--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/26 Wed  01:15
ド根性スキー 第二回菅平合宿

サッカー日本VS韓国戦見てました

最後の同点で血圧あがったけど、
日本ガンバリマシタ!

勝って良かったヨーー

あっ・・・これからお風呂入らなきゃ・・・

さて、サッカー中に仕上げたレポです。
ニセコレポの前に週末の記録から。

ニセコのパフパフの余韻覚めぬまま
やってきました菅平~
来週は大会なので、ポールの練習デス!

毎度おなじみツバクロゲレンデ
CIMG1571.jpg


-------------------------
2010年1月22日(土)
菅平高原スキー場
天候:晴れ
-------------------------


朝8時に宿に到着したときの気温

マイナス18度
CIMG1560.jpg

384さん情報によると、最低気温は-23度だったとか
極寒の地、菅平です。

車についた特大結晶
大きすぎて割れたものしかありませんでした。

P1140370.jpg

今日の種目はSL
最初フリーで2本
腰の向きの確認から
これはまるさんも参加
CIMG1564.jpg

その後ショートポールから体の動きを調整します。



・・・って私がリフト乗ってる時間を見計らって
まるさんショートポールはいってましたけどー
で、上手いし。

ショートポールでの動きはよくなってきたので
ロングポーツにはいってみると、全くヒヨヒヨ



師匠一言「別人だね」

午後はロングポール中心でトレーニング。
ポールで転んでメットがコロンコロンと落ちていく悲劇がありましたとさ。
最後の一本は自分でちょっと手ごたえあり。

師匠「なんで最初からこの滑りができないのー」

・・・なんでかな?
こういう時に限ってビデオ撮ってないし

--------------------------
2010年1月23日(日)
菅平高原スキー場
天候:雪のち晴れ
--------------------------


雪でガスガス急斜面でのトレ。
急斜面でビビって体の入れ替えが全くできません
しかも前を滑っていたkameさんが2本連続で転んだのを見て
ビビった私は・・・
みんな爆笑のビビリ滑りを披露いたしました。

こういうのだけはしっかりビデオに撮影されてマシタ
師匠のビデオなんで、入手できたらUPします。

午後には天候回復
タイム計測です。
CIMG1570.jpg

相変わらず急斜面がダメダメタイム
急斜面での体の動きの感覚をつかめないため
こっそりポールを離れて、フリーで急斜面の滑りを調整。
結局いい感じの動きをつかめぬままトレーニング終了~♪

ちなみにまるさんは、GS板で終日フリー
午後のトレーニング途中で帰っていきました。
ビデオ撮影してなかったので急斜面ヘッポコ滑りは
今手元にございません。

さて、マイニューGS板のマイマークはこちら。
CIMG1568.jpg

リラックマ
CIMG1567.jpg

カワユイでしょ
クマラーの長次郎さん、みさわさんいかがですか?

前回リフト乗り場で、おじいさんに「かわいいね♪(シールが)」と言われ
今回はリフトに同上した見知らぬおにーさんに「かわいいね。(シールが)」と

大人気でっせ。(クマが)

帰りは小諸市にある「車留夢(シャルム)」で夕食。

煮込みハンバーグ
P1140374.jpg

まるさんは恋の車留夢坂セット(ネーミングがウケル)
ステーキ丼とらーめんという炭水化物の塊
P1140371.jpg

まるさんダイエット中じゃなかったっ・・・け?

デザートにパフェ
P1140375.jpg
4人でつつきました

ここでみんなとバイバイ。

横川SAのガソリンスタンドで融雪剤を落とすため
コイン洗車(スプレー式)待ちしてると、
さっきバイバイした仲間が入れ替わりたちかわり給油して去っていきました。

その後、モメごとが起こりました。
詳しくは、気が向いたら・・・
Comment

☆ クマラー

のんすけさんこんにちは!

えぇ?おいらはクライマーじゃなくてヤマノボラーだよ~という本質的なことかと思いました(寝ぼけてるのか)

クライマーでなく、クマラー、アハハ!
そのシール、クマに・・じゃなかった、クルマに貼ろうかな?(笑)

かわゆいね♪(のんすけさんが)
なんか出るかな?みさわさん♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

クマラー≒クライマー(笑

本当だ近い!
でも「イ」がはいるか入らないかの違いなのに・・・
オタク感が全然違うーー(爆

>かわゆいね♪(のんすけさんが)
>なんか出るかな?みさわさん♪

あー、文字かー。惜しいなー。
非常に惜しいなー。
でもうれしいから、お礼としてクマシールクルマに貼っておきます。
車知りませんけどネ♪(笑

☆ No title

クマラーみさわですこんばんわwww

さすが菅平…寒いですね!
確かこの冬一番寒かった時は-26℃を記録したとか。
そのニュース聞いて、うおぉー!テント泊してぇ!!
なんて馬鹿なことを考えていたのは、国内でもおそらく僕だけでしょうけど。

しかし可愛いですね…(クマが)wwww
僕も自分の装備品にステッカー貼ろうかな…
僕がブログで使用しているクマは自作なのですが、アレを防水ステッカーに加工してくれるところないかな…

☆ コメントありがとうございます♪♪

■クマラーみさわさん

菅平は寒いですよー。
たまに日本一寒い場所になります(笑

>テント泊してぇ!!
えぇ、みさわさんだけかと(笑

でも、厳冬期シュラフを購入して
使いたがるまるさんは私に向って笑撃の一言
「菅平合宿行った時、宿の駐車場でテント泊すりゃいいじゃん」
もちろん即却下しました。

かわいいでしょー(クマが)www

シールを貼ることによって、間違え・盗難防止になるような気もしますし、
是非マイシール作って貼ってみてください。
・・・作成費っていくらするんでしょうね?(^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


菅平 ≪         HOME         ≫ enjoy ニセコSKI:滑走編その2
