--/--/-- --  --:--


2011/02/16 Wed  23:58
東北SKIその2 たざわ湖スキー場

その1は → こちら

ゲレンデに向っていると車道に何かチョロチョロしたものが・・・ 
P1140430.jpg

 リスだっ 
P1140432.jpg

うちの車におっかけられて延々と逃げ続けます。
一度雪の壁を駆け上ろうとしましたが、
雪の壁高すぎて失敗・・・コロリと落ちた。
相当慌てているようで、雪道に足をとられツルリとしたり
かわいすぎる 

逃げ続けた挙句やっとの思いで反対車線に逃げたら
今度は対向車がやってきて
万事休す!

今度は対向車におっかけられながら山を下っていきました 

まるさんはー、朝弱い・・・
「あと5分(で起きる)」攻撃連発。
そのため滑り始めはこの時間 
どんだけユルいんでしょうか

P1140434.jpg


★ 滑走記録 ★
-----------------------------------
■たわざ湖スキー場
2011年2月12日(土)
天候:曇り
滑走日数:のんすけ21日 まるさん19日
-----------------------------------


曇っているので諦めていましたが
秋田駒ケ岳の山頂もなんとか見えました
P1140435.jpg

6時間券4000円購入。

5時間券は3000円ですが
6時間券は
1000円の食事券と200円のソフトドリンク券がついてるうえに
残った時間が帰ってくるシステムとか。
お徳だろうと

田沢湖も見えたーー。
P1140439_20110217005549.jpg

さて、一本目を滑ろうかというところで
まきchinご夫婦に捕獲されました

二日連続でバッタリー 
お天気悪化に伴い山スキーを諦めていらっしゃったとか。
あまりの驚きに写真撮り忘れますた 

一緒に何本か滑ったあと、お昼もご一緒させていただきました~。
横手やきそば大盛
P1140443_20110217010255.jpg

甘めのソースでちょっと麺がやわすぎかなと思いましたが
(調べたらやわらかいのが特徴だそうです)
黄身を割って麺にからめて食べるとウマーでした。

とりもつらーめん
大量のネギととりもつもこれでもか!って入っていました。
濃厚な塩スープと甘いネギの味があわさってうまー。
P1140440.jpg

とかいって実はのんすけネギがそれほど好きじゃないので
ほとんどまるさんにあげたら、最後にはネギ飽きた文句言ってました

まきchinさんゴロ太さんとの山とスキーと出会い話
話はつきません。
(我が家が一方的に質問してたような・・・)
楽しい時間はあっという間!もっと話したかったぐらい 
本当にありがとうございました 

ゆるゆる出発だった我らは
まきchinさんたちとお別れして1時間半ほどフリーして、
15時過ぎに終了。
お楽しみは以前GWに入れなかった乳頭温泉「鶴の湯」にはいること。

ワクワクしながら鶴の湯に向うと、立ち寄りは15時まで 
まきchinさんたちが
「温泉は休暇村に行きます」と言っていたのを思い出し
いってみました。

休暇村「乳頭温泉郷

駐車場にまきchinさんたちの車はありません。
もう出ちゃったか残念だなーと思いながら駐車したら
別の駐車場からツツーっとまきchinさんたちの車が出てきました 
しかも停まってゴロ太さんが車から出てきてなにやらゴソゴソしている

駆け寄りました 

乳頭温泉国民休暇村のお風呂は最高
「馬油」の高級シャンプーがついてるし、
田沢湖温泉と乳頭温泉二つの源泉が楽しめます。
もちろん源泉掛け流し(乳頭温泉は温度調整で加水してるようです)

まるさんもたいそうお気に召したようで、
次の日のスキー場も田沢湖に決定
本当は夕飯は盛岡でじゃじゃ麺を食べる予定でしたが
雫石の道の駅「あねっこ」に変更。
温泉も食事処もついています。

寝床をセッティングして、食事処でカンパーーーイ
右は生大!
P1140445.jpg

雫石牛、安いのにレベル高しデス!
(二日連続肉づくし)
P1140446.jpg P1140447_20110217010253.jpg
P1140450.jpg P1140451.jpg

リンゴの地ビール
甘くてジュースみたい。
私は酵母の匂いとリンゴの甘みがちょっとアンマッチかな?
と思いましたが、まるさんは美味しいって言ってました。
好き嫌いがわかれるビールかな。
P1140452_20110217010633.jpg

トイレもキレイだし、休憩所は24時間空いていて
暖房が効いています。オススメの道の駅でございます。

つづく
Comment

☆ No title

3連休はやはりスキー三昧だったんですね~。
割と近くに出没でしたね。
それにしてもパウダーうらやましです・・
こちらの今年はカタイとこばかりで。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

のんすけさん、すごい!!!

のんすけ家がパフパフして遊んでいるあいだ、私は一日目は、まったく滑れずちょーーーー落ち込んでました。。そしたら水撒いてたっていうじゃないですかぁ。。こらーーーーー!!さ○きあ○ら~!!!。。。

夏油!??パフパフいいですね。。。。がんばって練習しますから、いつか連れて行って下さい。。あと、焼き肉も~(こっちがメインでもいいです)。。

今週末は・・・・山ですか・・・・楽しんできて下さい。。
marippeはおさぼりです。。

☆ No title

ぬお~、道の駅雫石あねっこ、なんかすごいよさげ!!
そういやランチのときに、道の駅談義しましたよね、ここってば泊りたい道の駅ベスト○に挙げられそうな勢いではないですか。
今度田沢湖に行くときは、泊ってみたい♪

それにしても2日連続バッタリ(ゲレンデでも温泉前でも)とは、ほんとビックリでした。
リフト降りたらまるさん&のんすけさんが前方に・・・
思わず反射的に追っかけてしまいましたデス(ストーカーか?!)。

たくさんおしゃべりできて、楽しかったです♪
#食堂でのまるさん「ネギ飽きた」のコメント、思い出すと笑えます。
またご一緒させてくださいね~~ (今度は山でも)
そして東北、また行きましょう!!(^^

☆ No title

お久しぶりでございます。
東北いいなぁ~~うらやましいです!

しかも東北でばったりなんて超楽しそう!
おまけにおいしそうな食べ物ばっかりだし。

まるさんは朝弱いんですね、わたしとおんなじですね。
ユルユル開始もたまには^^
厳冬期シュラフってやはりそんなにぬくぬくなんですか!
(って当たり前ですかぁ?)

うちもふつーのシュラフの車中泊はやっぱり物足りないので・・・

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

はい~、かなりユルユルでしたが
湯治もかねたスキー三昧でございました。

国体出場してた子から
近くに来たのに何故応援に来ないと怒られますた(笑
行けばお気楽さんの突っ込む姿を拝見できたのになぁ・・・

実はゲートトレーニングの合宿もあったのですが
まるさんが滑れないので参加しませんでした。
国体出場のほうが、うらやまーだし、すごいです。
いくらうらやましがっても出場できない域でございます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■秘密のコメントさん(^^)

あーー、まるさんから聞きましたよ。
キュートン大好きだったので予習しなくても知ってます!

●●●団・・・本当にみんなアホだ・・・。
だから大好きっ♪♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

やっぱり一日目は泣いてましたか。
ナショナルレベルのバーンで練習なんて地獄ですよね・・・。
落ち込むことないですヨ。
普通あんなバーンで滑ることないですから。

夏油はコース脇もパフパフなので
練習なんてしなくても、いけますよ。いきましょーーー。

焼肉ね。今回の一番の残念なことでした(笑
人数多いほうが、いっぱい食べれるし!是非ご一緒に。

週末は山・・・というか平地を歩いて
雪上キャンプにいってきまーーす。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

「あねっこ」良かったですよー。
温泉もレストランもある理想の道の駅
温泉ははいらなかったですが、
車はいっぱい停まっていたのでいい温泉じゃないかと思います。
トイレもキレイだし、24時間はいれる休憩所も暖房はいっていて
そこで歯を磨いてました。

しいていえば、地ビール工場じゃない(笑

写真撮って1本目滑ろうかってときに捕獲されて驚きました。
結構広いのに・・・。
念願のおしゃべり楽しかったです~~。
あのまま、滑んなくてもいっかーぐらい(笑
もっと話していたかったです。

2度あることは3度ある、三度バッタリを狙いたいと思います♪
背後にお気をつけくださいませ(^^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

ご無沙汰してます♪♪
関西からだと東北方面は遠いですよね。

関東・関西からアクセスのいい八方は
3連休激混みだったようですが、
東北方面はガラガラでとても良かったです
(経営が心配ですが)

食べ物も美味しいし、温泉もいいし、渋滞シラズ
東北スキー、クセになりそうです。

まるさん曰く、朝弱いんじゃなくて
寒い車の中で、布団から出れないそうです。本当かしら~(笑

厳冬期シュラフはヌックヌクでした。
車中温度が1度ぐらいだったので、-16度対応の寝袋は
オーバースペックだったようです(^^)

今週末、雪中キャンプに行くので性能確かめたいと思います(^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


東北SKIその1 夏油高原スノーパーク ≪         HOME         ≫ 東北SKIその3 再びたざわ湖スキー場
