--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/04 Tue  11:33
初レポ 年越しスキーレポ



あけましておめでとうございます★

本年もよろしくお願い申し上げます。


去年の夏休みレポやら残したままの年越しです
本年もユルユルやっていきたいと思います。

さて長らく毎年恒例となっていた年越し志賀高原、
去年の11月友の保養所閉鎖と共に終了。

今年は、のんびり家で年越しかと思いきや・・・
毎晩まるさんがネットにかじりつき宿探し
(そのおかげで私がPCをつかえない日々が続いたのでござる)

夏油温泉にするか、乗鞍高原にするか迷った挙句

今年の年越しは乗鞍高原に決定。

まるさんは30日まで仕事につき
31日の早朝家を出発。

平日につき高速1000円じゃないんですねぇ・・・トホホ。
P1140289.jpg


★ 滑走記録 ★
-----------------------------------
■Mt.乗鞍スキー場
日時:2010年12月31日(金)~2011年1月1日(土)
天候:晴れのち曇りのち小雪
滑走日数:のんすけ6日 まるさん4日
-----------------------------------


8時半過ぎにゲレンデに到着しましたが
チケット発券機トラブルにつきリフト券が販売されず・・・
ご覧の通り大行列30分以上待ち
P1140290_20110104111413.jpg

アンラッキーな日かと思っていましたが
年末年始は大荒れ予報の中
寒気の境目なのか、意外といい天気でラッキーな一日でした。

山スキーに行かれる方もいました
うらやますぃ。
P1140291.jpg

年末衝動買いしたGSの板
いやっ本当はSALOMON LAB(選手用)のジュニア用を買おうと思って
ICIにいったのですが希望の長さがなかったのです。
師匠にお願いすれば用意してもらえたと思うんですが・・・
酔った勢いで、ゴニョゴニョ。

まぁATOMICもSALOMONも中身は・・ゴニョゴニョ

ATOMIC D2/RACE GS FIS Children Regulation 176cm
P1140294.jpg

前回は中古品を譲ってもらったし
GSの新品の板って6年ぶりぐらいかしらー。ワクワク。
お店の方にほとんどチューンされてるからといわれましたし
弘法筆を選ばず!とそのまま履いて滑ってみたら

全然乗れません

板がツツツーーっと横にスライドしていって、
トップを食い込ますことができましぇん。
一本滑走で撃沈。

まるさんがエッジに触って一言「まんまるだ

ノーチューンアップで乗ろうなんて甘かった。
いやっそれでも乗れない私の腕(足?)前が悪いということです
一本で終了
寒さで1時間半ごとに休憩しながら、3時前に終了。
駐車場は満車でした。すごい人気ですね。
P1140299.jpg

今晩の宿はネットで見つけたペンション「かりん」
P1140314.jpg

お風呂は単純硫黄泉の掛け流し温泉
膝の湯治も兼ねてます。なんちって。

夕食はA5ランクの信州牛コース(要事前予約)
P1140301.jpg
P1140302.jpg
P1140303_20110104112647.jpg
P1140304_20110104112646.jpg

A5のヒレ肉は激ウマ
信州牛はりんごを食べてるからお肉が甘い~~
P1140306.jpg
P1140308_20110104112645.jpg

ステキな年越しとなりました。

明けて元旦

午前中はゲレンデ空いているんです。
お天気はやはり荒れ模様予想でしたが、
晴れ間も見えて、絶好のコンディション。
相変わらず1時間半で休憩を入れながらゆるゆる滑走。
午後1時過ぎに終了。

ペンションは
チェックアウト後も温泉に入らせてもらえて、
朝食は手作りの美味しいホカホカパンを食べれて
何よりA5ランクの牛肉は最高にウマーーで
とってもステキなペンションでした。

帰りは板のチューンアップをお願いしに
菅平の師匠の宿に立ち寄りました。

って乗鞍から菅平って東京への帰り道ではございませーん(笑
わざわざの寄り道です。

エェ、師匠にはATOMICを買ったことをおこられました~。
返品しろとまで言われました・・・あはは。
ですよね、ですよね。本当にすみません。
買っちゃったので、今回限りにします。
来週のトレーニングまでには仕上げてもらうお願いをして帰宅。

2日、3日は各実家にご挨拶してご馳走をたらふく食べました。
P1140321.jpg

のんすけドライバーにつき、飲酒はまるさんに譲りました。
(単にいい嫁ブリッコデス
本日4日からまるさんご出勤していきました。
夕方会社に迎えにいって深川不動尊にて初詣。

おみくじを引くとのんすけは「大吉」

まるさん「凶」

生まれて初めてひいたと落ち込んでおりました。
今年はゆるゆる行きましょう。

それにしても、正月に食べすぎて
デブデブ警報発令中
Comment

☆ 乗鞍高原

のんすけさん新年おめでとうございます。

さて、乗鞍で年越しと聞いてなにげなく読み進めていったらかりんさんに宿泊となっててビックリ!
私たちも一昨年、結婚記念日記念でお邪魔したお宿です。

五一わいんも、同じく白だったし(笑)
結婚記念日で来たと言ったらケーキをプレゼントしてくれました~
http://yamabadge.blog37.fc2.com/blog-entry-175.html

ということで、今年もよろしくお願いします。

☆ あけおめです

ご無沙汰です。。
いい正月だったようですね!
こちらまだ滑ってません。。
年末年始いろんなところで結構降ったみたいですが、
秋田はそうでもなかったんですよね・・と滑ってないイイワケですw
今年も宜しくお願いします

☆ 新年入れ違い?

明けましておめでとうございま~す^-^

えっ~♪乗鞍だったんですか~~?
入れ違いやゎ~~(@@:)
1日に道の駅・風穴で車泊してました~^^
(2日にハイクアップ)
2&3日ともゲレンデ空いててびっくり~でした(--:)

今年もどうぞよろしくお願いしたしま~す^^v

☆ No title

新年おめでとうございます。
 
 年越しは乗鞍でしたか。大雪は日本海側だけだったみたいで意外に天気良かったですね~。

 今年も鬼嫁日記(何かすっかり定着しちゃったみたいですが・・)楽しみにしてますよ~。あ、もちろん○さんが早く復帰して山日記の方もです。

 今年もよろしくお願いしますです。

☆ No title

あけましておめでとうございます!
夏油か乗鞍か、の選択肢だったんですね。
夏油だったらバッタリでしたね~~。

ステキなペンションと素敵なディナー、さっすがのんすけ家の年越しはいいとこゲットですね♪
・・・久しく、おされな宿には泊ってないまきchin家であります(^^;

まるさんのお膝、ゆるゆる治して完全復活してくださいね。
のんすけさんのレポ、今年も楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いいたします。

☆ No title

あけましておめでとうございます!(-´▽`-)

うちの年越しと元日は基本的に両家の実家なので、年越し登山はできないんですよ…羨ましいです。
燕岳は年末年始のいずれかで行こうかと思ったのですが、年末は赤岳、年始は仙丈に行ってしまったので、燕岳はまた次の機会にお預けですσ(´∀`;)
しかし、料理美味しそう♪
僕らは最近山ばかりで粗食続きなので、たまには美味しい料理食べてのんびり温泉入りに行きたいです…

今年もよろしくお願いします!

☆ あけましておめでとうございます

乗鞍で年越しでしたか~!
なんだか雪が少ないですよね?
そしてまるさん、また不吉な・・・
ゆるゆるとお気をつけくださいませ。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

☆ No title

あけましておめでとうございます。
ことよろしゅう☆彡

私も小回りの板を替えましたよん。
メーカーも
オガラー⇒カシラー⇒オガラー とループしていますが(笑)

夏油高原は、クラウンの受験地です。
ここからだと、田沢湖も夏油も同じくらいです。
今年は是非秋田に滑りに来てくださいね~

☆ No title

明けましておめでとうございます~☆彡

今シーズンもアクティブに活動中ですね。
そのパワーを私にも分けてほしいです(笑

まるさん順調な回復ぶりのようですが、気を緩めず完治まで頑張って下さいね~。
それと凶はこれ以上運気が下がらないとも言うので、気にしない方がいいですよ。

のんすけさんの鬼嫁っぷりはいつも楽しみですv-411
最近、なかなかコメントできてなくて申し訳ないです…v-393
今年も期待を裏切らないのんすけさんでいて下さいね!

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




☆ あけましておめでとうございます♪♪

■長次郎さん

あけましておめでとうございます。

えーー、かりん宿泊されたことあったんですね。
まるさんがネットで評判が良いと見つけてきました。
(このおかげで私が家でパソコン使えない日々が続きました)

五一わいんの写真も一緒だし
ってブログに乗っけてるペンションの写真のアングルまで一緒(笑

お肉があまりにも美味しくて、お肉には赤ワインだろう!って
赤ワインをグラスで1杯だけ追加したんです。
そしたら、「もうイッパイいかがですか?」とオススメ上手なご主人。

笑いながら追加をお願いしたら、なんと!サービスしてくれました。
今話題のどっかの「おせち」問題とは大違いです。

☆ あけましておめでとうございます♪♪

■いとーさん

大変ご無沙汰しております。
mixiは半年ほどひらいておりません(汗

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

いい正月でした。
まるさんが凶をひくまでは(笑

年末年始大荒れの予報でしたが
大雪だったのは西日本・九州だったようですね。
乗鞍もそれほど降りませんでした。

初滑りはいつですか?
ケガなさらぬようにご注意くださいませ。

・・・あっうちもか(笑

☆ あけましておめでとうございます♪♪

■みいさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

あらーー正月早々すれ違いでしたか。
いつも素通りの道の駅風穴ですが、
まるさんがコーヒーを買うために立ち寄ったんですよ!
何かを感じたのかもしれません(笑
立ち寄ったのは3時過ぎなので
みいさんたちは到着してなかったでしょうね。残念です。

乗鞍ハイクアップされたんですねーうらやましい。
31日も1日も登る方がいらっしゃって、
指を咥えて眺めてました。

☆ あけましておめでとうございます♪♪

■IKさん

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

大荒れを覚悟していたのに、
雪はちらつく程度でちょっと拍子抜けでした。

鬼嫁日記楽しみにされちゃー、
鬼嫁をやめるわけにはいきませんねホホホ。
今年も鬼嫁がんばります(笑

☆ あけましておめでとうございます♪♪

■まきchinさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

実は夏油温泉はまきchinさんの激パフレポをみて
ヨダレをたらしたまるさんが「いきたい!」と言い出したんですよ(^^)
最後まで悩みましたが
結局は距離がネックで諦めました。

ガツガツ滑れないので、湯治もかねてます。
冬場の車中泊、やってみたいのですが
まるさんが乗り気ではありません(笑

今年はレース封印です。←(まるさんは)
1月末の大会は私だけ参加します。
まるさんはビデオ&サポート係だそうです。
じゃんじゃん、ウェアを渡してあげてください(笑

☆ あけましておめでとうございます♪♪

■みさわさん

普通のお家は元旦に挨拶ですよね。
元旦に挨拶は、結婚してから一度もいったことないような・・・アハハ。
両家とも、諦めているようです(汗

元旦に挨拶いけど
年末赤岳、年始は仙丈ですと?
充分登山を満喫されたようですなぁ(笑
うらやましい限りです。

のんびり温泉にはいって、美味しいものを食べるって最高に幸せです。

一つ欠点があります。・・・デブりますorz

そんな訳?で
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。

☆ あけましておめでとうございます♪♪

■しょももさん

はい、乗鞍で年越しでした。
大雪を期待したのに、日本海で降りきってしまったようで
乾いた雪がちらちら舞うだけでした。

ショボーーーン。

凶のおみくじってはじめてみました(笑
これは、警鐘ってことでおとなしくしてくれるといいのですが・・・。
スキーの予定は1月めいいっぱい入っております(^^;

気をつけてもらいたいと思います。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

☆ あけましておめでとうございます♪♪

■mako10さん

あめおめ、ことよろー。

って言葉今年は聞かなかった。もう古いんでしょうか?(笑

おぉ、mako10さんも板替えたんですか?
オガラーに戻ったんですね。
って、ちょっとまったーー、カシラーって何だ?何だ?
貸しラー?レンタル?(笑

カのつくメーカーなくないですか?メーカではなく板の名前??
すみません。降参です(汗

夏油高原はクラウン受験地なんですね。
では、受験日にあわせて応援に出撃いたします。
ってさすがに土日では遠いのでいけません(^^;

2月の3連休あたりに出没するかもしれません。行くときはご連絡しますネ。

☆ あけましておめでとうございます♪♪

■山空花さん

ご無沙汰しております~~。
コメントありがとうございます。

週末アクティブに活動するコツをお教えいたします。

「平日、仕事で抜け殻」(爆)

年々疲れがとれるのに時間がかかるようになっているのは事実なので
少し活動も加減しないといけないと思っているんですけどね。

「凶」のおみくじのこと、気にするなとまるさんに伝えます。
いやー、凹みっぷりが見事でしたヨ。(笑

お忙しい中、読んでいただいてるだけでうれしいです(^^)
期待を裏切らぬようガンバリマス!

今年も宜しくお願いいたします。

☆ 謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです~

乗鞍で年越しとは…
何度も乗鞍に行ってますが、いまだこのかた年越ししたことがありません。
ペンションや民宿が多いから、年末でもどこか空室がありそうですが…素敵なペンションに宿泊されたんですねー(^o^)メモメモ

おみくじ凶だったんですね(><)
私が行く神社では凶は入っていないそうです(神主の息子情報)。
のんすけさんの大吉パワーでまるさんの凶を吹き飛ばしちゃいましょう!

今年もブログ楽しみにしてます^^

☆ 今年も宜しくお願いいたします♪♪

■こまちさん

お返事遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

乗鞍って宿多いんですね。
予約したのはクリスマス以降です。
評判がいい宿を選んだのですが大正解でした。

凶のはいってない神社もあるんですか???
面白いですねー。
普段オレは大丈夫。という理由なき自信家まるさんが
落ち込んでくれたので、ある意味ラッキーです。
ケガしてるんだから大人しくしてくれーーーーです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


よいお年を ≪         HOME         ≫  ド根性SKI第一回合宿
