--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/02/15 Tue  23:50
東北SKIその1 夏油高原スノーパーク

この3連休で狙っていたのが夏油高原スキー場
宿をとって計画的に行こうかと思っていた矢先

「雪が降ったら最高ですが、降らなかったら普通のゲレンデ」

という事前情報を仕入れ、
計画はおしゃか、信越方面にするか迷走しました

出発前日の木曜日の夏油高原の天気予報が雪となり
急遽行くことに決定!
木曜日の夜の8時過ぎに出発して、運転を交代しつつ
前沢SAに到着したのが1時半でした。

はじめての冬の車中泊。
おニューの厳冬期シュラフを使う日がついにやってまいりました。
CIMG1640.jpg

おニューのシュラフはとっても暖かくて快適で
起きたのが7時・・・寝坊
スキー場に到着したのが8時を過ぎてしまいました。
準備している間に続々とリフトが稼動していきます。

ゲレンデを見ると30~50cmの新雪があったようです。
新雪パフパフに完全にでおくれました。
CIMG16341.jpg


★ 滑走記録 ★
-----------------------------------
■夏油高原スノーパーク
2011年2月11日(金)
天候:雪時々曇り
滑走日数:のんすけ20日 まるさん18日
-----------------------------------


リフト券は5時間券と8時間券があり、
私がお手洗いに行っている間に
まるさんが購入したのは8時間券

16時50分まで滑走可能って、どんだけやるき?と驚きましたが

1本目早々にまるさんが発した言葉は

「5時間券で良かったね」

案の定

出遅れたうえにはじめての夏油でどこを滑ればいいのかサッパリ。
常連さんたちの動きをみながらの行動。
全てが後ろ手後ろ手となりましたが
それでも、膝上パウダーを楽しめました。

ノートラック部分を求め右往左往滑るのんすけ

振り向いた頭が新雪で真っ白なのがウケる

リフトに乗車中、まきchinさんらしき人をはっけーーん!
雪が降る予報だったので
いるかなと期待していましたが、やっぱりイターー

先に滑って行ったまるさんが、まきchinさん夫婦の捕獲に成功
CIMG1625.jpg

まきchinさんご夫婦は
朝の4時に前沢SAに到着して1時間半くらい仮眠して
朝イチにスキー場にやってきたとか・・・
睡眠時間1時間半とはゴロ太さんタフだ。
SAでもニアミスしてたのに、うちのグータラとは大違い

何本かご一緒させていただきましたー
残ったパフパフを狙ってゲレンデ隅を滑る私にまきchinさん

「のんすけさん、楽しそう」

えぇ、超~~~たのしいで~~す。
見るからに頭からへんなもの出してウキウキ滑ってるようです

5時間券のまきchinさんたちは、
お昼過ぎまで滑り続けると元気イッパイ。
既に脚がパンパンのゆるゆるへっぽこスキーヤーの我が家は11時にギブアップ
お別れしてお昼タイム。

ゲレンデ内を移動するシャトルが運行しており
CIMG1627.jpg

面白そうなので乗車しました
立ち乗り式で、手すりつきでした
CIMG1630.jpg

お昼はもつやきそば
CIMG1636.jpg

夏油ラーメン
CIMG1637.jpg

午後になるとパフパフは単なる荒地となってきたので
整地でトップを意識した滑りをしました。
パウ板は張りがない板ですが、トップを食い込ませるとクルリと板がまわります。
フムフムいい勉強になる。
15時前まで滑って終了!

丁度スキー場内の温泉から出てきたまきchinさんとゴロ太さんにバッタリー

我が家は瀬美温泉に入りにいきました
P1140417.jpg

内湯と露天風呂で泉質が違うようですが
内湯は美人の湯と言われてるだけあって、ヌルヌルツルンツルン。
源泉掛け流しのいい温泉でした

夕食は下調べしていた水沢の焼肉屋さん「龍苑」へ
P1140419_20110216073028.jpg

17時10分到着。
17時半開店というのに、もう並んでる。
3組目ぐらいに並んで開店を待つこと15分。開店

しかし!前の人たちは
「●●です」と名前を言って案内されているではありませんか。
まっまさかの予約制???

「予約してないいのですが・・・」というと、
お店の人絶句したあと「予約がないと・・・今日は無理です」と。

並んでる人たちみーんな予約だったのです。
予約してるなら早々に並ばないでください

焼肉の匂いをかいでしまって完全に焼肉モードのわたしたち。
執念で盛岡まで走って、いつもの米内で美味しいお肉にありつきました。
P1140421.jpg P1140422.jpg
P1140424.jpg P1140425.jpg

以前の肉の米内レポは → こちら

道の駅「紫波」で就寝しました。

つづく
Comment

☆ 

夏油まで行っちゃうなんてさすがです☆

しかも29を追い掛けるなんて…食いしん坊夫婦の醍醐味ですね

☆ No title

いやぁ~、週末はお疲れ様でした!
そしてスキー場でのバッタリ、すんごく楽しかったです。
捕獲いただいて感謝♪

パウダー滑るのんすけさん、頭からなんか出てましたよ~(^^
もうお二人ともすんごくカッコ良かったです。
目の保養(?)させていただきました。

そして事前にヘンな情報を入れてしまいましたが。
夏油、楽しんでいただけてヨカッタです。
今度は年末、大雪が降った直後の底なし面ツルパウダーを狙いましょう♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

岩手までいっちゃいました(^^)v
関越道みたいに苦痛な渋滞がないので
ストレスはありませんでした。
食いしん坊はやめられません(笑

東北は雪質はいいし、ゲレンデも空いてるし、
斜度のバリエーションもあって、上手な人も多い
そして温泉が最高!
ちょっとクセになりそうです。

でもやっぱり岩手は遠いので
3連休じゃないと無理かな(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

お疲れ様でした~~。
こちらこそ本当に楽しくて、時間があっという間
もっとお話聞きたかったです。

> パウダー滑るのんすけさん、頭からなんか出てましたよ~(^^

うははは。
目の保養なんてとんでもない。
でも楽しく滑っているように見えるって最高のホメ言葉です(^^)
ありがとうございます~。

まるさん、あれでもケガ人で、ゆるゆる滑ってるんですヨ。お忘れなく(笑

>事前にヘンな情報
いえいえ、こちらこそ変なこと書いてすみません。
事前情報いただいて本当に助かりました。
そして雪が降ってくれて助かりました(笑
東北通のまきchinさんご夫婦の後ろをついていけば間違いなしとわかったので
これからストーカーとなります★
よろしくお願いいたします♪




☆ No title

普通北東北まで行ってバッタリなんて超ビックリですが、あの天気で夏油ならM家とならかなりの確立だと思うんですが(笑)。でも翌日もとはさすがにビックリですね。

  焼肉モードになったからと言って盛岡まで行っちゃうとはさすがのんすけさん。
 でも龍苑気になります。メモしておきます。もちろん赤字で要予約と書いて。

  

 

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

実は1月末にお話する機会があって
お天気次第で夏油ということは聞いていたんです。
リフトからまきchinさんらしき方を見かけたときは
ビックリというか、やっぱりイターって感じでした(笑

あっ焼肉屋の漢字間違えてました「龍園」です。
訂正しました。

急遽遠征といえど、食いしん坊のんすけ
裏メニューがあることまで調べたのに・・・予約必須を見落としましたorz

ちなみに裏メニューとは、メニューには書いてないけれど
全てのお肉で「上」があるそうで、
それを頼むと別格のお肉が出てくるそうですよ。

もう、食べる気マンマンだったので
予約でいっぱいと聞いたときの凹みようは・・・想像にお任せします。
しかも、お肉を見ちゃったんですけど、めちゃくちゃ美味しそうでした。

まぁ盛岡まで高速使っちゃったので以外と近かったですよ~。

☆ No title

おっ!日本を狭く感じさせる人たちだぁ~(笑
せっかく早め早めの移動をしているのに寝坊とは、おふたりらしい?
それだけ厳冬期シュラフとはいいモノなのか~。

こりゃあ龍園のお肉目当てで近いうちにまた行くのでは・・と予想(^_^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

日本を股にかける夫婦でございます~(笑
東京からだと東北は距離こそありますが
渋滞シラズなので、快適でした。

まるさんは最初「遠いんだよなー」なんて言ってたくせに
帰ってきたら「近かったね。最高!」・・・まーじーでー(笑

あと5分攻撃には毎回困っています
本人曰く、朝弱いのではなく寒いで布団から出られないんだとか。
10時間ぐらい寝てましたよ。いつもの睡眠不足解消です。

>お肉目当てで近いうちに
むむぅ・・・鋭いっ!
今回の一番の後悔ですから・・・ネッ(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


雪やこんこん ≪         HOME         ≫ 東北SKIその2 たざわ湖スキー場
