--/--/-- --  --:--


2011/02/09 Wed  23:45
enjoy ニセコSKI :食事編

忘れかけた頃に・・・
1月にいったニセコで食べた食事編です

ニセコレポは → こちら

★ゲレ食★

■ACE HILL
初日のゲレ食
前回、初日まるさんが二日酔でダウンして
私一人ビール+ツマミした思い出の場所(笑

サラダがついてパンもついていますが
パスタ1800円は・・・高すぎ。
美味しかったけど、これでまずかったらテーブルひっくり返します。
CIMG1503.jpg


ポテト&オニオンフライ900円
CIMG1504.jpg

生ビール・・・小さいのに600円

でも、味は間違いなしです。グルメな方はどうぞ。

あっ、そうそう。ここで先週菅平にいた
関西弁ペラペラのロシア人の方がレストしていました。
声はかけませんでしたけど、こんな偶然ってあり??

来週見かけたら声をかけようと思います(笑

■望羊荘
CIMG1540_20110210001830.jpg

久々にしぶーーーいレトロなゲレ食
トイレ前に「落としたリフト券は回収できません」の表示にイヤな予感がしましたが
やっぱりボットン

でも食事は安い(ニセコ比)し美味しいし
とっても気に入って3日間通いました

こんな純和風のレトロな山荘なのに・・・
店内はオージー9割、日本人1割
ココハドコノクニデスカ?状態
CIMG1548.jpg

メニューこそ英語表示+説明がありますが
オーダーを受ける人は英語ができないし
厨房のおばちゃんたちも全く英語をしゃべれないようなのに
ナゼにオージーたちに人気があるのでしょうか?
このレトロな雰囲気と安さがかえって魅力なのでしょうか?

※毎日カメラが結露してほとんど撮影できませんでした

初日:鮭イクラ丼と豚丼と生ビール2杯
CIMG1527.jpgCIMG1529.jpg

二日目:カニイクラ丼&カツ丼
CIMG1537.jpg

タップリのカニのフレークとたっぷりのイクラのしょうゆ漬け
サイコー
カニの旨みとイクラの塩気と中のとろみが混ざってウマイ。
これで1480円は安いんじゃないかと思います。

カツ丼もサクサクしててなかなかまいうー。

三日目:カニ丼&醤油らーめん
CIMG1546.jpg

入店当初は日本人は店員以外私たち二人だけでした。

カニが好きすぎてカニ丼LARGE(大盛)
わさび醤油をかけてサイコー。

醤油らーめんも西山製麺のプリプリ麺に
味噌らーめんと見間違う濃厚なとんこつ醤油。
まいうー

オージーのみなさんお箸を上手に使っていました。
正しい使い方してる方も多いです。
でも、食べ方にビックリすることも多かった。

天そばに紅しょうがとか(笑
白いご飯に紅しょうがを大量にかけて醤油かけて食べてたり
(新しいジャンルの食べ物だー)

箸でカレーを食べようとしてる人がいたり
(日本人でもスプーンですから(笑
※途中で断念してスプーンで食べてました

ここは山荘で宿泊もできるようです。
ゲレンデのド真ん中なので荷物は送ることをオススメします。

レストのみ毎日通ったのが

■HANAZONO308
一昨年はなかった花園エリアのレストハウスです。

めちゃくちゃキレイです。
トイレも最高!

写真を撮影し忘れたので雰囲気はHPからどうぞ → こちら
ピザとかチキンカレーがおいしそうでしたが
お値段は若干高め。

ココア500円
生ビール700円。

★夕食編★

ツアーのオプションで
ホテルの夕食をつけると一名4000円・・・
高いので抜きました。

初日二日目はホテル温泉施設内にある

■創作料理「ひらふ~る」
P1140342_20110209235835.jpg

値段は少々高め設定ですが、量も多いです。
二人で行くと4品くらいでオナカイッパーイ。

P1140344.jpg P1140345.jpg
P1140346.jpg P1140347.jpg
P1140349_20110209235834.jpg

1日目は8400円でしたが、二日目は5000円でオツリがきました

3日目の夕食は、
■楽

初日の夜19時過ぎに行こうと電話してみたら
満席で並んでいるということだったのでだったので、
3日目は開店時刻18時にあわせて来店。

一組のみでした。アレレ?

カニサラダもタコワサも美味でしたが

P1140359.jpgP1140357.jpg

特に鳥の丸揚げとししゃもがうまーーでした
オススメデス!
P1140360.jpg
P1140361.jpg

満腹の後はお散歩もオススメです。
ゲレンデから少し離れた場所は
外国の方ばかり歩いています。
異国の雰囲気を味わえます。

ニセコに行ったら、宿で食べるだけでなく
外で食べるのもオススメでーす♪♪
Comment

☆ No title

えぇぇぇ!?1800円!?
この量で??と思う僕は小市民でしょうか?www
それよりもやはり鮭イクラ丼、カニイクラ丼…美味しそう(*´∀`*)

ゲレンデ食ってーと基本的にカレーくらいしか記憶にありません(;´Д`)
最後に行ったの10年以上前ですしね、その当時はまだ学生だったし。
今行けばきっと食べるものも違うんでしょうね。

☆ No title

み~んなみ~んな、おいししょ~~♪

今回、我らは旭川近くのペンション泊で
スキー場は、どこかしらん??
夜は、ペンションの食事パス(?)して
旭川で・・・らしい^-^

今、円高やのに頑張ってやって来るオージーは
お金持ちなんやろうな~^-^

☆ No title

  あ、ボーヨー荘行ったことあります。
 たしかにきれいじゃないけど、美味しかったし意外と安いのでけっこう気に入ってました。

 リーマンショックの後オージーは激減したと聞いていたのですが、まだたくさん来ているんですね、最近は中国人も多いと聞いているんですがどうなんでしょ?

 ニセコに行ったのはもう5年ぐらい前ですが、その時は北海道の友人を呼び出して小樽まで食べに行きました。
 また行きたいなぁ、小樽、じゃなくニセコに

 

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

本当に、出てきたパスタをみて
「ちっちゃ!」と思いましたヨ。
いまどき都内でもこんな高いランチございませんわ。

二つメインを頼まなかった心情(お財布事情?)をお察しくださいませ。

ゲレ食もダイブレベルがあがりました。
客が勝手に来ていた頃は殿様商売してて
高い、マズイでしたが
今それをやったら、あっという間に潰れますネ。

レベルアップしてるゲレ食を一度食べにスキー(ボード?)してみてください(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

旭川ですかー。いいですね♪
スキー場は大雪とか富良野とか比布かな?
旭川の食事事情はラーメン(蜂屋)とかしか知りません。
すみません。(笑

あっそういえば、384さんという方のブログで
お座敷居酒屋大舟というお店が美味しかったと書いてあったような
と勝手に紹介してみたりして(^^;
http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/2010-05-28-oofune

確かにニセコで滑るオージーはお金持ちのおじさま、おばさまが多いです。
出来る限り安くすませようとする人たちが
コンビニや安いゲレ食に集結してたのかもしれませんね(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

ボーヨー荘行ったことありますか?
うちも3日間通う程気に入りました(笑

前回来た時よりは確かに減った気がしますが
安い場所に終結してるという感じでしょうか。
ロシアの人も多いようですが、パっと身じゃわからなくて(^^;

中国の人も多かったですよー。
なんかちょっと雰囲気違う人たちだなーと思うと中国人でした(笑

小樽まで食べにいったんですか?スゴイ!
小樽も美味しいものいっぱいですよね。
私もニセコにまた行きたいです。
リフト券も返却したいです(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ほのぼのSKI 志賀高原 ≪         HOME         ≫ はるばる東北へ
