--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/02/01 Tue  23:55
ガチンコSKI! 軽井沢スノーパークで大会

まるさんの会社業界の競技大会
今シーズンはこれ1このみのエントリーです。

まるさんは選手としては参加できません。
今年は行かないかと思いきや
事務方&ビデオ係と完全なる裏方・・・
あっ!メインはのんすけの専属サービスマンでの参加です

CIMG1572.jpg



--------------
1日目SL
天候:晴れのち小雪
--------------


試合前、みんな速くなるようおまじない
自分の板にLOVE注入

私の板はまるさんがLOVE注入
P1140382_20110201222407.jpg

みんなから羨望のまなざし・・・いや呆れてるか
私の板を手入れしたあと、ゴール付近でビデオ撮影してくれました。

1本目:ひたすらまっすぐなセット
ヒヨったら3位と0.8秒も離されて4位

まるさんに「全然ダメ、もっとイケル、もっと板を信頼していいよ!」
とカツを入れられますた。

2本目:これまたまっすぐなセット。気合を入れてみたものの
0.01秒差の4位
SANY0329.jpg

入賞から漏れました

同じ師匠に教わってるkameさんは私と1本1秒以上差で2位。
いい滑りをしてたので納得です。
完敗したkameさんに「ナイスランです!一秒離されました」と祝福すると

「のんすけさん、全然いつもの練習の滑りじゃない」

ビシっと怒られますた。てゅみまてん。

男子0.1秒差に2位~4位までいる熾烈な争いで面白かったです。

ちー坊、モミーはブッチギリ優勝!
おめでとう

SLの爆笑MVPは、大会委員長!

途中であきらめず
完走を目指す姿は素晴らしい!

-----------------
2日目GS
天候:晴れ時々曇り
-----------------


今年あまり手ごたえを感じてないので自信ありませんが、
今更どうこういってもしょうがない。
あっ、まきchinさん見っけ
P1140387.jpg

今日もサービスマンが献身的なサポートしてくれました
LOVE注入
P1140385.jpg

1本目:まっすぐなセット
3位と0,01秒差で4位 

スタート付近は風の通り道でめちゃくちゃ寒く
まきchinさんとおしくら饅頭して寒さをしのぎました。

2本目:1本目よりは振り幅あり、前走のタイムも2秒落ちぐらいしてます。

なるようにしかならん!自分の滑りに集中!した結果。
3位入賞できました
SANY0327.jpg

でも2本目だけで0.08秒差。
2本合計で0.07秒差・・・すごい熾烈な争いでした

男子も2位以下はやっぱり熾烈な戦いで見ていて面白かったです。

1位のちー坊&モミーはやっぱりブッチギリ。
ナイスランでした

【総合結果】
総合優勝はちー坊とモミー!おめでとう
ちー坊、国体出場おめでとう。ガンバレ

2位は
同門3人娘、ねーさん、kameさん、のんすけ同ポイント
みんな2位にしておくれよーといいたいところですが
SL/GS4本の合計タイムのタイム差にて、
2位~4位を決める決まりで

のんすけ 4位

同門娘の最下位ちーん

この3人、SL/GS4本の合計タイム差が1秒以内という熾烈な争い。
良きライバルであり、大切な大切な仲間
とっても楽しかったデス

仲間たちとは息もピッタリ・・・
じゃなくてバラバラ
CIMG1591.jpg

あっそうそう、大会後はもちろんチュービング
子供にまじって大の大人が楽しみました~
初日
CIMG1580.jpg

二日目
SANY0320.jpg

年甲斐もなく楽しむ人たちー


みんなの奮闘・激戦ぶりに
まるさんが「オレはもうムリかな」と弱気発言
そんなこと言わないで・・・
誰かまるさんを励ましてあげてください。

友人が帰りに単独スリップ事故をおこしました
image.jpg

車はちゃんと動くし、ケガなくて本当に良かった。
皆様雪道には十分お気をつけくださいませ。


おしまい
Comment

☆ No title

うっ、大会お疲れ様でした。。今年はテンションあがっていないmarippeです。。何もお手伝いをしなかった我がチームいろいろお世話になりました。。これからも、よろぴこです。大会に出なくても、行けばよかったのなぁと、、、反省?後悔?

それにしても、すごいですね。。チーム○み。。私も同じように習ってるんですけどね。。やはり、練習量、ど根性、お金、、全て足りてないのが原因か??はたまた根本的にどんくさいのかな??

まぁいいや。。。楽しければ。。。
それにしても、のんすけさん凄いアシスタントがついてますね。。いいなあ。。これも私に足りないものだったぁ。。v-239

あぁあ。。。ランクルでチュービンぐのまねっこしちゃったんでしょうか??怪我なくてよかったです。。ほっv-222

☆ オツカレサマでした~

おしくらまんじゅう、あったまりました~~
てか、ほんっっと寒かったですよね(><)
太陽の暖かかったことといったら。太陽LOVEv-238

・・・そして、のんすけさんの板にLOVE注入しているまるさんに、羨望のまなざしを向けてたのは私だけではない!(きっと)
いやほんと、頭が下がりますです。。

ウチの会社は、人数が減る一方でして。
滑りにも全然気合入ってなくて、面目ない・・
のんすけさん達の一丸パワー&さすがの滑りには、いつも圧倒されちゃってますが。でもいつも盛り上げていただいて、感謝♪
またよろしくお願いします!!

☆ 憧れスキヤーの集まり^^

大会、お疲れ様でした~^-^

スキーの大会に出る・・・
へなちょこスキヤーのみいにとって
神様みたいな人達やわ~~v-238
 あ・こ・が・れ~♪

まるさん・・・来年は、きっと奮闘してますよ~^^v
今年は、最高のアシスタントやったけど
それだけで終わる方ではないと・・・うん!きっと。。。

ps:ニセコパウダーの動画みて、うっとり~~♪
こうやって滑るんやで~!とv-289 に・・・(笑)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

今回は同門の貴社の参加により
ゴール付近はかなり盛り上がりました(^^)v
marippeさんも来れば良かったのにー。ブーブー。

marippeさんに足りないものは筋力です!
週末いっぱい食べてマッチョになりましょう。ムフフ。

アシスタントじゃないですよ。「専属サービスマン」です。
ワールドカップ選手並みの待遇です。
二本目なんか、前走終わったら電話来て、アドバイスまでくれました。神~~。

これで実力が伴えばかっこいいんですけど・・・ね。(アハハ

週末、まる大先生が二人をみっちりイヂメルことを楽しみにております(^^)v

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

先週はお疲れ様でしたー。

本当に寒かったですね。
太陽が出た瞬間にみんなが歓声をあげて
手を広げてて温まっていた姿、ウケました(笑

で、おしくらまんじゅうをしていて気がついたことは腰の高さの違い(笑
まきchinさんの足の長さにウットリしておりました。うらやまーです。

専属サービスマンのまるさん、エライですよね。感謝してます。
待遇のよさ>実力
なのでちょっとカッコワルイ(汗

本当に勝負師ばっかりでスミマセン。
他の人たちはドンビキしてないかと心配に思うことあります。
みんな一緒に盛り上げられるように、がんばります!(何を?)

こちらこそまたよろしくお願いします♪♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

大会参加は足前関係あらずでございます。
お金があれば誰でも参加できるのでございます(^^)
みいさんのパウダーの滑りを見る限り、
スピードに強そうなので競技にもイケそうなタイプかと。ニヤリ。

競技スキーの人口が減ってしまって
大会の人数集めが大変です。
女子だけで30名以上いた時代もあったようですが
今は10名いるかいないか・・・寂しい限りです。

パウダー、お褒めの言葉ありがとうございます。
パウダーは、足元みえないので
ストックワークさえしっかりしてればうまく見えます(笑

それは半分冗談として

深いパウダーでは板をむやみに振ろうとしないのがコツです。
ポンポン踏むだけ。太い板は浮力でフワっと板が返ってきますヨ。

まっ、楽しく滑るのが一番ですネ♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


enjoy ニセコSKI:滑走編その2 ≪         HOME         ≫ ほのぼのSKI 志賀高原
