--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/27 Thu  20:12
enjoy ニセコSKI:滑走編その2

その1は → こちら

------------------------
3日目:2011年1月16日(日)
天候:雪
------------------------


アーリーモーニングという早朝リフトで
ノートラックのパフ雪を狙います!
※8:00~8:20 
 日券では乗車不可、別途専用のチケットが必要です(1名500円)

10分前にゲレンデに出たものの既に行列・・・
出遅れました
CIMG1532.jpg

1本の乗車時間が長いので、
8時20分までに2本が限界

それでもノートラックを滑る快感を考えると
のんすけ的には500円の価値はありデス。最高です!

上部もパウダー天国で、ノートラックを滑るのは
まさに雪を泳いでるみたいな感覚。
超気持ちいい~~



まるさんは毎回滑る前に膝の曲げ伸ばしを行っています。
CIMG1534.jpg

今日も14時過ぎに一旦あがってきました。
連日のパウダーに太ももが悲鳴をあげました。
温泉でもみほぐして、お昼寝

17時過ぎに起きナイターに行くか相談します。
ヒザは何ともないものの、
太ももに疲れが溜まっているって
ナイターは中止。

雪の中、外に夕ご飯を食べに出かけました。
詳しくは後ほど
P1140353.jpg

夕食後プラプラお散歩。
中には入らなかったのですが
氷のBARがありました
P1140363_20110127200324.jpg


ゲレンデ近くのホテルは日本人だらけでしたが
少し離れた場所になると歩いているのもオージーばかり
スキーショップもオージーだらけ。
北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」も
店員さんと私たち以外は全員オージー。

どういうこっちゃ。
2年前と変わらずオージー色豊かなニセコです。

-------------------------
4日目:2011年1月17日(月)
天候:吹雪
滑走日数:のんすけ13日 まるさん10日
-------------------------


あっという間の最終日
朝6時前に起きて、朝食前にスキーウエアに着替え
荷物もまとめて朝食後早々にチェックアウト。

本日もアーリーモーニングリフト乗車です。
昨日から降り続いた雪にパフパフ期待度UPUP
CIMG1542.jpg

上部に来ると猛烈な風・・・イヤな予感
CIMG1544.jpg

予感的中。カリカリバーン
強風で雪が着雪しなかったようです。

ガックシ

それでも吹き溜まりには20~50cm程度の着雪がありますが
連日マイナス15度だった本日の気温はマイナス5度
気温が高かったせいか、
表面が軽くクラストしており最中状態

しかも強風につき、上部リフトが動かないという悲劇
CIMG1545.jpg

パフパフを求め花園ゲレンデに移動して
なんとかパフパフすることができました。

午後2時過ぎまで滑走した後
ホテルに戻り、温泉につかって泣く泣く帰る準備。
※チェックアウト後も有料ですが入浴できます。
 ホテルのフロントにて400円(レンタルタオル付)

楽しい時間はあっという間。

しんしんと降り続く大量な雪
もう一日いたいよぉ・・・後ろ髪ひかれつつ
16時40分発のバスに乗って千歳空港へ移動しました。

19時過ぎに千歳空港へ到着
CIMG1552.jpg

はて、21時20分の飛行機まで2時間。
どうしようかと悩んでいると
JALカウンターで発券手続きから戻ったまるさんが一言

「飛行機1本前にしてもらったー」

なぬっ?ネゴシエーターまるさん飛行機まで交渉したのか???
と思いきや
これから天候悪化が予想され、最終便は飛ばない可能性があるので
便を早めて欲しいと言われたとのこと。

2本前でもいいと言われたけどそれではお土産を買う時間がないため
1本前にしてもらったそうだ。

荷物を預けると

「お二人で4kgオーバーです」

・・・え”っ?
国内も重量制限なんてあるンデスカ?

一人15kgまでだそうで・・・
通常追加料金がかかるところですが
今回は寛大な処置により無料にしてもらえました。
前回まで言われなかったし
今回も羽田では何も言われなかったのに・・・千歳キビチーー。
コレカラハキヲツケマス

お土産をたんまり購入してー
夕食にらーめんを食べてー。
大好きな北菓楼のシュークリームを探す。探す。探す。
どこもかしこも完売。
CIMG1558.jpg

ガックリしながら、搭乗手続き。
手荷物検査でまるさんまたもや

「手荷物サイズオーバーでーす。預けてください。」

ザックがサイズオーバー
でも、
機内持ち込みは三辺115cm以内までダイジョウブのはず。
35リットルザックですよ?
行きは何も言われなかったし

どうやらダウンジャケットを
ザックに入れていたのが原因のようで・・・
ダウンジャケットを取り除き、
ザックを小さくして無事オッケーとなりました

北菓楼のシュークリームが買える最後のチャンス、
搭乗口前の売店を覗くと
北菓楼のシュークリームが一つポツンと置いてありました。

ヤッターーー

最後の一つをゲットしました
CIMG1559.jpg

シュークリーム完売の理由は
テレビで紹介されたからのようでした
CIMG1556.jpg

吹雪の影響か定刻より15分程遅れながらも無事離陸。
猛烈な向かい風によりさらに10分程遅れ22時半過ぎ羽田に到着しました。

★今回のドジぽ★

最終日のリフト券返却し忘れました

リフト券はICチケットのため保証金が1枚につき1000円かかります。
返却時に1000円戻ってきます。

ゲレンデからそのまま滑走してホテルに帰ってきたため

「後で返しにいこうねー」

とお風呂と片付けしている間に忘却の彼方へ・・・
帰る途中の機内で思い出しました。

カギの件といい、この忘れっぷり
ドジというより

ボケ

がはじまったのじゃないかと思いマス

でもね、しっかり者のまるさんもスッカリ忘れていた訳で
私のほうが先に気がついたことがうれしくなり
「あのさ、リフ券返すの忘れちゃったね」って報告したところ

この世の終わりぐらいに凹んでました

まるさんよ。これぐらいで凹むでない。(って少しは凹めー自分)

さてニセコ行く予定の方いらっしゃいませんか?
リフト券返してきてください。
誰もいなかったら、しょうがない。
また返しにいこかー

ゴハン編に続く
Comment

☆ No title

あ~、リフト券返すの忘れると、結構ヘコみますよね~~
長野あたりなら、なんとかなるのですが。
ニセコ、代わりに返金しに行きたいのは山々なれど・・・予定なく無念・・・。

それにしても、やっぱりニセコはパウパウですね!!
ノートラックのパウダー、サイコウですね~~(><)
そうそう、ホテルスコット、私も以前行った時泊りました♪
お風呂もキレイで大きいし、ゲレンデへのアクセスも良くてなかなかgoodだった記憶が。

北海道、行きたいな~

☆ No title

そういえば、ブログのデザイン可愛くなりましたね♪
クマがいればなお良しだったんですがww

いやぁ…最近僕も人のこと言えないくらいボケやってばっかりで…
今日もレンタルCD返しに行こうと思ったんですよ。
そしたら財布がなくて探してて、財布見つけたらそれで満足してレンタルCD持たずに店まで行っちゃったんですよ。
店でバッグ開いた時にアホ面…やっちゃったなぁって感じでしたw

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

週末はお疲れ様でしたー。

リフト券志賀とか菅平だったら良かったんですけどね。
喜んで返しに行きたいところですが、お金面でムリですねぇ。
北海道に出張する人もニセコはいかないし
札幌支店の人にニセコ行く時は教えてとメールしてみました(www

ノートラックのパウダーは最高でした。
スコット泊まったことありますか?
施設が古いのとサービス面でクチコミは賛否両論でしたが
私的にはバスターミナルも近いし、ゲレンデも近いし
お風呂も源泉掛け流しで最高でした。

あー、また行きたいです。いや住みたい・・・
住みたい場所がいっぱいあります(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

デザインは冬場のみ登場です♪
(これ夏場は使えませんよね)
3シーズン目のような・・・(汗

わたしクマラーじゃないですから(笑

>レンタルCD持たずに
あははは!
いやいや、笑える立場じゃないのは重々承知のうえで・・・
なんで同じようなことするんですか?
本当に安心します(笑

レジの人も失笑ですよね・・・恥ずかしいですよね・・・
で、再度CDを持っていって、
同じ人じゃないように祈っていても、同じ人に返却することに・・・
あっ・・・妄想しすぎましたが心中お察しします。

こういうのどうすれば、治るんでしょう?
って同じタイプの方に聞いてもダメか~笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ド根性スキー 第二回菅平合宿 ≪         HOME         ≫ ガチンコSKI! 軽井沢スノーパークで大会
