます

>いとーさん
そうそう、鍋の季節ですよね~~
大汗かきながら食べるのもオツなものです(笑

うどん玉でも絶対にあう!
稲庭うどんなんか最高かも。

長野に行く機会が多いので、
信州そばばかり食べてますけど
新潟のへぎそばも山形で食べたそばも美味しかったですよー。

お祝いコメントありがとうございます。
いくつになってもウレシイものです♪(ホントか~?)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


高山ラーメン 桔梗屋 ≪         HOME         ≫ 二度目の焼岳【百名山】