--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/02/08 Tue  23:19
ほのぼのSKI 志賀高原

スキーつながりのmarippeとこっひーと一緒に
志賀高原に行ってきました
女の中に男がひっとり~~のハーレム状態です。

まるしゃん良かったね。ヨカッタよね??

1日早く金曜日から志賀高原にinしてる二人をおっかけて
土曜日の早朝4時に家をしゅっぱーつ。

首都高を走ってると、スキー仲間のモミーの車を発見!
すごい偶然。




関越は2月にはいるとスキー・スノボー客が一気に増えます。
渋滞はしないけれど車の量はそこそこありました。
鶴ヶ島IC~高坂SA間を走行中
突然前の車がブレーキランプがついた前の車はそのまま急ブレーキでストップ!

まるさんも急ブレーキ。

目の前に近づく車に思わずのんすけ叫ぶ

「ギャーーー

まるさんは極めて冷静で自分は停まれるけど、
後ろが突っ込むんじゃないかと心配したらしい。

前の車にぶつかることなく停車し、
後ろからも突っ込まれず一安心しましたが
二台前の車がハザードをつけて停車したまま。

ブレーキが間に合わなかったようで・・・玉突き事故発生
事故が起きても当然な状況。
車間は大事です

車線変更してしらばらく進むと、車のバンパーが落ちていました。
どうやらこれを避けようとして急ブレーキかけたことによって
後ろで事故が発生してしまったようです。

その後は順調に走り、8時半頃無事志賀高原に到着しました。

★ 滑走記録 ★
--------------------------
日時:2011年2月5日
天候:晴れのち小雪
志賀高原スキー場
-------------------------


宿でmarippeとこっひーと合流してスキーにしゅっぱ~~つ。
いつも大会で焼額しか滑らないというmarippeの希望で
「寺子屋」からスタート
予想外に渋いセレクト

デジカメを宿に忘れたのんすけさん
ザクティで撮影します。
SANY0333.jpg

お昼は高天ヶ原のピザ屋
今シーズン初
SANY0340.jpg

相変わらずうんまい!!メニューも着々と増えてます。
SANY0337.jpg

午後はジャイアントへ移動。
この日のジャイアントは最高のコンディション。
さて、ジャイアントの急斜面を恐がる二人に
まるさんレッスン開講です。
まるさんは教え上手です。

基本師匠に言われてることを自分なりに租借して教えてくれます。
急斜面で暴走しないポイント。

「板のトップからターンすることを意識すること。
 ターンを一つ一つ丁寧にしあげること」

さすが師匠の門下生。
marippeもこっひーも言われたことを
すぐに滑りに反映できる。すんばらしい

低速、プルークからのトレーニングメインね。
低速の運動は苦手なので、いつも逃げてる私も
今日はとってもいい勉強になりますた

------------------
2011年2月6日(日)
天候:晴れ
------------------
二日目も快晴!

いいお天気なので、横手山にいってみます。
CIMG1601.jpg

北アの展望最高!
CIMG1602.jpg

富士山まで見えました
(写真でうつらんかった・・・

ごきげん
CIMG1609.jpg

(股のベルトの処理が気になりますよ・・・のんすけさん

モンスターまではいかずともプチ樹氷。
CIMG1612.jpg

横手山で今日もまるさんレッスン開講。
昨日と同じ内容で、仕上げてきます。

お昼は奥志賀に移動してクリスチャニア
みんなでシェア。
CIMG1613.jpg
CIMG1615.jpg
CIMG1616.jpg

こっひーが頼んだグリューワイン(ホットワイン)が
甘くてとってもウマーでした。
今度山でやってみよう。

そして、焼額山で滑っておしまいける。
最後の一本は二人ともいい板の使い方になってました。
あとは忘れないでね

なーんてエラソなこといって、私は全然おせーてません
人に教えられるようになると、自分もうまくなるよって言われてるので
今度はがんばろうと思います。

帰りは、久しぶりに「ヒルトン」へ
今シーズン初めていったら、
専務に「丁度噂してたんですよ。スキーやめたかと思いましたよ」と言われちゃいました。

常に洋食界をリードするヒルトン。
うまーでした。
P1140403.jpg P1140405.jpg
P1140406.jpg P1140407.jpg

あっそうだ!
「marippeとこっひーをゲレンデ隅に埋めてきてください」
つっちーからのミッション。クリアしてきました。

CIMG1617.jpg

雪解けまでバイバ~~イ
ちなみに、私も埋められますた。プンプン!
CIMG1618.jpg
・・・この顔フグみたい

もちろん埋める訳なく
雪壁の後ろから顔だしてるだけでした

天候に恵まれ、暖かく(といってもマイナスだけど)
楽しい楽しい二日間はあっという間でした
marippe、こっひー、また遊んでくださいネ

滑走日数:のんすけ19日 まるさん16日

おしまい
Comment

☆ No title

楽しそうですねぇ。美味しそうですねぇ。

今季は山で遊んでばかりでなくゲレンデで基礎の練習にも精を出しています。私が言われているのも「板のトップからターンすることを意識すること。 ターンを最後まで丁寧にしあげること」

しかし低速の練習、同じく苦手です。スキーは奥が深い…

明日から富良野スキー三昧!

☆ No title

2日間あんがとさんでした!!!さすが、志賀を知り尽くしてますね。。
おかげさまで、宿・食事・プライベートレッスン・スキー全て満喫できましたよ。。
高天原のピザは、おいしかったぁ。。。。
また、おちゃらけスキー連れてって下さい!!!。。今週末は、基本に戻ってがんばります!!湯治いいなぁ。。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■常吉さん

1月は競技強化月間だったので、開放されて楽しかったです♪♪
競技も楽しいんですけど、集中と緊張感で疲れます。
お酒も飲めないし(笑

「板のトップ」

常吉さんも言われてますか。
使えるようになると滑りが安定するし
暴走しなくなるし、板の操作も楽になる。いいことづくしです。
なんてえらそうにいってますが、私が使えるようになったのもごく最近です(笑

本当にスキーは奥が深いですねー。だからやめられないです。

富良野いいですね。
北海道の雪質は最高・・・想像するだけでヨダレが・・・。
お気をつけていってらっしゃいませ~♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

こちらこそ、週末ありがとうございました。
とーーーーっても楽しかったです。
是非是非またご一緒させてください。

週末はまる●でド根性スキーですか?
がんばってくださいね!
参加の皆様によろしゅうお伝えくださいませ。

我が家は放浪の旅ざんす(^^)v

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ガチンコSKI! 軽井沢スノーパークで大会 ≪         HOME         ≫ enjoy ニセコSKI :食事編
