--/--/-- --  --:--


2011/02/18 Fri  21:32
東北SKIその3 再びたざわ湖スキー場

その1は → こちら
その2は → こちら

最終日もたざわ湖スキー場にやってまいりました。
晴天!
P1140457_20110217204103.jpg


★ 滑走記録 ★
-----------------------------------
■たわざ湖スキー場
2011年2月13日(日)
天候:曇りのち雪
滑走日数:のんすけ22日 まるさん20日
-----------------------------------


ゲレンデトップから
秋田駒に向う人たちが見えました。
ゴロ太さんは、あのルートはアイゼンピッケルがないと厳しいといってたっけ。スゴイなぁ。
P1140463_20110217204102.jpg

田沢湖もバッチリ 
P1140460.jpg

ビッチリ圧雪されたバーンは大回り板に最適。
P1140459.jpg

おニューのGS板にしてまだ納得の滑りができていません。
何が悪いのかわからないので、ビデオ撮影してもらました。

中急斜面の滑り。


板の真上に乗っていて板の操作が悪い 
自分の気持ち悪い感覚は、正しかった。

お昼は
もつ焼きうどん。
うまーーー!ヒットです。
キムチのトッピングがいいアクセントになっています。
うどんもコシがあってモチモチ。
P1140465_20110217204403.jpg

チキンカレー
まるごと一本のチキンが入ってます!
カレーはスパイスは効いてるけど、かなり甘めでした。
P1140464_20110217204404.jpg

さて、午後は、
まるさんにどこを治すかアドバイスを受けて
地味に内足ターンからの基礎練習開始!

何本か練習した後の滑り



長い軸をつくりながら体軸を入れ替えることを意識したつもり。
1ターン目が格好悪いですが
板の前半とらえが良くなって結果、均等に板に圧をかけられてるかな。
自分的にはいい感じで滑れました。

でも、まだまだ治すべきところは沢山あります
まるさんのダメだしは、切り替え部分が遅い
もっとダイレクトに腰を入れ替えろ!
(師匠にも言われてるっけ・・・)

今年はもう大会のエントリーもないし、ゲートトレもあと1回ですが
オNEWのGS板で
ちょっといい感覚がつかめたのはうれしかったです(^^)
更に急斜面のゲートの中でこの動きができるように
地道にフリーで感覚をつかんで動きを習得するぞ。

とみなさんがコメントしずらい自分の技術レポはともかくとして
※ ちなみに滑りへの駄目だし大歓迎です。

久しぶりにガチ(対自分比)で滑ったら
あっという間に帰宅時間のタイムリミットとなりました。
もうちょっと滑りたかった。
自宅まで560km、運転を交代しながら23時半頃帰宅しました。
帰り、山頂に雲がかかりながらも岩手山が見えました
P1140468.jpg

東北スキー大満喫

東北道は渋滞シラズ、スキー場も空いてるし
急・緩・整地・不整地と斜面のバリエーションに富
上手な方が多くて、目の保養になるし
雪質もいいし、温泉は最高だし
クセになりそうです

まるさん「帰りも意外と近かったね~東北いいね~」
何度も言っていました
大のお気に入りとなったようです

★オマケ★
たざわ湖スキー場の6時間券
あまった時間が戻ってくるシステムです。
軽井沢スノーパークも、残った時間料金が戻ってくるシステムなので
お金が戻ってくるシステムと勘違いしてました。

戻ってきたのはコレ
P1140472.jpg

・・・5枚で5時間券と引き換えできるんですって。
あと3枚「も」必要です
ほしい方、差し上げますのでご連絡ください。

おしまい
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


東北SKIその2 たざわ湖スキー場 ≪         HOME         ≫ いざ雪上キャンプ
